« IKEAのぬいぐるみ | トップページ | 旅行 〜2日目・山中湖〜 »

2013年9月18日 (水)

旅行 〜1日目・箱根〜

急遽、1泊旅行へ行こうじゃないかっ(◎´∀`)ノ
ってことになりまして。

でもほんとーに急でして。スケジュール的に
「この日なら行ける!」ってわかったのが3日前。

最初は伊豆方面へ行くつもりだったんだけど
お目当てのお宿が満室で断念。まぁ3日前じゃね〜sweat01

他にいくつか候補のお宿に問い合わせて
予約が取れた箱根へ行く事になりました。

にっくんは何度か旅行に行ってるけどラトは初めて。
わくわくドキドキです〜(*^.^*)




箱根に着いて、まずはニロラト遊ばせタイム!
【富士芦ノ湖パノラマパーク】にて。

P


ひろーーーーーーい敷地!
平日のせいか他に2、3組の犬連れがぽつぽついる程度。


芦ノ湖を眺めながらのーんびり。

P_2



この後だんだん陽射しが強くなってきてしまい
暑くなったので、30分くらいで退散〜。


次は人間のお昼ゴハンタイム!
パノラマパークからほど近い【ラ・テラッツァ】へ。

ランチタイムのピークで混んでいましたが
さくさく案内され、20分位でテーブルに通されました。
土日はかなり待ちそうです。

Photo

他にもパスタとかアイスとか食べたよー♪


犬連れはテラス席。でも屋根のあるほうのテラス。
オープンテラスはこの日は未使用だったっぽい。
こっちは日影だし涼しくてよいよー。

Photo_2


にっくんはおでかけすると抱っこ犬になること多しheart02

Photo_3




まだチェックインまで時間があるので散策!

Photo


芦ノ湖沿いの散歩道。
日影はとっても涼しい。

Photo_3


人がいっぱい、湖畔の鳥居

Photo_4




神社の外からパワーいただきましたshine

Photo_5



そろそろチェックインの時間になったので
本日のお宿へ向かいます。

【HOTEL凛香】

Photo_6



お部屋はスタンダードの洋室をチョイス。

Photo_7


お部屋はとても綺麗で快適。
シモンズベッドの寝心地もよかったな〜♪
ワン用アメニティも充実していましたよ。


和洋室タイプの部屋と迷ったのですが
部屋風呂が人工大理石なんだって。
洋室の部屋風呂はヒノキなのでこっちにしました。

欲を言えば、かけ流しだったら最高だったんだけどな!
スイッチ入れたら10分位で湯張り出来ますが
後でまた入ろうと思うと冷めちゃいます。
その都度、お湯を抜いて入れ直さないといけないのです。

でもまあ、もちろん温泉でお湯はアツアツだし
とても気持ちよかったのでよしとしますspa
あ、2つある大浴場は利用しませんでした。

そうそう。
ホテルにいる間は、softbankは電波が圏外でした。
芦ノ湖のほうでは繋がってたから場所によるのでしょうか..
強羅あたりは弱いのかもです。
ちなみにdocomoはばっちりでした。


中庭のワン用温泉、レッツトライ(*゚▽゚)ノ

Photo_8


入る気ゼロ!

Photo_9


抱っこして入れてみたけど嫌がってそっこー出てしまう。
うちのコ達はお水苦手だから、しゃーないね。


夕食はホテル内のダイニングで。
ワン用に椅子を用意してくれていました。


ラトが占領(^-^;

Photo_10



ぼくは ここでいいです・・・
Photo_11



和洋織り交ぜたメニュー。

Photo_12

Photo_13 Photo_14




私達は入り口近くの席。
他のワンコが出入りするたびにラトが反応・・・
うるさくてすみません・・・sweat02


Photo_15


にっくんは終始おりこうでした^^

Photo_16



ラトくんはもう少し修行しましょうね^^;

Photo_17

↑やけに姿勢がよい(笑)


他のワンと同じ空間にいることは出来るんだけど..
最初はどうしても興奮しちゃうんだよなぁ。

そんなんでしたが隣のテーブルの方や
後でお話させてもらった数組の方、ホテルのスタッフさん
みなさんとても優しくしてくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m


夕食を食べたらこの後は温泉入って寝るだけ!
ニロラトもお部屋でゴハン食べたら爆睡!

2日目に続く〜♪


|

« IKEAのぬいぐるみ | トップページ | 旅行 〜2日目・山中湖〜 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年9月20日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAのぬいぐるみ | トップページ | 旅行 〜2日目・山中湖〜 »