« ニロ 心臓定期検査 2015年6月 | トップページ | 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 »

2015年6月16日 (火)

ラト リパーゼ再検査

きんもちうぃぃー。。。

Photo

笑い寝( ^ω^ )










先日の健康診断目的の血液検査にて、
高めの数値が出てしまったラトのリパーゼ。




犬なしで話だけ聞きに行きましたところ...




・検査の日、朝ごはん食べて行ったから
    そのせいかもしれない
・膵臓が悪かったらリパーゼ以外の数値も
 高く出るだろうけどそんなことはない
・元々高めのコもいる
・「膵特異的リパーゼ」を調べれば
  膵臓に原因アリとわかる


ってことでした。





膵臓はちょっと心配だったので、
その膵特異的リパーゼを後日調べることにしました!


んで今日行ってきまして、結果、問題なしでしたshine
よかった\(^o^)/



数値で表すものではなくて
Snapcpltestpng_2
※画像お借りしました





こーゆーキットで院内で出来る簡易検査でした。
左側の青より薄ければOKだそうです。




通常の血液検査のリパーゼ数値も
基準値内におさまっていました^^




やはり検査の日、朝ご飯食べさせちゃったからかな...。
反省反省sweat01





というわけで
やはり健康優良児のラトくんでした\(^o^)/



小心者なので今日も診察台の上で
ガクブルしまくっていたのはナイショ^^




び、びびってないし!
でもさ、早く帰ったほうがいいと思うの。
Photo_3






pencil 診療費メモ pencil


診察料                                  756円
静脈血採取                           216円
リパーゼ検査                        864円
膵特異的リパーゼ検査      5,400円
消費税                                  536円
-----------------------------------------

合計                      7,236円




保険見直しにつき、以前の保険は解約。
まだ保険入っていなかった。
なので今日は全額自己負担。



ラトは今のところ健康なので入らなくてもいいかと思ったり。
いやいや、いざって時に後悔するから
やはり入っておくべきかと思ったり。




うむむー、悩ましい。まあ多分入るけど。





同じ日、ニロくんはワクチン接種。
覚え書きとして別記事にアップ。




|

« ニロ 心臓定期検査 2015年6月 | トップページ | 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニロ 心臓定期検査 2015年6月 | トップページ | 2015年 ニロ 混合ワクチン接種 »