« 心臓のお薬 2週間後 | トップページ | 2015年 ラト 狂犬病予防接種 »

2015年5月27日 (水)

引っ越し

5月頭に引っ越しました。

この年になって知ったけど...



引っ越しって大変なのねっ!!!!!

一人暮らし時代の引っ越し経験しかないから
こんなに大変だと思わなかった(;;;´Д`)

どこから手を付けていいかわからないし
ぜんっっっぜん荷造り進まないし
捨てる物多いし、なのに荷物多いし...




しかも乳飲み子抱えての荷造りsweat01
抱えて、てかおんぶしたよね。
肩&腰、バキバキでしたん\(^o^)/




さらに引っ越し当日、翌日、翌々日とてんやわんや。
夫と私の両親に順番に来てもらったりして。



そーそーそーしかも、私このタイミングで風邪ひいて。
引っ越し2日前からしばらく絶不調でした(;д;)


ついでに夫もそのあたり仕事がハードだったりして
もう何だろこの苦行は、的な期間で。笑





そんなバタバタ期間を過ぎ、
現在は引っ越して3週間ちょっと。
やっと少し落ち着いて来たところです^^


とはいえ、まだ荷解き終わってないけどっ!!!
まあ、のんびり頑張りまする。








それにしても約8年半住んでいた前のマンション。
思い出がいっぱいすぎるぅぅぅ(;д;)
ここに住んでいる間にニロくんを迎え、
結婚をし、ラトを迎え、娘を授かり出産...
色々なことがありました。


部屋そのものにも思い入れがいっぱい。
ニロくんがかじった柱の傷とかねっ( ^ω^ )

...なにか?
Photo_2


大家さんが2世代でとてもいい方でねー。
本当に良くしていただいて感謝なのですshine





この緑道を何度歩いたことか。






最初の頃はにっくんと。
桜の時期はウキウキでね(私だけ)。

Photo


ラトも仲間入りしてさ。

Photo_2





モックン&優とも何度もお散歩したね。
ありがとね^^

Photo_3




娘も仲間入り〜。
おいしいコーヒーをテイクアウトが日課でした。
あと時々パン屋さん^^
Photo_4



私たち夫婦のお友達、犬のお友達、娘のお友達...
はまだ少ないけど、さまざまなお友達が出来た土地。




私個人にいたってはその前からこの近所に住んでいたし、
なんなら住む前から勤務地もこの辺だったので
トータル15年近くかなー?
長いことお世話になりました。



飲食店はもちろん、それ以外のお店も充実していて
にぎやかで楽しいところでした。
いやー飲んべえ時代にはお店に困りませんでしたよ!
てか飲んべえ時代終わっても基本食いしん坊夫婦なので
ほんと良い環境でした(*^.^*)


慣れ親しんだ地域を離れるのはさみしくもあるのですが、
新しい環境でも楽しく過ごしていけたら♪と思います^^





新居付近は今までよりお店は少ないけど、
そのかわり緑もあって犬と子供にはなかなか良い環境。



「おいしいコーヒーをテイクアウト」
これ、私たち夫婦のお散歩の楽しみなので
出来なくなっちゃうのが残念だなーと思っていたけど、
20分ほど歩いたところに見つけましたeye
やた\(^o^)/



以前よりも原っぱに通いやすい♪

Photo_5







ちなみに、ニロラト。
引っ越し後すぐは新居に慣れず、そわそわうろうろ...
ちょっと動くとそっこーついてくる。
まーしゃーないよね。


特にラトくんは不安いっぱい。
お留守番の時
「どこいくの!おいていかないで!」って
吠えるようになっちゃいましたsweat01


これはなんとか数日でおさまりましたが、
でもまだ慣れていない様子です。


Photo_6


でもま、ごろーんと気を抜いてお昼寝も出来ているし
口あいて目も半開きだし(デフォルト)、
もう「ここがおうち」って認識してるはず。


これからはこのおうち、そしてこの土地で
みんなで楽しい日々を過ごそうね。


とりあえず、来月中には荷解き完了するぞ(  ̄^ ̄)ゞ    
...多分。...いや、出来れば...。


|

« 心臓のお薬 2週間後 | トップページ | 2015年 ラト 狂犬病予防接種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心臓のお薬 2週間後 | トップページ | 2015年 ラト 狂犬病予防接種 »