« ランチ@三茶 | トップページ | 6月終わる »

2012年6月19日 (火)

ハゲ兄弟

そうそうニロの耳ハゲのこと!
すっかり忘れていたー。


発覚時(今年1月) ↓

Photo_2



その後(今年2月) ↓

Photo_3




ハゲ発覚から、はや5ヶ月。
今のニロくんの耳はというと...





にんっshine 現在 ↓

Photo



すっかり元通り〜!ふさふさ〜\(^o^)/


いや〜よかったよかった。
先生の言ってたとおり、寒さによるものだったので
暖かくなるとあっという間に生えてきましたとさ♪


でもラトと比べるとよくわかるんだけど
ニロは耳がやや冷たいようです。

これはもしや心臓の収縮率が低めだから
体の隅々まで送られる血液が少ないのかも...
とか予想してみる。


常に耳が冷たいわけではないので
そこまで心配してないけどね。

また寒くなる頃は要注意。
普段からマッサージはしてあげようっと!



さてハゲ兄弟ってことは〜
そうなのです、ラトもハゲってます!


尻尾が。

Photo_4




座りハゲってやつみたいです。


ニロは座る時、尻尾は巻き込まない。

Photo_5



ラトはいつも思いっきり巻き込んでお尻の下...

Photo_6




ほらね...

Photo_7


...ってこれヤバイ(≧∇≦)ちょー笑った!!!
ラトくんおもしろすぎるよ!!!



そんなわけで尻尾の座りハゲ対策にも
ソンバーユを塗り塗りしようと思います^^




今日は台風が来ているのでおうちでまったり。

Photo_8


Photo_9



気をつけて過ごしましょう!


|

« ランチ@三茶 | トップページ | 6月終わる »

コメント

ニロくんよかったねえ。
そういえばスーちゃんも昔しっぽハゲがあったけど、今はもうないなあ。座り癖とか、気がつくと微妙に変わっていることもあるんだよね。

投稿: go | 2012年6月20日 (水) 12時37分

>goさん
うん、ニロくんはよかったよ\(^o^)/
スーちゃんも座りハゲあったんだね。でも改善したんだheart02
そかそか、ラトも期待してみよう♪

投稿: sa@co | 2012年6月20日 (水) 23時53分

ラトもハゲ出来ちゃったんだね~。
アロゥの座りハゲ、さらに拡大してもう絶対生えなそうな感じ(/_;)
でもアロゥ座ってるとき巻き込んでないみたいなんだけどね。
ソンバーユ効果あったら教えて!

投稿: みやきち | 2012年6月21日 (木) 08時02分

ニロくん、よかったねぇ!
これで次の冬は早くから対策もできるね〜♪

ラトちんのその座り方〜♪ぽーがよくその座り方するんだよね^^
しっぽの毛、ちゃちゃっと生えてきますように〜
座り癖、けっこうみんなあるのね。うちも気をつけてみてみよう。

投稿: micky | 2012年6月21日 (木) 10時16分

>みやきっちゃん
尻尾の毛は生えにくいのかねぇsad
ラトの場合は座って巻き込むからその部分がこすれるし
地肌も硬くなってるから生えにくいかもだな〜。
まー気長にソンバーユ塗り塗りして頑張ってみるよ^^
アロちんも拡大しないといいね!

投稿: sa@co | 2012年6月23日 (土) 01時38分

>mickyさん
ニロはきっと耳が冷えやすいコなので
今年は耳のマッサージを念入りにやるのだ。
うっとりした顔で揉まれているよheart02

ごはん待ちのおすわりはほんの数秒なんだけどな。。。
毎日だからハゲちゃうのかなぁ (-ω-;
ま、生えてくるかもだし期待しつつ過ごしてみまーす♪

投稿: sa@co | 2012年6月23日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ@三茶 | トップページ | 6月終わる »