« 心臓の検査 2016年5月 | トップページ | 2016年 フィラリア血液検査等覚え書き »

2016年5月26日 (木)

伊豆高原旅行

久々の旅行で伊豆へ行ってきました。



ニロラトは3年ぶり。
娘は初めての旅行です。

久々すぎて準備にあたふたするわたくしdash
あれ?旅行って何持っていくんだっけ?的な。


朝はいつもどおり、みんなでお散歩。

Photo





まさかこれから伊豆へ行くとは思うまい。ふふふ。




今回は観光よりも、お宿でのんびりしたいspa
ってことでまっすぐお宿を目指します。




しゅっぱーつ rvcardashdashdash



これは熱海あたりかな。
せっかくの海も娘、爆睡でスルー(-.-)

Photo_2









途中、伊東でお昼ご飯休憩!

海に夢中のヒト科1歳。


Photo_4





アイスに夢中のヒト科1歳と、イヌ科4歳&9歳。


Photo




ニロラト必死の眼差し。
しかし願いは叶いませんでした( ^ω^ )









チェックインにはまだ少し早かったので
宿の近くの愛犬の駅というところで時間潰し。



ドッグラン(屋外&屋内)もあったけどカフェ利用。
平日だったのでガラガラでした^^
そしてとっても奇麗なところでした。
新しいのかな?


Photo_3








さてさて、いよいよチェックイーーーーン!!!!!




今回のお宿は【はんなり伊豆高原】


ひろーい!!
Photo_4




Photo_7



ニロラトはひとしきりチェックしたら
早々にソファでおくつろぎ〜。




テラスから空と海。
Photo_5









温泉に入る夫をのぞく三人衆。
Photo_9






テラスに犬用のお風呂がありました。
温泉も出ますspa
が、うちのワンズは予想通り拒否でした、残念!





ちなみに娘も部屋の温泉、拒否(;д;)
いつもと違うお風呂が怖いようで...
泣きながらシャワーのみ。笑





今回のお宿、とっても良かったです。



■犬同伴OK
■部屋で食事出来る
■部屋で温泉風呂に入れる


この条件の関東近郊の宿が少なくて苦労しました。
まず部屋食ってのがあまりないですね。




娘がゆっくり落ち着いて食事出来ないお年頃なので
部屋食は譲れなかったのです!

このお宿は全室独立した離れの作りになっているので
うちみたいに騒がしいワンコや乳幼児連れには最適かと。



Photo_8






あとほら、早々に到着してお風呂も入って
すっぴん&部屋着スタイルじゃないですか。

なのに他の人もいるところへ食事しに行くのって
結構面倒というか、一応身だしなみに気を使わなくちゃって。


そーいうストレス一切なし!笑
すっぴん部屋着も、部屋担当の女性スタッフさん
ひとりにしか見られなくてすみます。
(男性スタッフもいたけどうちの担当は女性でした)







すっぴん部屋着でいただいた夜ご飯

Photo_10




部屋担当の若い女性スタッフさんが
とっても気さくで素敵な方でしたshine


旅行の日、たまたま私の誕生日でして。
夫がサプライズでケーキや花束を手配してくれまして。


その女性スタッフさんがケーキを運んでくる際、
ハッピーバースデートゥーユー♪って歌いながら、
キャンドルとかついたバースデーハットをかぶって登場し、
爆笑したことを記しておきましょう。


Photo_11



Photo_12





そんな個人的お祝いで、わーわーきゃーきゃー言えるのも
部屋食ならでは、ですな。










そして翌朝。




5時起きの娘sweat01


Photo_14







朝ご飯に前夜のケーキの残りを食す。笑

Photo_13



朝からケーキは俺無理〜、とか言っていた夫。
ぺろりでした。笑





あ、そうそう、ニロラトごはんは
いつも食べている手作りごはんを冷凍して持参。

部屋に冷蔵庫とレンジがあるので問題無しでしたgood
しかも器が家で使ってるのと同じヘルスウォーターでした!






チェックアウトは遅めの11時。すてき!
朝もゆっくり温泉に入れました。


お宿でのんびり〜という目的が
思う存分に果たせましたよっっ^^







そしてこの日も特に観光をするつもりはなく。
しいて言うならニロラトを放牧させてあげようかねー。
ってことでお宿の方に教えてもらった熱海方面の海岸へ。


しゅたたたたーーーーっっっ

Photo_15    






水嫌いのニロがなぜか海に入っていって謎でしたー。
歳とってなんか変わった?

Photo_16






いやいやいやー、あっという間の2日間でした。
犬連れ子連れ旅行は何かと慌ただしいことも多いけれど、
やっぱりみんなで行くと楽しいね!
また行きたいなー♡



次は3年も経過しないうちに企画しよう、そうしよう♪

|

« 心臓の検査 2016年5月 | トップページ | 2016年 フィラリア血液検査等覚え書き »

コメント

ジョジョスブログの過去記事調べたら、やはり2011年に行ってた!あそこはいいよねー。

投稿: go | 2016年5月27日 (金) 08時29分

>goさん
あ、やっぱgoさんちが行ったことあるかもって話だったのね!
いいよねいいよね、離れって落ち着く♡

しょっちゅうこのへん来ていてうらやましいー。
行き帰りで湯河原通過しながら、思ったよ^^
熱海、湯河原あたりで犬と入れるお店が増えたらいいのにねぇ。

投稿: sa@co | 2016年5月27日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓の検査 2016年5月 | トップページ | 2016年 フィラリア血液検査等覚え書き »