« ラト6歳♡ | トップページ | 犬と子供、寝起きギャラリー »

2017年6月19日 (月)

ニロ 心臓定期検査 2017年6月

3ヶ月ぶりの心臓の検査でした。


結論から言うと変化なし、現状維持でした。


よかたー

Img_2171









実は最近、走ったあとにニロくんがふらつくことがあり
あまり運動させていませんでした。


原っぱでは何事もなく走り、帰宅。 
部屋で少しのんびりしている時や、
帰宅後1時間ほどして立ち上がった時にもありました。



立ちくらみ?脳貧血?みたいな感じに見えました。
歩こうとしても、足に力が入らなくてうまく歩けない様子。



すぐにおさまっていつものニロくんになるのですが
走らせるのが怖くなっていました。




むかーし、昔・・・


ニロくんが2歳の頃、
車で遠出した時にも同じことがありました。


その時は車での移動に興奮し呼吸がずっと荒く、
休憩を挟みはしましたが、ほぼずっとはあはあしていました。


ふらつきはすぐおさまり、その後は普段通り、
翌日の病院でも特に異常なし。



私たちは脳が酸欠になったのかと思いましたが
結局のところ原因はわかりませんでした。




その時と今回、全く同じ状態に見えます。




ちなみにその2歳の時以来、ふらつきは起こっていません。






我が家が定期的にお願いしている、
東京動物心臓病センターでの検査。



ビビりっこなニロくんにとって
レントゲンはかなりの負担になるので、
普段の様子を見ていて変化がなければ行っていません。



いつも血圧とエコーのみです。





でも今回は心配だったので
レントゲンもお願いしました。



悪化していなくて本当にほっとしました。




先生に聞いてみたところ、やはり
「立ちくらみかな」とおっしゃっていました。

心臓病のせいで循環が悪いせいだと思うので
運動はもっともっと短くしないとね。






もっぱら、トコトコ散歩な毎日。


Img_2222




Img_2469




|

« ラト6歳♡ | トップページ | 犬と子供、寝起きギャラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラト6歳♡ | トップページ | 犬と子供、寝起きギャラリー »