« 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 | トップページ | ニロ通院メモ »

2015年7月 3日 (金)

にゅーといれ

ニロラトのトイレは今までDIYでしたwrench


といっても作るのはいつも夫ですが。
 
これは初期のですね。
P3240684_2  
 

 

 
アクリル板を4枚張り合わせています。
 
P3240683_2
 
 
 
 
ここ数年は、茶ではなく白のアクリル板でした。
 
 
 
んでっっ!!
最近ニュートイレになりました。
 
今度はDIYではありませぬ。 
どうしても、自作だと接着が甘くて
だんだん剥がれてきちゃうんです。 
 
 
なので、今回は既製品。 
 
にんっshine
Photo_2
 
わ、わかりにくいっ( ̄▽ ̄)
 
 


こちらで購入しました。 
Dog_toilet_main
 
 
※画像はお借りしました
 
 
 
角が丸くて今までよりも安全^^ 
接着がしっかりしていてよし^^
手前の段差は...あってもなくてもいいかな。 
(うちのコ達の場合)
 
 
引っ越し直後はトイレ失敗しちゃうかな?
って心配もあったので、旧トイレをそのまま使い、
しばらくしてから新しいトイレにしました。
全く失敗しなかったすばらしい\(^o^)/
 
 
 
ついでに言うと新居に来てから
ラトさんイタズラ激減。 
 
 
留守番中、カーペットで遊んだりしていたのに
興味なくなったみたいです。 
 
ぼくはおとなになったんだもーん 
Photo_3
 
 
 
なので、新居では以前よりも
留守番中のフリー度が高くなりました。 
 
 
 
ラトのいたずらにヒヤヒヤしていたニロくんも
これで安心できるねー。
 
と思いきや、娘の積極的なコミュニケーションに 
ヒヤヒヤしている日々でございます^^
 
ニロくん逃げる2秒前の図。

Photo_5
 
 
 
そっと「いいこいいこ」が出来ようになるまで
ニロくんもう少し耐えてくれ!
 
 
 
原っぱきもちー
Photo_6
 
 
全員おやつ待ちっ♪
Photo_7
 
おしまい( ^ω^ ) 
 

|

« 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 | トップページ | ニロ通院メモ »

コメント

カーペット相手ってのがラトっぽくてウケるんだけど!
まあ、あれだな、きっと新居が心地よすぎて
カーペットにあたる必要がなくなったに違いない!

投稿: go | 2015年7月 5日 (日) 22時11分

>goさん
ラトっぽいよねー。
カーペットとかコルクマットに興奮してたし。
ぐるぐる回ってワン!と、コルクマットに向かって...(笑)

投稿: sa@co | 2015年7月 6日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 | トップページ | ニロ通院メモ »