« ニロくん歯が折れる その2 | トップページ | ニロくん歯が折れる その4 »

2015年2月26日 (木)

ニロくん歯が折れる その3

その2からの続きです。




抜歯前日、病院から電話。
外注していた血液検査の結果が出て、
問題ないので抜歯出来ます、とのことでした。


そして当日。絶飲食で病院へ。


抜歯を行う、ヒトの歯科医師免許を持った先生から
今日の処置についての説明。
その後、獣医師による聴診や血液検査の結果説明。



ところで。


10時か11時、どちらでもいいですよって言うから
11時に予約したんだけど...
処置開始は午前の診療が終わった13時からとな!


Σ(゚д゚;)えぇぇぇぇぇ!!!


じゃあそのくらいに予約入れさせてくれーっ!
謎の2時間前予約...。



受付のお姉さんに近くのドッグカフェ情報を聞いて
そこで時間を潰すことにしました。

ニロくん、はらぺこなのに
私たちカフェでごはん食べてごめん(;;;´Д`)



さて13時。


病院へ戻り、いよいよ開始です。
ドキドキドキドキ...。


少しでもニロくんの恐怖心を軽くするため、
鎮静剤を打つ時までそばにいさせてもらいました。


ふらふらのニロくんが抱えられて
奥の処置室へ行くのを見送り。
うぅぅ。泣きそう...。

ラトはニロくんが連れて行かれて
わんわん言ったりそわそわしたり。
心配してくれていたのかもー。



抜歯の後、歯石除去とポリッシングもするので
合計40分ほどと聞いていました。



実際はどれくらいだったか、計るの忘れちゃったけど
すごーーーーーく長く感じました。


待ってる間、コーヒーを出してくれたんだけど
添えてあったお菓子を食べ忘れるほど気もそぞろsweat02
私としたことがっ!


病院の方達がおもしろおかしく娘をあやしてくれて
ちょっと気がまぎれました^^



無事に終わり、目が覚めましたよって
先生が言いに来てくれて、また泣きそうに。
よかった。。。



その後、少ししてからニロくん登場。
ふらふらしながら必死にこちらへ歩いてきて
やっぱり泣きそうになっちゃいました。


当然肛門腺出ちゃって臭いけど、
いいよいいいよ!もう全然いいよー!!!




抜歯した歯、歯の形のケースに入れてくれました。

Photo


Photo_2

左が折れた歯
右の二つがこの日抜歯した歯




嘔吐などの可能性もあるので
1時間ほど院内で様子を見ていましたが、
大丈夫そうなので帰宅。



まだ少しふらつくけど、院内でドキドキするより
早く家に帰るほうがニロくん的にはいいね。



pencil 診療費メモ pencil

再診料                 700円
鎮静                 7,500円
局所麻酔         1,000円
残根抜歯         1,000円
歯石除去      10,000円
ポリッシング 3,000円
消費税             1,856円
ーーーーーーーーーーーー
合計               25,056円

保険負担額   10,000円
自己負担額   15,056円




ニロくん、がんばったね!!!!

Photo_3

抜歯した部分が赤くなってるけど
思ったほど腫れたりはしていません。


本犬何されたかわかっていないようなので
肉体的&精神的疲労は少ないようです。
帰宅直後は遊ぶパワーたっぷりでした。





でも病院はちょーびびったの...
Photo



この病院、遠かったし謎の2時間前予約だったけど
歯を多く診ていることもあって
安心感が得られて良かったかな。


鎮静かけるところまでいさせて!とか
鎮静剤や拮抗剤の名前教えて!とか
私たちのわがままにも快く応えていただいたし^^

「その3」までのつもりだったんだけど
容量オーバーになってしまいましたsweat02



「その4」で歯石除去前と後の写真と
抜歯1週間後の状態をアップして終わります。


|

« ニロくん歯が折れる その2 | トップページ | ニロくん歯が折れる その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニロくん歯が折れる その2 | トップページ | ニロくん歯が折れる その4 »