« 動じないオトコ | トップページ | いいこ いいこ »

2015年8月20日 (木)

ニロ 心臓定期検査 2015年8月

ニロくんの心臓の検査。
2ヶ月ぶりです。
Photo_2


投薬開始して3ヶ月以上経ったので
血液検査もしようと思っていたけど...

先月、別件でかかりつけに通院した際、
血液検査もして腎臓や肝臓に問題なかったので、
今回は血液検査はなし。


なので、今回も血圧とエコーです。

血圧はいつもどおりガクブルで高め。
エコーも立ったままさくさく終了。


結果は2ヶ月前とほぼ同じでした。
悪くなっていないことにはほっとしました。
先生に「強心剤を増やしましょうか」
と提案されたけど、かなり悩み...。

とりあえず今回はお薬の量は増やさず、
短めスパンで1ヶ月後に検査予約。
その時また考えることにしました。

あ、前回謎だった収縮率アップの件。
これは良くなったわけではなくて
むしろ病気が進行したために心臓が頑張って収縮し、
それで数値が上がっているだけのようです。
pencil 診療費メモ pencil
再診料                 3,000円
心エコー             9,000円
血圧測定             2,000円
消費税                 1,120円
------------------------------------

合計                      15,120円
(保険で半額返金される予定)




この秋に9歳になるにっくん。
Photo_6



原っぱもぼちぼち楽しみつつ
のんびりまったり暮らしていこう♪
Photo_8

|

« 動じないオトコ | トップページ | いいこ いいこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動じないオトコ | トップページ | いいこ いいこ »