« いいこ いいこ | トップページ | ラト4周年♡ »

2015年9月24日 (木)

ニロ 心臓定期検査 2015年9月

涼しくなってお散歩が気持ちよい季節。
てくてく。てくてく。
Img_0133



...と思いきや、シルバーウィークは
またちょっと暑い日が続いたり。


バナナくれー
Img_9905_3






りんごくれー
Img_0131





食欲の秋。
って秋とか関係なく食欲あるわーこの人たち!笑

ふたり揃って何をみているのかな。
Img_9718_3
 
ベッドの下にいる娘から逃げてきたのかも。笑






朝、ふと見たら...
こんな感じで寝ていた我が家のメンズ。
Img_0080_2








あ、にっくんの検査のメモでしたっsweat01
お薬を増やすか悩んで様子見の1ヶ月。
今回の検査も前回とほぼ変わらなかったので
やはりお薬増やしましょう、と。
ただし、強心剤の量を増やすのではなくて
新たに利尿剤の追加でした。
これを飲むことで血液量が減り、
心臓にかかる負担が減るそうな。
副作用でおしっこの回数が増えると言われたけど
今のところ、増えた気はしません。
あれ?じゃあ、あまり効いてないのかな?





また1ヶ月後に検査なので
少しでも改善されているとよいのだけど。
Img_9698_2

先生は走らせないほうがいいって言うけど
私たちの判断で少しだけ走らせています。
フリスビーもボール遊びも出来ないうえに
走れないなんて、にっくんには辛すぎるもんねweep

走っている時は本当に生き生きとして嬉しそう!

もっと進行したら考えないといけないけど。



難しいですね。
何を優先させるか。
QOLという言葉もあるように
にっくんにとっての幸せを考えてあげたいなあ。


pencil 診療費メモ pencil

再診料                 3,000円
心エコー             9,000円
血圧測定             2,000円
消費税                 1,120円
--------------------------------------------

合計                      15,120円
(保険で半額返金される予定)

|

« いいこ いいこ | トップページ | ラト4周年♡ »

コメント

えーまたお薬増えちゃったの?
変わりなかったらそのままじゃダメなの~?
うちもちょっとは走らせてあげたいと思ってるけど、アロゥがあまり走らなくなってきたよ。
みんなが走っててもついて行かないで見てる(^^;)
自分のペースわかってる感じ。

投稿: みやきち | 2015年9月25日 (金) 20時41分

>みやきちさん
私も最初は増やさなくていいのでは?と思ったんだけどねー。
副作用もほとんどないし価格も安いし、
心臓の負担をなるべく減らして進行を少しでも遅らせるという考えかな。
効果がすぐみられる場合は1ヶ月後の検査でわかるらしいよ。
アロちん自制してるのか。ニロもそうなるのかな。
今んとこ爆走族だよ。笑

投稿: sa@co | 2015年9月25日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいこ いいこ | トップページ | ラト4周年♡ »