« 原っぱと肛門腺 | トップページ | ランチ@三茶 »

2012年6月 8日 (金)

☆ラト、祝1歳☆

heart01shineHAPPY HAPPY BIRTHDAYshineheart01

ラト、昨日めでたく1歳になりました〜!
おめでとうヽ(´▽`)/


2011年6月7日に生まれたラト。

Photo_2

この「白いぽっち」が目印!



兄弟姉妹、ころころ、もにょもにょしてるなぁ〜^^

Photo_4

バド君、トラッカー君、セスク君、ノアちゃん、マーヤちゃん
みんなおめでとー\(^o^)/



私がブリーダーさんのHPで一目惚れした運命の写真shine


ぬんっっっ!
1


「きゃわいぃぃぃ〜 lovelyこのコどこへ行くのかしら〜happy02
とにまにましてHPをチェックしていたあの頃。

うちへ来ちゃったのだよね〜むふふheart01




うちに来たばかりの頃は、ディスクを追うニロを
意味もわからずてけてけと追って走っていた...。

Photo_5



それが今では兄を凌ぐ走りっぷり&ディスクっぷりgood
天才との噂もあるんだな。(←親バカです♪)

Photo_6





食いしん坊っぷりは最初から兄を超えてます!



えっと...ポップコーンを食べるには...
Photo_7




こうだな!びしっ!!!
Photo_8




もちろん落とした食べ物は瞬殺されます。




ごはん待ちも必死。ヨダレ風船は得意技!
右から左から風船がぷくぷく〜。
どうやらこれは同胎のバドちんも一緒らしい^^

Photo_10

お留守番で暇すぎるとコルクを喰いちぎって
暇つぶしをしているらしい(´-д-`)
残骸が落ちてるので食べてはいないけど。




誕生日の日はみんな大好きお魚メニュー♪

Photo_11





そして誕生日プレゼント?なのかどーだか...
今日はふたり揃って健康診断行ってきた!

Photo_12

フィラリア予防薬の前の血液検査、
CBC・生化学16項目の血液検査、歯石取りshine

フィラリアはOK。
16項目の血液検査の結果は後日貰いに行きます。

歯石取りは相当びびりながらも最後まで頑張れました。
ふたりとも、おりこうおりこう^^



ちかれた。。。もうぐったり〜。。。
Photo_13




ぼくもー。カリカリってちょーびびったー。
Photo_14




1歳、まだまだおこちゃま。
おもちゃで遊ぶのも好き。
イタズラもするし怒られて反抗もするよ。

甘えん坊でストーカー、超寂しがりやさん。
トイレにさえダッシュでついてくる。
ドアの前で出てくるまで待ってる^^

走れば早いしディスクも上手だけど
家の中では「よっこらせ」っておじーちゃんぽい。

車酔いは生後7ヶ月頃から(かな?)しなくなった!
まだ車は苦手で、乗る時はちょっと嫌がるけど。
車とお風呂だけは大人しく固まってる^^

ニロに怒られてもめげずにアターック!
空気は一応読めるはずなのにアタックするのはなぜかな?

食いしん坊なのは誰にも負けない。
食べられないものだって口にしたい。

おならがよく出るね。ゲップもするね。
お腹は丈夫!下痢しても一回で治る!

寝る時はぴったりくっついてくるよ。
人間の枕が好きなんだよ。

チャーミングだよラトくん。とってもね。
お茶目さんだよ^^大好きだよheart02

Photo_15



1歳もたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん楽しもう!
ニロくんともまだまだ距離縮まるよね♪


いまんとこ、これくらいの距離感がちょうどいいみたい^^

Photo_16


愛しのニロラト、元気に楽しい毎日を過ごそうね!

|

« 原っぱと肛門腺 | トップページ | ランチ@三茶 »

