« 久しぶりの・・・ | トップページ | お友達と初対面やら再会やら »

2012年10月 8日 (月)

☆1年☆

10月8日、ラトくんが家族になって
ちょうど1年が経ちました〜shine


生後4ヶ月だったラト。当時まだぴょこぴょこ走り。
ニロのあとを必死で追いかけるだけだった^^

Photo


それが今では兄に負けず劣らずの走りっぷり。
フリスビーもうまいgood

Photo_2



でも相変わらずの自由犬。


ニロが持って帰ってきたディスクを・・・

Photo_3




かっさらって逃走dash 

Photo_4




ニロくん激怒(`◇´*)ソッコー奪い返す。

Photo_5


これをラトは数回繰り返すとやっと飽きる。



ディスクはぼくんだ!
Photo_8  




水が んめぇ〜〜〜
Photo_9

自由です^^







おすわり&まては上手に出来ますgood

びしっ!
Photo_10




でも・・・

おやつとかごはんが目の前にないとすぐ動いちゃう。



おやつくれっ!
Photo_11



もっかいおすわり!


しぶしぶ・・・
Photo_12





おやつどこっっっ?!
Photo_13


自由です^^

ニロは一歩も動かないのにな〜。
ラトはまだまだ修行が足りないね。



そんなラトもなぜかカフェではものすんご〜くおりこう。
ずーっと大人しく座ってるよー♪


ワンコパンに釘付けでヨダレは出るけどね(笑)

Photo_14



もちろんニロくんもおりこうです♪

Photo_15






自由犬はソファの背もたれクッション部分がお好き。
おかげで原型崩れまくりです...sweat01


Photo_16



ラトがうちのコになって1年てことは
ニロだって兄になって1年経ったということflair

成長したよね、ニロくんもさ!


そぉかな・・・
Photo_17




これくらいのぴとぴとならまぁまぁ意識せず出来るし
そのまま寝る時もあるし、成長しまくりだよ(*^.^*)

Photo_18



正直、ニロはまだまだ認めてない部分もいっぱいあって
ラトにおもちゃ奪われて怒ったり凹んだり
色々ストレスもあると思う。

でも1年経ってみたらやっぱり距離は確実に縮まったぞ。



この秋冬、寒さも手伝ってさらに距離が近づくことに期待heart01

Photo_19




|

« 久しぶりの・・・ | トップページ | お友達と初対面やら再会やら »

コメント

えーもう一周年?
時が過ぎるのが早すぎる!
ラトはにっくんの弟として迎えるにはちょうど良い性格だったのかもね。
程よく自由人というか、へこたれないというか。
この冬、さらに距離が縮まるといいですな。

投稿: go | 2012年10月 9日 (火) 12時44分

祝 1周年 !!

でも、早いですよね~
我が家も来月で1年になります。

初めはどうなるだろうって思いましたが時間が解決してくれているみたいです(^v^)

確かに一緒に遊ぶということは、まだまだ先のようですが2周年にこうご期待♪

投稿: アース&テラ | 2012年10月 9日 (火) 14時07分

1年記念、おめでと〜♪
もう1年。まだ1年だよねぇ。

ラトくん、ずーっと左耳が挙手してる〜(笑
しかも、時々ニロくんも左耳挙手してるやん!
って、ちょっと感動したのだけれど、たまたまかしら^^;;
これからも色んな変化があるのだろうなぁ。楽しみだね〜♪

投稿: micky | 2012年10月 9日 (火) 16時17分

おめでとぉー。
ラトをはじめて見たのは、ニロ家に来たての頃だったって
ことだよね~。早いなぁ。

ニッ君もずいぶんおにいちゃんになったけど
私は甘ったれのニッくんが好きだぞ!

投稿: kazoo | 2012年10月 9日 (火) 17時18分

1年かー!あっと言う間だね。スプちんも年を取るハズだ…
ラトっちにはあんまり会ってないから
もっともっと会いたいぞ!

投稿: supu_chin | 2012年10月 9日 (火) 20時50分

>goさん
ラトが来たばかりの時にゆきみさんちでご飯食べたんだよね〜。
あれから1年、早いよね!soちゃんも1歳になるわけだしさheart02
ラト、へこたれない性格で本当に良かったよー^^
まぁニロに怒られてめげないのはいいとして
人間に怒られてもすぐ忘れちゃうみたいですがsweat01
ゆっくりゆっくり色々わかってのんびりおりこうになってる感じflair

投稿: sa@co | 2012年10月10日 (水) 20時26分

>アース&テラさん
ありがとうございます〜♪
アースくんとテラくんも、もうすぐ1周年ですねshine
お互い色々苦労ありましたよね〜(遠い目)
てゆーか、きっとアースくんとニロがかなり苦労したんだろうなぁ。
2年経つ頃にはどんな報告が出来るかお互い楽しみですね(*^.^*)

投稿: sa@co | 2012年10月10日 (水) 20時29分

>mickyさん
ありがとありがとーヽ(´▽`)/
バドちんからちょい遅れて1周年迎えましたよー!
いや〜ほんと、「もう」でもあり「まだ」でもあるねflair
お笑い系バドラト、どう成長するか楽しみだなぁ。
耳、プチシンクロしてるよね〜♪
ラトはしょっちゅうだけどニロもたまになるんだ。
mickyさん、よくお気づきですなぁ^^

投稿: sa@co | 2012年10月10日 (水) 20時39分

>kazooちゃん
ありがとう^^
そうだよ〜来てすぐに対面した!
しかもかずちゃんの出産直後にね(≧∇≦)
早いよね、soちゃんも大きくなったし〜。
ニロはいつまでも甘ったれだからご安心くださいheart04
きっとかずちゃんに会ったらデレデレするから♪
また遊んでくれー。

投稿: sa@co | 2012年10月10日 (水) 20時42分

>supu_chinさん
スプちんは永遠のお嬢様だからshine
でもニロもそうだけど顔白くなったよね〜。
ラトは2回くらいしか会ってないかなぁ?
かなりでかくなってるのでよろしく!
てかBBQしたいぞー\(^o^)/早くあそぼ!

投稿: sa@co | 2012年10月10日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの・・・ | トップページ | お友達と初対面やら再会やら »