« 術前検査 | トップページ | 気晴らし散歩 »

2012年4月10日 (火)

新生ラトくん

ラトくん、PCを枕にしないでください〜。

Photo


ちょっと顔を乗せてるだけじゃなくて
そのまま本気で寝ちゃうラトくんです^^


ところでところで。


ラト、無事に去勢手術終了しました。




数日前に原っぱで遊ぶ。の図。


しばらく走れないからね。たっぷり遊んでおきました。

Photo_3




当日の朝、ごはん抜きで病院へ。

Photo_4




一泊入院させるか迷っていたのですが結局日帰りに決定。
やっぱり夜中、誰もいない病院で何かあったら心配なのでsweat02

とは言え、連れ帰ってニロラトに元気いっぱい暴れられても
それはそれで傷口開かないか心配。

なのでお迎えは診療終了20時、ギリギリまで遅くして貰い
その間ニロはた〜くさんお散歩して疲れさせる作戦。


てわけでラトくん頑張るのだぞっ!
病院のみなさまによろしくお願いします!
とラトを託し、ニロとてくてく歩いて中目黒へ。


久しぶりにスプ家のみなさんと都合がつき、
一緒に中目黒をお花見散歩なのですcherryblossom

Photo_6


Photo_7



さすが女子、スプちんは桜が似合うねshine

Photo_8




にっくんは...びみょーな表情です(*^.^*)

Photo_9



途中、病院からラトの手術が無事終わりました、と連絡が。
よかったよかった、と一安心dash



にっくん、ラトがいない事で特に変わった様子は見せなかったけど
なんだか今日はゆっくり甘えられるな〜、とか思っていたかも?

ひとりじめ〜heart01
Photo_10



それにしても、3年前のニロの手術の時は初めての事だし
ものすんごく心配で、私は家でひとりそわそわしてたけど
今回はかなり余裕を持って過ごせたなー。

旦那さんもいたしスプ家もいたからねっflair
スプ家おつきあいありがとうね〜(*^.^*)


もちろん今回も心配ではあったけど、一度経験しているのと
何よりもラトの性格的な事も関係してるのだよね。

ニロくんはスーパーびびりっこだから〜sweat01
ラトもびびりっこなところはあるけれど
さすがにニロほどではないので...。

病院の人に可愛がられたら「えへへえへへ」って
すぐ馴染んでリラックス出来そうだもの。
ニロは多分そーゆーの無理...(;;;´Д`)


実際ラトは案外居心地よかったみたいで...。

お迎えに行ったらワンワン鳴いて「早く帰らせろー!」
って感じの声が聞こえて、こりゃ対面の時は大喜びだな♪
とか思っていたらーーー!

いざ対面してみれば、もじもじしながらこっち来ては
病院の奥へ戻って、またこっち来ては戻って...を繰り返し
最終的には再び病院のクレートへ入ろうとしてたよsweat02

私達の側に先生がいたからびびってたのかもしれないけど
全然こっちこないから軽くショックだった(;д;)

でもその後はべったりくっついてきたけどねheart02


そうそう、先生がラト専用の術後服を作ってくれました!
人間のレギンスを改造してくれたそうです。

先生曰く『かなり自信作。イチローが練習してる時の
黒いぴたっとした感じです』と言われ見ると...

確かに〜!アンダーシャツってゆーの?
なんかラトくんアスリートっぽーい!笑


体に合わせて余った部分を縫ってくれて
傷口は隠れてるけどおしっこは出来る優れものshine
オーダーメイド術後服、ありがとうございます^^

Photo_11

おかけでラトは傷口はたいして気になっていない様子。
ニロくんも時々ニオイチェックしてたけど特に問題なし。

ラトは帰宅直後は思ったより元気だったけど
肉体的にも精神的にも疲れているのでその後すぐ爆睡。

ニロくんも昼寝無しでたっぷりお散歩したので
テンションあげておもちゃ遊びする事も無く爆睡。



翌日も、ラトは普段だったら私のあとをついて歩くのに
珍しくひとりでベッドで寝ていた。まだまだ疲れている様子。

Photo_12



キッチンへ行こうものならすっ飛んでくるのに
今のところはソファの上から見てるだけです^^


普段からこれくらい落ち着いて過ごしてくれていいのになぁ。




とにかくお疲れさまでしたラトくん。
よく頑張りましたheart04

Photo_13



溶ける糸を使用とのことで抜糸は無し。
5日後位に一度診せに行く予定です。

|

« 術前検査 | トップページ | 気晴らし散歩 »

