« 駒沢へ | トップページ | ラト2歳♡ »

2013年6月 4日 (火)

抗争勃発

そうなんです、抗争が勃発したんですよimpact
争いが!!!起きたのです!!!

原因は、滅多に与えない骨系のおやつ。
この日は久々に乾燥牛骨を齧らせました。

Photo





この乾燥牛骨、ラトは初めて。

Photo_2



骨系おやつって、生でも乾燥でも他のおやつより興奮しますよね。
本能の部分にスイッチ入っちゃうっていうか。
だからちゃんと間に入ってみています。
喧嘩にならないようにね。

なんせ人のものが気になるラトくんですからね。
たまに気が向くとニロくんのを奪おうとします。
実際、ニロくんが休憩していると横取りしますsweat02

それに粉砕して大きめの欠片を飲み込むのも怖いので
放置しないで近くで見ているんです。
この日も見ていましたよ。写真なんぞ撮ったりしつつ。


なぁーーーのぉーーーにぃーーーーーー(@Д@;
なぜ争いが???

食べ過ぎないようにある程度齧ったところで
それぞれ回収したのです。片付けたのです。
それでおやつタイム終了!のつもりだったんです。


でもね、興奮さめやらぬニロラトは
骨のボロボロ落ちてる床をすんすんすんすん嗅いで
「あれ?骨まだあんじゃないの?ないの?あれ?どこ?」
で、結果、疑いの目はお互いに向けられて...。

「どこに隠したんだよバカヤローーーannoy!!!!!」
「知らねーよコノヤローーーannoy!!!!!」
ってな感じでアウトレイジばりに激しく喧嘩したのです。

はぁ。。。油断しました。
しばらくは注意してなきゃいけませんでした。


今までもゴハンやおもちゃの奪い合いで喧嘩したことあります。
てゆーかおもちゃの奪い合い喧嘩なんてほぼ毎日です。

ラトはニロが遊んでいるおもちゃが欲しくなるから
怒られるの承知でぶっこんで行き毎回ガウガウされます。
でもニロも本気で咬むとか絶対しないしラトも牙は剥きません。

なのに...このときばかりはラトの勢いがハンパなかった。
こんなに本気でガウったラトは見た事なかった。
ニロくん負傷しちゃいました...。

ラトの歯がニロのおでこに当たってしまいました。
ピンクの肉見えてるsweat01血もじわっと滲んできました。

1



鼻にも傷。

1_2



前足も傷と内出血。

Photo_3




しょぼーーーーーーーーんdown
Photo_4




たまたま負傷したのはニロだったけど
ガウられたのはこっちも同じ。しょぼーーーんdown

Photo_5

奥の部屋から顔だけ出しては引っ込んで。
しばらくしたら体を半分出して様子を伺っては引っ込んで。
やっとここまで出て来たものの、なかなか部屋に入れない。
ぼくちんちょっぴりびびってます。の図。




ニロくんは落ち着きたい時のハウスへ避難。

ぐったり。。。
Photo_6



2時間後、やっとラトくん同じ部屋に入れました。



えーん。ごめーん。。。
Photo_7



その後、ラトがちょっとニロに近寄ったら、
うちに来たばかりの頃みたいに「うぅーannoy」って唸ってた。
イチから関係築き直しかな?って心配してしまったけど
翌日からはいつもどおりでひとあんしん。

Photo_8



長くなったので傷の経過はまた別で記す事にします。


|

« 駒沢へ | トップページ | ラト2歳♡ »

コメント

あー、やっちゃたんですね(>_<)
結構な傷…

うちは、テラがアースのおやつを奪いに行き、アースの足にカプッしたことが一回だけありますが、傷にはなりませんでした。
我が家の3ヶ月先をゆくニロラト君達なので近々、アースとテラにも抗争が勃発するんでしょうか^^;

もうすっかり家族なので、このくらいのけんかでは関係が壊れることなないみたいで、良かった。
でも、こんな抗争が続くとこちらが冷や冷やしますね^_^;

