« 病院 〜ニロの目編〜 &5周年 | トップページ | お嬢様に会いに »

2012年2月 9日 (木)

ハゲ対策

ニロくんの耳ハゲ対策のひとつ、スヌードflair

Photo_15


前に買ったやつ、ひっぱり出してみましたーん♪




頭に何つけてるのさ?とお互い興味津々。の図。

Photo_2



でもすっごく嫌がるので散歩の時だけです。


耳マッサージして、ソンバーユ塗り塗りして
ごはんに生姜ちょびっと加えて...とかしていたら〜


少ーし、ぽわぽわとはえてきた...かな?



ハゲ発覚時 1/20頃 ↓

Photo_3



現在 ↓

Photo_4





基本、服とか苦手なニロくん。
走る時はすぐ暑くなるからスヌードもなしっす。

Photo_5



ラトは今の所ニロくんほどは服を嫌がらないので
なるべく慣れさせよう作戦。

Photo_6

家だと服の端っこを噛み噛みしちゃうけどね^^;




わりといつもカメラ目線のラト(*^.^*)かわいいぞheart01

Photo_7





ニロくんはカメラとか気にしてる暇はないのです。
真剣勝負のアスリートだからっ!

Photo_8




兄は永遠に遊びたいコ。
弟はおなかすいたよぅ、もぐもぐ...なコ。対照的。

Photo_10




ぼくまだコレやる...離さない...
Photo_9






家では食いしん坊っぷり発揮しまくりのラト。
卓上の食べ物狙いまくりで大変なんだけど...

なぜだかカフェではすんごぉーくおりこうさんgood



視線の先には食べ物ですが、おとなしめ。

じぃぃぃぃぃ。。。
Photo_12




おりこうにしてるとパンが貰えるんだじぇ〜
Photo_13




だがしかしさすが食いしん坊。
床に落ちたものはすかさず狙う(゚ー゚;


びよぉーーーーーーーーん
Photo_14





そんなラトも2/7で月齢8ヶ月になりましたshine



同じ大きさなので、ぱっと見だけでは
どっちが兄でどっちが弟だか...って感じです( ^ω^ )

Photo_17





ワンワンガウガウやってる時は、
ニロのほうが「喧嘩上等!かかってこいや!」状態sweat01

ラトは気まぐれにニロくんの相手をしてみたり
あえて口元にうりゃー!とぶっ込んでいったり...


生後4ヶ月までウィまみれで育ったのもあるだろうし
全然気にしない性格なのもあるんだろうけど

傷だらけになってもしゃーないよねって事多し^^;


とは言え、なんだかんだ一緒に暮らして4ヶ月経過。
なかなかいいんでないの、君たち(*゚ー゚*)

Photo_18


やー、ふたりともかわいすぎてやばいね(*´Д`*)heart02

|

« 病院 〜ニロの目編〜 &5周年 | トップページ | お嬢様に会いに »

コメント

うん、うん、綺麗になってる!
あと一息で元通りですね、お耳\(^o^)/

今年は本当に寒くて、我が家ではアースとテラのコートを新調いたしました~
ニロ君、裸族、すごいねー
さ・す・がアスリート♡
ラト君は、まだまだ肉球ピンクなのに立派な体系・・・そのアンバランスなとこがかわゆいですね♡

我が家も3ヶ月が過ぎました。
テラも全く気にしない性格なので、アースがそんなテラを離れた所から時々、ジーって見てます^^;
仲良しとは言えないですけど、テラがアースの耳をペロペロしても嫌がらなくなったし、1年後にどんな感じになっているのか楽しみです(^-^)

投稿: アースママ | 2012年2月14日 (火) 14時52分

>アースママさん
ニロくんは服着るとソファにすりすりして脱ごうとするし
車でも同じくスリスリして暴れるから大変です^^;
お散歩の時だけは大丈夫なんですけどね〜。

ラト、絶賛成長中ですup
お散歩の時とか、8ヶ月って言うとみんなびっくりします〜(*^.^*)
だんだん体重増加は緩やかになってきました!

ニロラトの関係、アース君&テラ君と似ているんだろうなぁ〜。
♂同士はそんなにベタベタしないらしいので
こんなもんかなーって思っていますheart02
初期にくらべたらすごい進歩ですしね〜!
ほんと、1年後が楽しみ!

投稿: sa@co | 2012年2月15日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 〜ニロの目編〜 &5周年 | トップページ | お嬢様に会いに »