« 旅行 〜2日目・山中湖〜 | トップページ | 2周年! »

2013年9月30日 (月)

旅行中のニロラトごはん

ニロラトのごはんは手作り食。

旅行や実家へのお泊まりにもそれをタッパに入れて
保冷剤で冷やして持っていきます。

今回の旅行でもそうしようと思ったら・・・
あ、お肉が足りない( ̄Д ̄;

しかもいつも注文しているお肉屋さんが休業日をはさみ
旅行までにお肉の配送が間に合わないではないかsweat01



そこで思いついた、グリーンドッグflair
15時までに注文すれば翌日届くのです^^


むかーし買ったことがあるマンマリゾを思い出したんだけど
とっくに販売終了していたのですね〜、残念。

クックンラブっていうのがマンマリゾの後継商品らしい。
おかゆタイプで食材にも配慮されているところとか
ほとんど同じですな。

てなわけでこれにしてみました。


これだよー
Photo


いわしと鶏を買ってみました。



ニロラト、食い付きすごい。
おいしいニオイにがっついて完食。

でもね・・・
ウンティの量がものすごく増えてしまったヾ( ̄0 ̄;ノ
いつもの3倍くらいそれはそれはもりもりでした。

消化吸収しやすいリゾットタイプというわりに
吸収率は良くなかったです。
マンマリゾもそうだったっけ?思い出せないなー。

余ってるのは非常食にします。

|

« 旅行 〜2日目・山中湖〜 | トップページ | 2周年! »

コメント

旅行中のご飯って困るよね~。
北海道とか長い時は持って行けないから缶詰とかにしてるけどね。
クックンラブ、炭水化物が多めでアロナルもウンチの量増えた~。
なみかたさんとかみちのくさんでもお肉レトルトとかもあったよ。

投稿: みやきち | 2013年10月 1日 (火) 20時39分

>みやきっちゃん
あ、やっぱりクックンラブは出るもの増えるんだね(゚ー゚;
びっくりするくらい出たよー。まーお腹壊さなくて良かったけどさ。
レトルトお肉、今度試してみようかなflair
食べないとかウンの状態とかも試しておけば安心だもんね〜♪

投稿: sa@co | 2013年10月 2日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行 〜2日目・山中湖〜 | トップページ | 2周年! »