コメント

ラトちん1歳おめでと〜〜♪
おぉ〜その写真!sa@coさんが一目惚れしたその写真♡
めっちゃ可愛いよね〜>▽<

実はぽーの弟にバドかラトか、犬舎に行っても悩んでたのだー。
何度もふたりを抱っこしたりして、それでも決められなくて。
結局フェンス越しにぽーを会わせて側へ来たバドを迎えたの。
その時ラトちんはボールに夢中♪きっと、
「ボクはここのうちのコになるんじゃないんだもーん」と思ってたんだワ^〜^
色々と似ているとこのあるラトバドだから、
余計に運命を感じちゃう。

みんな、みんな、元気で楽しい毎日を送ろうね〜♪

投稿: micky | 2012年6月 8日 (金) 20時09分

おお!ちびラトの写真だ。かわいいぃぃ!!
1歳おめでとー!まだまだ遊び盛りなのね。
スプは1歳で老婆みたいに落ち着いちゃったけどなー。
体もまだまだ成長しそう?

スプちんは淡白な子だから今まで通りあまり絡まないと思うけど
私はこれからもヨロシク!

投稿: supu_chin | 2012年6月 8日 (金) 22時42分

わ~(*^o^*)
まだ、犬舎にいた頃のラト君かわいい~

私も、こちらの犬舎さんのパピーちゃんは気になっていて、特にレッドのラト君はお気に入りでした(^O^)
ニロ君とのつかず離れずの距離、一緒だ(≧∇≦)
似ていて笑えちゃいます。


投稿: アース&テラ | 2012年6月 9日 (土) 21時30分

>mickyさん
ありがと、あーんど、バドちんおめでと〜っ(*^ω^*)ノ彡
わかるよわかるよ、迷うの。みんな可愛いもんね〜heart01
バドちんめちゃんこ可愛いっっ!!
てかラトはボールに夢中だったのか(≧∇≦)
なんか想像つくなその様子!笑
ほんとに何かとそっくりでおかしいよね〜♪
これからもお互いの成長と笑いを見守ろうheart02

投稿: sa@co | 2012年6月10日 (日) 00時19分

>supu_chinさん
ありがとーheart04
ちびラトめちゃめちゃ可愛いでしょぉ^^
まだまだラトは遊び盛りだよー。
まぁうちの場合もっと遊び盛りなのはニロのほうだけどねw
ラトのほうが遊びの時間は少ないんだよ(^-^;
スプちんドン引きしないでおくんなましー!
また遊ぼーねん♪

投稿: sa@co | 2012年6月10日 (日) 00時22分

>アース&テラさん
先日はおめでとうメッセージをありがとうございましたヽ(´▽`)/
この写真はやばいですよねー。可愛過ぎてheart01
親バカ...というか、親になる前から褒めちぎってました^^

アースくんとテラくんの距離感もこんな感じでしょうね〜( ´艸`)
ニロと性格が似ているアースくんだから想像つきます!
これでも充分いい感じになってはいるけど...
やっぱりまだまだガウガウするのであともう少しかなflair

投稿: sa@co | 2012年6月10日 (日) 00時32分

お久しぶりです。ニッパーの飼い主のCHIEKOです。
ラトくん1歳おめでとうございます。
可愛いですねーlovelyいつの間にか一頭増えてて、あわててブログ読み返しました。
うちは引越して、今横浜にいます。近くなったのでそのうちお会いできるかなー?っと楽しみにしております。
前回の肛門ぷにぷにやってみました〜
ピューッと出ました、私の服に〜coldsweats01

投稿: CHIEKO | 2012年6月11日 (月) 18時01分

>CHIEKOさん
お祝いコメありがとうございますshine
そうなのです。多頭飼いになりましたっ♪

横浜!!!かなり近くなったのですねっ(≧∇≦)
お会い出来たら嬉しいな〜heart04

ピューっと出ちゃいましたかsweat01
私もさっき5日ぶりにラトの肛門腺ぷにぷにしたら
ピューー!ってめっちゃ飛んでソファのカバー丸洗いです...。
完全に油断しました...臭い...orz

投稿: sa@co | 2012年6月11日 (月) 21時20分

遅くなっちゃったけど、
ラト1歳のお誕生日おめでとう~!!
これからもニロくんと仲良く元気に遊べますように。
男の子はいつまでも遊び盛り!なはず。
適度な距離感が一番落ち着くんだよ~、きっと。 

