« 部員が増えたよ | トップページ | 新生ラトくん »

2012年4月 2日 (月)

術前検査

お散歩行こうよ!
Photo

いろんなところに首突っ込んでいたら
偶然お散歩バッグがひっかかってしまっただけです^^



そんなお茶目なラトくんは来週去勢手術なので
病院で術前の血液検査とレントゲンしてきました。


待ち合いにて、憂鬱なニロと余裕なラト

Photo_2


今日ニロくんは付き添いなだけですよー。



でもね、余裕ぶっこいていたラトも診察台でちょっとびびって
後ろ足からズリっと落ちてしまい、両足すり傷sweat02

さらにレントゲンも怖かったようで
ニロくん同様、肛門腺自力絞りしちゃいました...sweat01



検査の結果は問題無しで一安心!


去勢手術は日帰りかと思っていたら
今通っている病院は1泊なのですって。

ラトはひとりが嫌いだから寂しがっちゃうだろうし
それがストレスになるのも可哀想なので、
連れて帰りたいと言ったら、それでも良いとのこと。

でも家だと常に人間の移動する部屋へついて歩くし
ニロと激しくガウったり安静に出来ないかもだし
病院も一泊を勧めてるのでその方向でまとまりました。



でも...まだ迷い中〜。
ひとりで大丈夫かな〜(;;;´Д`)心配...。
絶対ないちゃうよ〜。

それに夜中は先生もスタッフもいなくなっちゃうそうで
それが何より心配なんだよねー、うーんうーん。

やっぱ連れて帰ろうかな...。



最近わりと仲良しだしね!

Photo_3

Photo_4


さすがに手術当日にニロと暴れる元気ないよね?






部活写真

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9






桜がぽつぽつ咲き始めました。

Photo_11


術後数日は家にいられるよう日程決めたんだけど
ちょうど桜が見頃になりそう...。

ニロラトとたくさんお花見散歩したかったけど
引きこもりだね^^

|

« 部員が増えたよ | トップページ | 新生ラトくん »

コメント

たまには、ニロくんにベッタリ甘えさせてあげてもいいかもよーww
ブリは2泊3日でした。
手術直後はさすがに大人しかったらしいけど、
翌日から、出せ出せ出せ!!で(病院が)大変だったみたい。


投稿: ゆうこ | 2012年4月 2日 (月) 18時17分

そうかぁーラトくん、手術なのかぁ。心配はつきないですよねぇ><
あぁ、でもゆうこさんの言うように、ニロくんの飼主独り占めも良いかも。
うちはたまに一頭ずつで散歩に行くのですけど、
ぽーがのびのび嬉しそうにしますょ〜。
で、ふとバドのことを気にしたりと違った様子が見られます。
しかし、私も同じ立場だったら決断するの悩むぅー>皿<

投稿: micky | 2012年4月 3日 (火) 09時28分

ラト君、手術なんだー。
クロエは当日に帰らされたよ(;´Д`A ```
夜中スタッフの人いないなら
連れてかえったほうがいいような。
まあクロエほど寂しがり&臆病では
ないと思うけど。
無事に終わりますように!

投稿: あずまま | 2012年4月 3日 (火) 12時10分

だーれもいなくなっちゃう病院に置いとくのってちょっと心配になるよね。
アロゥもお願いして当日に帰らせてもらったけど、ナルが血の匂いに興奮したから、アロゥはクレートの中で静かにしててもらったよ。
それならおうちでも平気かも~?
無事終わりますように!

投稿: みやきち | 2012年4月 3日 (火) 20時30分

我が家は悩みすらせず、1泊させてた(苦笑)
うちは、あのとおり2匹でベッタリだから
離れ離れで大丈夫かな?と心配したんだけど
1匹になって、そりゃーまー、
これでもかってくらいお一人様ご堪能だよ。
ジョジョスそれぞれ。

しかーも。ジョジョは入院中も
可愛がられて満喫してたらしい。
スーはご飯拒否してたらしいけど。

ともあれ、ラトの手術が早く終わって
ほっとできるといいね!

投稿: kazoo | 2012年4月 3日 (火) 22時33分

>ゆうこさん
ブリちゃんは2泊3日だったんだぁ!
いやーうちもラトが出せ出せ言いそうで...
色々悩んだのだけど結局日帰りにしました^^
病院が閉まるギリギリまで預けて
夜お迎えに行くのでそれまでニロくんひとりっこですぅ(*^.^*)

投稿: sa@co | 2012年4月 8日 (日) 00時44分

>mickyさん
はい〜いよいよ明後日なのです。
ニロの時もドギマギな飼い主でしたけど
今回もやはりドギマギですーsweat01
結局、日帰りに決めました。
たまに1頭ずつ散歩、うちも試すのですが
ニロはやはりのびのびしてるけど
ラトはひとりで置いていかれるのは何より地獄のようです(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2012年4月 8日 (日) 00時47分

>あずままさん
んーこう見えてラトは相当寂しがりなのよね〜ん。
ひとりでいる事に1ミリも慣れてないしね。
ニロの時も日帰りだったしおうちで安静にしていれば
問題なかろうと思うのだ♪
ただ、ヤツは食いしん坊なのでお迎えの前に
人間もニロもゴハン済ませておかねばです。笑

投稿: sa@co | 2012年4月 8日 (日) 00時54分

>みやきっちゃん
やっぱりひとりぼっちは心配だから日帰りにしたよー。
ニロも日帰りだったけどその日は遊ぶ元気は無かったしね。
ふむふむ、血の臭いに反応しちゃうかもなのねφ(・ω・ )メモメモ
ニロが興奮しないといいけど....。
この日だけはニロに空気読んで優しい兄でいてもらわねば^^

投稿: sa@co | 2012年4月 8日 (日) 00時58分

>kazooちゃん
うちも病院に先生がいるなら泊まりでもいいかと思ったの。
でもやっぱああ見えて一人が何より嫌いだからさ...
あと急変したらと思うと怖いしね><
ニロくんには束の間のひとりっこタイムを
満喫してもらおうと思うのだ〜。
「ラトがいないなー」って探したら感動しちゃうけどね♪

投稿: sa@co | 2012年4月 8日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部員が増えたよ | トップページ | 新生ラトくん »