投稿: アース&テラ | 2013年6月 4日 (火) 14時31分

お久しぶり!
カミカミ系のおやつはうちもしょっちゅう喧嘩になってお互い流血したわ~。
ニロくん、お兄ちゃんの威厳で頑張れ!
うちは今は微妙な距離感でガム系食べてるよ(-.-;)
私が見てなかったら、アロゥが奪いに行くかも?(ガム系だけはアロゥがギラギラしてる)

投稿: みやきち | 2013年6月 4日 (火) 17時40分

びっくりした!!
ついつい、兄ちゃん頑張れ!的気分になっちゃうけど
ラトも自分でもびっくりでしょぼーんなんだね。

うちもアホボンが、しばしお嬢を逆なでしてるけど
体格差もあるから怪我することなく今にいたる。

バトルは間近で見るとドキっとするよねー。
傷、毛はえてくれるといいね・・・
童顔ニッ君のラブリーな顔だけにっ!!

投稿: kazoo | 2013年6月 4日 (火) 22時21分

やっぱり食い物かあ。
オス同士だとやっぱりこういうこともあるんだなあ。
ラトは部屋に戻れなかったところをみると、キレたニロ兄ちゃんが怖かったのかもね。

投稿: go | 2013年6月 5日 (水) 12時50分

ありゃー腕も痛そう。><
本気のらっちんの姿、想像できないー!

お互い怪我させるつもりなくても、
どうしても歯があたることあるもんねぇ。
うちはバドの耳がちょこ〜っと欠けてるょ〜^皿^;

今回のこときっとニロラトにとって良い経験になったはず!

投稿: micky | 2013年6月 5日 (水) 13時57分

>アース&テラさん
いや〜、今さらこんな激しくやりあうとは...(;;;´Д`)
しかも、まさかの回収した後の喧嘩。
その日はラトがうちに来た頃のぴりぴり感が漂ってしまったけど
今では同じソファにごろーんて出来るし大丈夫です♪
でもお互い、少しだけ気を遣ってる様子ですよ〜。
アースくんテラくんも食べ物の恨みは恐ろしいから気をつけて!

投稿: sa@co | 2013年6月 5日 (水) 14時16分

>みやきっちゃん
アロナル家でも流血抗争が勃発したのかぁー。
てゆーかアロちんが奪いに行くんだっ?!かなり意外!!!
うちも微妙な距離を保ってくれるといいんだけど...。
次に骨とかガムとか食べさせるの怖くて慎重になっちゃうわ〜。
ニロは兄の威厳元々あまりないからなぁ(@Д@;

投稿: sa@co | 2013年6月 5日 (水) 14時40分

>kazooちゃん
うん、そうなの、ラトも怪我してもおかしくない状況だったから
相当びびっていたと思われる。
2時間もじもじ&うろうろして入れないんだもん^^;
毛、生えてくるかな〜。穴あいてるんだよ。
治りかけた傷が炎症おこして悪化して、塗り薬と抗生剤で治療してるのだ。
まぁハゲでも可愛いのがにっくんだけど(*^.^*)

投稿: sa@co | 2013年6月 5日 (水) 14時46分

>goさん
ほんとに。食べ物の恨みは恐ろしい!
でもさ、その時はびびってただろうけど、さすがラトくんなんですわ。
懲りずにニロのゴハンの食べ残しはそっこーで食べに行くんだよね。
私がハラハラしちゃうよ(A;´・ω・)アセアセ
一応、ゴハン中も間に入って喧嘩にならないよう気をつけてるよ〜。

投稿: sa@co | 2013年6月 5日 (水) 14時53分

>mickyさん
本気のラト、私も初めて見たよΣ(゚д゚;)
ちょっと歯があたっただけでもスパっといっちゃうもんね。
目じゃなくて良かったし、これだけで済んで不幸中の幸いって思うことにする!
腕と鼻はたいしたことないんだけど、おでこが治らなくて治療中なのだー。
そうね、いい経験になったはず。私も学んだ!

投稿: sa@co | 2013年6月 5日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駒沢へ | トップページ | ラト2歳♡ »