« 2017年の桜 | トップページ | ラト ドライアイ治療経過 2017年5月 »

2017年5月 2日 (火)

ラト ドライアイ治療経過 2017年4月

3月末に通院した際の検査で、
左目の涙液量が少し改善されていたラトくんeyeshine

それから1ヶ月後の4月末、再診してきました。

でもねー。この1ヶ月の間...特に後半は
見るからに調子が良くなさそうで。

左目は変わらず、なんだけど
そんなに悪くなかった右目が不調でした。


エリカラ、わりとしょっちゅうしとりました。

Img_9226






目やにが増えたし、開きづらそうだし、
それに再診直前の数日は表面のざらつきも見られました。


てなことを、事前にお伝えしてからの検査。

結果は、案の定、右目が悪くなっていました。





前回8mmだった涙液量が1mmとほぼ出ていません。
正常値は15mm以上らしいです。




左は神経系の点眼が効いているのか、現状維持。
(正常値にはほど遠いですが )
でも良いこともありましたshine
以前はあった充血がかなり減ったようです(^-^)




今後の治療。




これまでの点眼3種類のうちの1つを
少し強めのものに変えてみることになりました。
これがかなり高価なお薬で...なんと
1本 17,820円 です w(゚o゚)w オォォォォ



が、3倍に希釈して使うのでかなりの量になります。



これまでのものは1本6100円する軟膏。
使用量で考えると大差ないかも?


とはいえですよ。
毎回の検査代も結構な額...


ドライアイ発症直前に保険入り直してよかたー(;д;)





で!で!で!
まだこの高いお薬に変わって1週間くらいなのですが!
なんとなく調子が良さそうです!!!




夫婦それぞれにそう思うので
気のせいではないと思うのですが。



幸い、元気もあるしもちろん食欲も旺盛です!

Img_9024_2


↑おっとっと を狙っています^^









Img_9719_3
↑娘とベッド争奪戦で蹴られてもへっちゃら









次の検査までまた1ヶ月。
どうか少しでもよくなりますように!!!



Img_9775_4

|

« 2017年の桜 | トップページ | ラト ドライアイ治療経過 2017年5月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年の桜 | トップページ | ラト ドライアイ治療経過 2017年5月 »