« 抗争勃発 | トップページ | ニロでこ傷の経過 »

2013年6月 7日 (金)

ラト2歳♡

6月7日、ラトくんめでたく2歳になりました!
わーいわーい\(^o^)/

heart04shineHAPPY BIRTHDAYshineheart02

Photo_2

兄弟姉妹のみんな、おめでとう〜ヽ(´▽`)/




食べるの大大大好きならっちゃん。
今日もヨダレ風船でゴハンを待っていましたよっと♪

Photo_4


もちろん、いつものように瞬殺でした!

スペシャルごはんかおやつを作ろうか..と思ったんだけど
ニロくんがおでこの傷の治療のために抗生剤を飲んでいて
ちょびっとお腹が緩いので普段通りにしました。

お薬終わってお腹も治ったらなんかおやつ作ってあげよっとnotes




最近は6月なのに気温が高くて暑いので
朝イチお散歩へ行ったら昼間は家でまったりです。

Photo_13


あ、先日の喧嘩の直後はお互い少し意識していたけど
すぐ元通りになりましたよ^^よかった!

でもさ、ニロがゴハン食べ終わるか終わらないかのタイミングで
食器を舐めに行くらっちゃん...
そこはもちっと気ぃ遣えば?と思うのですがsweat02

相変わらずニロが遊んでいるおもちゃを奪いに行くし。
そこももちっと気ぃ遣えば?と思うのですがsweat02sweat02
全然びびってないよね^^;



いやはやしかしまぁ2歳って大人と子供の間。
ほんとに以前より成長したな〜って部分も多いし
逆にまだまだちびっこだな〜って部分も。

・・・イタズラもまだ楽しいお年頃ですし( ̄▽ ̄;)


ゆっくりゆっくり成長しているらっちゃんなのさ。


Photo_14

 


とにかく元気に楽しく2歳を過ごせますように!
ニロくんともそれなりに仲良くやっとくれ〜!!

↑多くは望まず、それなりに仲良ければもう満足です(笑)



なかなおりのちゅheart01
Photo_15




なんちって〜
Photo_16




|

« 抗争勃発 | トップページ | ニロでこ傷の経過 »

コメント

ラトくん2歳の誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ニロくんとバトっちゃったのにその何も無かったような天真爛漫さはルチルも受け継いでるみたいです(笑)
それにしても、ラトくんもニロくんもジェイクとそっくりだぁ〜(^^)

投稿: ハリジェイルチパパ | 2013年6月 7日 (金) 21時01分

らっちん、おめでとぉ〜♪

ちろっと写ってるにっくんのおしりに萌えタ(゚▽゚*)
風船も一緒だなぁ〜(笑
バドなんてぽーがう○ちしてる背後で、舌をぺろっとやるのょ。。。orz
それも含め笑っちゃうんだけどねぇ(^-^;
2歳も元気いっぱい楽しもうねぇ〜♪

投稿: micky | 2013年6月 7日 (金) 22時31分

ラト、2歳おめでとー
てか、まだ2歳かぁ・・・
SOとラトってタイミングが一緒だから
そうなんだよね、まだ2歳でいいんだけど
なんだか不思議だわ(笑)
ニッ君にいちゃんと仲良く楽しい1年を!だね。

投稿: kazoo | 2013年6月 7日 (金) 23時06分

ラトくん、お誕生日おめでとう~!
2歳くらいから♂って、すっごく男っぽくなってくるよね。
ニロ兄ちゃんと仲良くねん。
私は喧嘩したら、可哀想だったけどアロゥをすごく怒ったら、今はナルには全く手出ししなくなったよ。
一応ナルが先住犬だからね。

投稿: みやきち | 2013年6月 8日 (土) 00時38分

ラト君2歳おめでとう!凛々しい顔立ちの中にまだあどけなさタップリですね!
うちも、バトルが激しくて、先日カノンが腰を少し痛めちゃいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
自分の年に気付かずマーティンとまともにやりあった結果です(笑)
今日から、富山に来てします。明日は犬舎にご挨拶の予定です。うちもお誕生日プレゼントになるかな?( *´艸`)

投稿: カノマーティン家 | 2013年6月 8日 (土) 15時41分

ラトくん HAPPY BIRTHDAY!!
ご無沙汰してる間に、兄弟げんかがあったり
しっかり成長してるラトくん。
七五三の時に、石を食べようとしてたのが
ちょっと懐かしいけど、まだそんな感じだったりする?
遊び盛りの2歳、
ニロ君と一緒に楽しい毎日を過ごしてね~!!

