« お嬢様に会いに | トップページ | 安眠妨害 »

2012年2月22日 (水)

ふせ練習

静かだなーと思って見に行くと
二人で仲良くひなたぼっこしてたheart04

Photo






私が頑張って作った、どでかクッションカバーは
なかなか人気みたいだ♪

もこもこ素材だからね^^


ラトが占領ちう。

Photo_2





この後ニロが占領してお昼寝sleepy

Photo_3




さらにその後は背中の一部をぴとしながらお昼寝sleepy

Photo_4





寒い日はくっついてもあまりイヤじゃない様子のニロくん。
この間なんて自分からくっついて寝てたheart01

Photo_5

ほっこり(*´Д`*)heart01






ラトは最近「ふせ」を練習中です(*゚▽゚)ノ


「おすわり」を覚えたのはうちに来てすぐの頃。
これはわりとすぐに出来た。
食い意地張り過ぎて今もすぐ中腰になりがちだけどsweat01

その流れで「ふせ」も教えてたんだけど
なんせかなりの食いしん坊。

おやつに必死すぎてヨダレは出るわ、そわそわするわ...
集中出来ないし、目の前のおやつに即がっついてしまう。


で、まぁ「おすわり」と「まて」が出来ればいっかと思って
諦めたんだけど、先日思いつきでまた練習してみたら...


あっさり出来てびっくり!



おすわり&まて

Photo_12





ふせ

Photo_13




ふせ&まて

Photo_14


おりこうヽ(´▽`)/

左手におやつ、右手にスマホで撮影なんて
絶対出来ない程てんやわんやだったのに!



ただし翌朝ごはんの時に再び試したら
お腹空いてるから必死すぎて無理でした(;;;´Д`)


■お昼寝直後のまったり落ち着いている時
■お腹が空きすぎてない時


に地道に練習しようっとshine




ラトはその後もまだおやつ探してたなぁ。



このへんにありそうな...くんかくんか
Photo_15





ニロくんは「おしまい」「きゅうけい」って言うと
すぐおもちゃで一人遊びするのだ〜♪

Photo_16






それからしばらく経ってもまーだ探してるコが...



たしかこのへんで貰ったんだけどなぁ...くんかくんか
Photo_17




性格も成長っぷりもそれぞれです^^




|

« お嬢様に会いに | トップページ | 安眠妨害 »

コメント

もぉ〜ラトちん♡何故、そんなにバドと一緒なの〜
バドもたまに伏せができるんだけど、
おなかすいてたらおやつに夢中でできない><

ゴハンやおやつの後はぽーがいた場所を、
いつまでもくかくか物色してるし^^;
あ、ヨダレの風船が口の端にできたりもしますょ!
これはやはり「さすが同胎!一緒だね〜」と喜ぶべきなのかしら〜^皿^;

投稿: micky | 2012年2月22日 (水) 16時58分

>mickyさん
ヨダレ風船〜!ラトもできるぅー!!!
1個どころか2個連なってることもありますよ!
同じすぎて笑えるなぁバドくん(≧∇≦)

きっともう少し大人になったら落ち着くと思うんだけど
まだなんでも食べちゃうので油断なりません!
ウン○に毎回何かしら混ざっています(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2012年2月24日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お嬢様に会いに | トップページ | 安眠妨害 »