« 気晴らし散歩 | トップページ | ごはんタイム »

2012年4月21日 (土)

半年経過

そういえば!ラトくんは14日(土)に病院へ行って
絆創膏剥がして消毒しました。

きれいにくっついてますねgoodとのことヽ(´▽`)/
20日あたりお風呂いいですよって。

走るのもそれくらいかなーってことで
先週1週間はひたすらお散歩お散歩お散歩...。

Photo









ニロくんの鼻に花びらflair

Photo_2

これがラトなら秒殺で花びら食べるよね...。




遠くのカサカサ動くビニール袋にロックオン!のラト。
動く物には全て反応。落ち葉とか。鳥とか。虫とか。

Photo_4

これがニロなら得体の知れないカサカサ音にびびるよね...。


あらゆることへのニロラトの反応の違いに
驚いたり感心したり笑ったりの毎日です( ^ω^ )






本日は久しぶりにあきしゃん&チワワーズと
お散歩ランチしてきました♪

Photo_5



モックン

Photo_6


モックンは前々からニロがお気に入りだったんだけど
今日はラトのお尻に夢中でした。
ニオイが変わったのでチェックしてたのかな?


ニロは相変わらず、スグルらぶらぶらぶ〜heart02

Photo_7



ニロがここまで大好きな犬は他にいません。
そもそもニロはほとんどの犬に興味を持たないので
ほんっとスグルの存在は貴重、そして謎...。
スグル...犬じゃないのかも?



カフェにて。

Photo_8



ぷぷぷ寄り添ってるふう↑ ( ´艸`)




この4月でラトが我が家に来て半年経ちました。


ニロラトの距離、半年一緒にいたらかなり近づいたなぁheart04
とっても嬉しいのです!


こんなふうに接触しようものなら...
「うぅーーーannoy」とか唸っていたニロくんなのにね。


ラ:ニロ兄ちゃんに怒られちゃうかな...? ドキドキ...
Photo_9





ニロくんそのまま寝ちゃうし^^


ラ:セーーーーーフッdash
Photo_10



とは言え、まだまだ喧嘩もたーくさんするけどね。

ラトが来たばかりの頃は、ニロが受け入れるのに時間かかって...
というかそもそも受け入れること自体に戸惑いがあったと思う。

一人っ子が長かったニロは必要以上に怒ったりぴりぴりしたり。
今までと同じように遊ぶ事も出来ないしくつろげないし。
見ていて心配になるくらいだった。

今では受け入れてその上で喧嘩してるって感じ(*^-^)
人間の兄弟姉妹が喧嘩してるのと同じ感覚かなーと思う。

ラトも最初は向こう見ずなキャラで怒られても全くめげないし
てゆーか空気読まないし、どうなることかと思ったけど
少しずつ空気読む事も覚えてるもんね。

ニロもラトもそれぞれに成長しているのだ。
ラトの食い意地も大きく成長ちぅだけどー(;;;´Д`)




こんな接触も嫌がってたのにねぇ^^

Photo_11


↑尻尾繋いで寝てるんだよーかわいいよーheart02




そして仲良くうたた寝のメンズ(*^.^*)

Photo_12




あと半年経つ頃には...
ラトの食い意地がおさまっていますよーに(*´Д`*)

|

« 気晴らし散歩 | トップページ | ごはんタイム »

コメント

もう半年なんだねぇ~
初めて名前を聞いた時は トラ柄のトラを逆から読むから
ラトかな???なんて思ったりしたけどね(笑)
ニロ家に来て半年、1歳、2歳で性格変わっていくよね~
ロンは2歳半くらいの時に今の性格になった感じかな?
ニロ君とのからみ方もどう変わっていくかね~?
それにしても、モックンの写真 ちょっと大きくなったみたいに見えるね~!flair

投稿: ロンママ | 2012年4月22日 (日) 00時34分

食い意地は衰える事は無いよ。
でしょ?人間もさ。

投稿: ゆうこ | 2012年4月22日 (日) 11時00分

ゆうこさんに一票。
ジョジョを見よ。

本棚から料理本だけを抜き取り
むしりとる、そろそろ四才児。
(食べ物の匂いがしみついてるから)

投稿: kazoo | 2012年4月22日 (日) 13時36分

>ロンママさん
トラ柄じゃないのにトラにちなんだ名前つけないよぉ〜(≧∇≦)
犬飼ってない友達からはニロとラト、覚えにくいと言われる...sweat02

成長とともに性格も変化していくよね〜。
もちろんイタズラしなくなるとかってのもあるけど
ニロの場合、好き嫌いがよりはっきりしたのは2歳くらいからかも。
フリスビー命!の執着心もこのころからだなー。

モックン、そうなのー!前よりは太った!
少しぽっちゃりしてコロンとしてますheart02

投稿: sa@co | 2012年4月22日 (日) 21時56分

>ゆうこさん
えぇぇぇぇーーーっっっ(;;;´Д`)
今は食べ盛りだから激しいんだ、と思いたいけど...
衰えるどころかさらに食いしん坊になるのでしょうかsweat02
でも確かに人間も食べるの大好きだしなー♪

投稿: sa@co | 2012年4月22日 (日) 22時00分

>かずちゃん
う...( ̄◆ ̄;)ここにも食い意地はおさまらない派が。
てかジョジョ、やるなぁ。と妙に感心^^
ラトもやりかねないなぁー。
ほんっとなんでも食べちゃうんだよね〜。。。
とりあえずラトくんはお腹がえらく丈夫なのが救いflair

投稿: sa@co | 2012年4月22日 (日) 22時07分

遠くの動くものに反応するの、全く一緒〜
同胎とはいえ、なぜにここまで似てるのだろ(笑
ということは、皆さんの言う通りバドも食い意地直らないのだろなぁ(;´д`)

ぽバドの関係も未だに変化がありますょ〜
マウントの取り合いするようになったし。でもバドは遊びっぽい^^;
ニロラトはどうかしらん。
いつまでもパピー感が抜けないラトバド。あとちょっとで1歳だなんて!!

投稿: micky | 2012年4月23日 (月) 15時16分

>mickyさん
バドちんも食い意地ばりばり〜(≧∇≦)
ほんと、これって小さい間だけじゃないのかねぇ。
ますます増大しちゃうのかしら〜sweat01

マウント、今のところラトはあまり取ろうとしないのだけど
これから変化していくかもですね〜。
おもしろいのが、ラトがわたしの邪魔してると
ニロが「おい!邪魔すんなよ!」ってラトにマウントするの。
一応教育的指導してるのかなぁ?なんて思ってみたり^^
1歳!うーん、早い!信じられないほどまだおこちゃまだ!笑

投稿: sa@co | 2012年4月23日 (月) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気晴らし散歩 | トップページ | ごはんタイム »