投稿: ロンママ | 2013年6月 9日 (日) 01時47分

>ハリジェイルチパパさん
ありがとうございま〜すnotes
そーなんです!ラトくん人間に怒られても同じで...
その時は反省してる(と思う)んですけど2秒後にはケロッとしてます^^
ルチル嬢も凹まないキャラなんですねgood
かっこいいジェイク君に似てるなんて嬉しいなぁ(*^.^*)
ニロはお顔がかなり白くなりました〜。今年7歳ですしね!

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 10時22分

>mickyさん
ありがと〜&バドちんおめでと〜present
お尻ならぴとされてもそれほど気にならないにっくんです!
バドちーん!ほやほやの「ぽーウン」は食べ物じゃないから〜sweat01
ってラトも小さい頃は自分のウンが食べ物だと思っていたよorz
お互い健康で楽しい毎日を過ごそうね〜!!
ちょっと都合がつきにくいニロラト家だけど近くになったことだし今度遊ばせようね〜heart04

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 10時32分

>kazooちゃん
ありがと〜\(^o^)/
ラトが来たのとSOちゃんが生まれたのが同じ頃だもんね!
すでに体重スーちゃんと同じくらいだったっていうねw
懐かしすぎる〜!遠い〜!2年て早い〜dash
うちらは今から調整してちょうど年末に会える感じ?
ってそこまでひっぱらず、また都合ついたらみんなであそぼー♪

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 10時39分

>みやきっちゃん
ありがと〜ヽ(´▽`)/
2歳はまだまだ発展途上!大人の階段上りまーす!
喧嘩ね〜...ほんともう勘弁だsweat02
ラトも相当びびっていたからもう手出ししないことを祈る!
にっくんは兄の威厳をもちっと醸し出せるよう頑張るって^^

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 11時01分

>カノマーティン家さん
ありがと〜(◎´∀`)ノ
そしてマーティンも1歳おめでとうだよshine
カノンちゃん大丈夫かな?
ガウガウやってると展開が早くていつの間にか痛めてることあるもんね。
お大事にしてね!
お里帰り&富山プチ旅行、楽しんでね〜heart04

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 11時05分

>ロンママさん
ありがとーっheart01
えーとね...そんな感じ...だったりするww
だいぶおりこうになってきてるほうだけど
それでもまだまだ目が離せないよー。イタズラもちょいちょいする。
2歳でフリー留守番いけると思ってたけどまだまだ無理だわ〜(;´▽`A``

投稿: sa@co | 2013年6月10日 (月) 11時09分

はやい、はやすぎる!
ともあれ、おめでとー!

投稿: go | 2013年6月10日 (月) 12時38分

ラト君、お誕生日おめでとう\(^o^)/

お誕生日を目の前にしての抗争~
大人の階段、着実に登ってるのぉ~

それにしても、ラト君も男前になちゃって!!
美男子兄弟ですね♡

投稿: アース&テラ | 2013年6月10日 (月) 16時39分

>goさん
ありがとーヽ(*´∀`)/
早いよね〜ほんと。
誕生日とか正月とか節目ごとに年月の早さを感じる!
soちゃんも今年2歳だもんね〜heart04

投稿: sa@co | 2013年6月11日 (火) 16時46分

>アース&テラさん
ありがとうです〜♪
イタズラとかまだまだ多くてそーゆー意味ではちびっこですぅ(*´ェ`*)
あとね、いまだにどこへでもついて歩いてきます。トイレとか...。
鼻ぴーでなくし...狭い家の中なのに(゚ー゚;
あら♪男前になりましたか?寝顔はホラーですぞshock

投稿: sa@co | 2013年6月11日 (火) 16時52分

遅ればせながら…お誕生日おめでとう!!
2頭目の子はいつまでたってもお子ちゃまだなぁ、
と思ってたら、ブリあっという間に年を取ってた…
2歳なんて頃が懐かしーよー。
あっという間だからこそ、毎日を大切に楽しんでね!!

投稿: ゆうこ | 2013年6月20日 (木) 11時26分

>ゆうこさん
ありがとうですヽ(*´∀`)/
ほんとにほんとに。ついこの間1歳になったと思ったら、もう2歳!
なんかもうここ10年くらいは、自分が年とる時にも
あまりの早さに毎回びっくりしちゃいますsweat02
人間より短い犬生だけど濃い毎日を楽しむぞ〜^^

投稿: sa@co | 2013年6月20日 (木) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗争勃発 | トップページ | ニロでこ傷の経過 »