« にゅーといれ | トップページ | 動じないオトコ »

2015年7月28日 (火)

ニロ通院メモ

暑い!暑いよ!!

Photo_2



空だけ見ているとなんだか爽やかだけど
実際、外はめちゃめちゃ暑いー(;;;´Д`)


今週が暑さのピークだとか。
ほんとか?信じていいのか?



しばらくぶりのブログ。

その間、ニロくんはちょこちょこ通院しとりましたっ。




約1ヶ月前、食欲不振&発熱があり病院へ行ったら
血液検査のCRP値だけが重症レベル。



ニロくんは、ぜんっっっっっぜん元気がない。
こんなに食欲も元気もないニロくんは初めて(;д;)

 

エコー、レントゲンと色々検査をしたけど
その時点ではっきりとした原因はわからず。




で、色々可能性を探って話し合い、
結論としては混合ワクチンに反応してしまったようです。



昨年、狂犬病予防接種で黄疸(ビリルビン)が出たので、
今回は念のためステロイド注射を打ってから
混合ワクチンを接種したのですが。
(今回はビリルビンは正常でした)



抗核抗体検査・リウマチ因子検査は陰性だったけど
ニロくんは何かしら反応してしまうみたい。





そんなわけでしばらくステロイドを飲んでいます。
もう減薬の段階で、あと1回で終わるところ。


そして本犬はすっかり元気です!

ふっかつー
Photo_4





ぼくもげんきー
Photo_5





暑いので、お散歩は夕方が多い。


Img_8481_2




夕焼け空がきれい^^

Photo_7




カメラ目線
Photo_8






おむつでバシバシされる(主にラト) の図(笑)

Photo_9




モックン先輩が遊びにきたー♪
Img_8475_3  


|

« にゅーといれ | トップページ | 動じないオトコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゅーといれ | トップページ | 動じないオトコ »