« 優しい〜 | トップページ | ニロくん歯が折れる その2 »

2015年2月18日 (水)

ニロくん歯が折れる その1

そう、タイトルどおり...
歯が折れたのですっっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン...


ぬいぐるみを振り回していたニロくん。
急にぬいぐるみを離して口をやたら気にしていて。

見ると、歩いたあと床に血が滴っている!!!
え?え?どした?と思って慌ててチェック!
Photo
 

は、歯がないーーーーーっっsweat01


抜けているように見えるけど
裏側の根元には残っています。



てか、振り回していたのって、
このやわやわのぬいぐるみですよっ?
歯、折れるか???

Photo_2


後でこのぬいぐるみから折れた歯が出てきました。
歯に引っかかったまま振り回して折れちゃったのかな。



まーフリスビーをやっていたこともあって
多少なりとも歯が脆くなっていたんですかねsweat02




ちなみに、毎日歯磨きしていますが
ぐらぐらしていたとかはありませんでした。

歯髄が出ちゃってるので抜歯かな(;ω;)
全身麻酔かな...心配だよう...。




折れた歯
Photo_3



で、歯をちゃんと治療出来る動物病院は少なく、
調べに調べた結果、こちらへ行くことにしました。

人間の歯科医師と獣医師が連携している犬の歯医者さん。





歯髄からばい菌が入らない早いうちに行きたいけど
夫の仕事の都合上、予約は3日後。

幸いニロくんは、元気いっぱい。
痛がる様子もなく、ごはんもモリモリ食べ、
懲りずにぬいぐるみ振り回そうとしていました(;;;´Д`)



ニロくん、去年いっぱい病院通ったから
今年の目標は健康体で過ごすこと!

なんて言っていたのに早速...sweat02



でも折れてしまったものはしゃーない!
みんなで病院へGO!ですrvcardash

長くなったのでその2へつづく〜。

|

« 優しい〜 | トップページ | ニロくん歯が折れる その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい〜 | トップページ | ニロくん歯が折れる その2 »