コメント

ラトちん、おかえりぃ〜〜^▽^
術後服すごーい!なんて素敵な獣医さんなのだろう。
sa@coさんたちもお疲れさまでした〜

うちは手術も麻酔も未体験だから、
勝手にどきどきしてました^^;
もう帰ってきてるよね、どうかなとかそわそわと(笑
あぁ〜〜良かったぁ〜〜〜♪

投稿: micky | 2012年4月10日 (火) 17時43分

オーダーメイド術後服すげえーーーー

投稿: リオンカノンパパ | 2012年4月10日 (火) 18時44分

ラトくん ニロママ ニロパパお疲れ~!!
ロンの数年前の事を思い出したよ。
やっぱり連絡くるまで ドキドキしてたかな~。
元気そうだけど、やっぱり疲れてるんだよね。

久々スプちんの姿も見れた!
桜 今が一番いいよね!!

投稿: ロンママ | 2012年4月11日 (水) 01時26分

術後服に感動ですー!
こりゃ創意工夫展に出せるかも(小・中学生の夏休みの宿題)
手術はどんなことでもドキドキですよね、
ラトさん、お疲れ様でした!
ニロさんつかの間のひとりっこ、堪能できたかしら^^

投稿: 名物へっぽこ | 2012年4月11日 (水) 01時28分

>mickyさん
ありがとうございます〜!
ラト、無事に帰還いたしました(○`・ェ・)ノ
術後服、すごいですよね〜。
私達もまさか先生がこんなにフィット感あるものを
作ってくれてると思ってなくてびっくり&感動shine
ラトは疲れてるけど相変わらずの食欲です!笑
今日はおもちゃでも遊んでるし、軽い散歩イケルかなーと思いきや
やっぱり雨で自宅療養ですぅーdash

投稿: sa@co | 2012年4月11日 (水) 12時21分

>リオンカノンパパさん
すごいですよねー♪先生に感謝ですshine
ラトが寝ている間色々動くと服がびよーーーーんってなって
時々レスリングのウェアみたいになってました(○゚ε゚○)
んでおしりに食い込んでたりとか。笑

投稿: sa@co | 2012年4月11日 (水) 12時26分

>ロンママさん
ありがとう〜♪
ロンくんの「モロッコ行き」懐かしいね^^
ラト子ちゃんもモロッコから無事に帰ってきたよー!笑

スプちん久しぶりに会ったよ〜。確か半年ぶり。
相変わらずクールビューティーだったheart02
桜、今日の雨は弱いから散らないよね〜。
もっと桜の下をお散歩したいよーぅ。

投稿: sa@co | 2012年4月11日 (水) 12時34分

>へっぽこさん
ありがとうでーす♪
この術後服、短毛&特殊体型の犬種にぴったんこだと思います!
とは言えさすがに3日目、ラトの動きが激しくなってきたため
ストッキングが伝線するみたいに破けてきてしまったのですが
もう絆創膏だけで大丈夫そうですgood

ふふふ、ニロくん8時間だけひとりっこでした。
なんとなーくのんびり甘えっ子してた気もします( ´艸`)

投稿: sa@co | 2012年4月11日 (水) 12時42分

ニロラト家の皆様お疲れ様~。
無事に終わって何よりですね^^
それにしても術後服すっごいね~。
夜にスタッフさんのいない病院でも、
この術後服のようなアフターケアを
考えてくれる先生なら普段は安心して
お任せできるね。
うちのかかりつけはそんなことはして
くれないなぁ~。

投稿: あずまま | 2012年4月11日 (水) 15時19分

>あずままさん
ありがとうなのです^^
術後服、Tシャツなんぞをリメイクしなきゃかな?
って思って色々考えてはみたものの。。。
やっぱわたしには無理〜っwobblyってことで
マナーベルトで対処しようと思っていたの。
そしたら当日、先生が「考えてますよ( ̄ー+ ̄)フフフ」ってshine
ほんとにナイスアイディアで脱帽ものでした〜♪
これはねー術後服として広めてほしいねflair

投稿: sa@co | 2012年4月11日 (水) 23時48分

その術後服、なんだか妙に人っぽいね・・・

投稿: go | 2012年4月14日 (土) 21時59分

>goさん
ジョジョと同じで肌色だからかなっ^^

投稿: sa@co | 2012年4月17日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術前検査 | トップページ | 気晴らし散歩 »