投稿: みやきち | 2012年6月12日 (火) 08時19分

遅くなってしまいましたが・・・

ラトくん、1歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
あっと言う間に1歳ですね=3

元気いっぱいに日々成長している姿を見ているのって楽しいですよね!
ニロくんとの距離も自然にもっともっと縮まって行くんでしょうね♪

ラトくん!これからも元気モリモリでHappyな1歳を過ごしてね(*^v^*)

投稿: Pittママ | 2012年6月12日 (火) 08時54分

ちょー、出遅れてもうたcrying
でもでも、ラト君、お誕生日おめでとー!!
1歳の誕生日って早いね。
やっぱ最初の数ヶ月一緒にいないからかな。
1歳の一年も楽しくハッピーな一年で
ありますように!

投稿: あずまま | 2012年6月12日 (火) 12時12分

>みやきっちゃん
ありがとうだよー\(^o^)/
そうだね、最初はぴとぴとするのが夢だったけど
今ではほどよい距離感を保ってくつろいでるの見て
あぁいい感じだね〜って、にまにま眺めてるよheart01
男同士はこれくらいがいいんだろうなぁ〜。
ベタベタ、ぴとぴとは人間にしてくれればいいや(*^.^*)

投稿: sa@co | 2012年6月12日 (火) 17時02分

>Pittママさん
ありがとうございまーすnotes
あっという間に大きくなって、あっという間に1歳!
サラちゃんミラちゃんも元気に成長中ですよね〜?^^
Pitt君はきっと優しくていいお兄ちゃんなんだろうなぁ。
ニロはね...性格的に時間がかかってるけど
少しずつ受け入れる事も増えてると思うし頑張ってるみたい!
また1年経つ頃にはいい感じになってくれると期待していますheart04

投稿: sa@co | 2012年6月12日 (火) 17時07分

>あずままさん
ありがとう〜っ(≧∇≦)
そうだねそうだね、数ヶ月いないんだもんね。
特にラトは生後4ヶ月でうちに来たから
一緒にいる期間は8ヶ月...そりゃ早いわsweat01
クロエちゃんはどんなドベレディになるんだろうshine
成長が楽しみだよねー!!

そうそう、ラトのお散歩の引っぱりはまだ継続中。
でも少しずつ良くなってきている...かな?!
あちこち興味津々なのが落ち着くのは少し先かもsweat01

投稿: sa@co | 2012年6月12日 (火) 17時15分

ラトくん、おめでとう!
すっかりディスク犬になっちまったね。
ジョジョスーに爪の垢飲ませてやってくれ。
また遊ぼうねー。

投稿: go | 2012年6月13日 (水) 13時15分

ラトくん、お誕生日おめでとう♪
ニロくんもディスクが上手だけど、ラトくんもなのねー。
次の1年も楽しいものとなりますように!
ニロくんとラトくん、益々仲良しさんになれるといいですね(^^)

投稿: ちろるまま | 2012年6月13日 (水) 16時32分

>goさん
ありがとー\(^o^)/
ディスクは教える必要もなくこーゆーもんだと理解したようで
勝手に走って勝手にキャッチして勝手にドロップしてるよ。
ニロ見てれば楽しそすぎてやりたくなるみたい^^
ジョジョスにはニロのでもラトのでも爪の垢差し上げますheart02

投稿: sa@co | 2012年6月14日 (木) 00時35分

>ちろるままさん
ありがとうございますshine
ニロよりもラトのほうがよく見て冷静にキャッチ出来ます^^
ニロは好き過ぎて必死すぎで、結果、勢い余って...残念!
って事も結構多いですsweat01
まぁでもラトはすぐ草とかモグモグし始めちゃいますけどね^^;
ニロラトの関係は最初より良くなってるけど欲を言えば
もう少し近づいてくれたら嬉しいなぁ(*^.^*)

投稿: sa@co | 2012年6月14日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原っぱと肛門腺 | トップページ | ランチ@三茶 »