« 新年 その2 | トップページ | どでかクッションカバー »

2012年1月12日 (木)

13キロ越え!

1月7日でラトは月齢7ヶ月を迎えましたよっとshine

Photo_20






只今、絶賛成長ちぅupup

昨日体重測定したら13.2キロだった。
まぢかーっっっ( Д) ゚ ゚

もうニロくんと同じやーん。
今週中には追い抜かれてしまう勢いだね...。

すでに見た目追い抜かれてるような気も。

Photo_21



 

でもラトはまだまだ筋肉がぺらんぺらん。


走る姿も、なんとなく頼りないよー。
てろてろ、ふにゃふにゃ走ってるっちゅー感じ。

Photo_22



笑顔で突進してきてドーン!ってアタックされる。
でもまだダイジョブ、突き飛ばされない程度です^^



どーーーーーん!!!!! の 直前↓

Photo_23





フリスビー命shine by ニロ

Photo_24






お散歩@世田谷公園

Photo_25



Photo_26



Photo_27


鳩がいっぱいで食い付きそうな2ワンズでした。特にラト。




そして1月8日でラトが我が家に来てまる3ヶ月。

怒られても怒られても懲りないラト。
まだまだやんちゃ盛りイタズラ盛りだけど...

いつのまにかお留守番に関しては
おっきなハナマルをあげられるほど成長したのですheart02


今でもお留守番察知したら玄関のほうへ逃げてみるとか
ほんの少しだけ抵抗を見せるんだけど...

「おいで〜♪」って言うとあっさり戻ってきて


いってらっさい!
Photo_28


と定位置のソファにスタンバってくれます。
お留守番がイヤで鳴きわめいていたのが嘘みたーい^^



ニロくんも昔はお留守番大嫌いだったけど
今ではおうち大好きっこ♪


この日も顔も出さずに



いってらっさーいzzz...
Photo_29





3ヶ月経ち、ニロラトの関係はと言えば...

カフェにて
Photo




ぴとぴとは滅多にしないものの、ほどよい距離感で
うまくやれるようになったなぁと思う。

お昼寝
Photo_3



ニロくんがごはんの時に全力で怒ってから
ラトはだいぶ空気読むようになったしね〜^^

必要以上に怒られるのは得策ではないと気付いたのか
ラトは普段からある程度の距離をとっています。


お留守番もそれぞれの場所
Photo_4





もちろんガゥガゥ喧嘩もするけど
びみょーに前とは違う空気。

最近はよくお相撲っぽいことしています(*^.^*)

ラトがますます巨大化したら
ニロくんお相撲負けちゃうかなー?

下克上しないでくれよラトくん。

Photo_5



うむ!ニロもラトもかわえぇぞ(*´Д`*)heart02




|

« 新年 その2 | トップページ | どでかクッションカバー »

コメント

ラトくん 大きくなってきたね~
七五三で会った時に、16.17キロ位になる感じかな?
と思ってたけど、どう~?
ふにゃてろ走りって どんなん??(笑)
でも、そんな走りも今のうちだけだろうね。
ロンのパピーの写真、すっごい少なかったから
沢山撮っておいた方がいいよね~ (って、もう大きいか(^-^;

投稿: ロンママ | 2012年1月12日 (木) 23時48分

ラト(7ヶ月)の方が、ブリ(3歳)よりエライ…
いまだに、留守番させると、あれこれなんだかなぁ…なブリです。
お休み続きの後の出勤時には必ず下痢するしー。
これって、やっぱり、我が家に問題があるってことなのかしら。
ニロ家で修行させていただけないかしら?なーんて。


投稿: ゆうこ | 2012年1月12日 (木) 23時52分

ラトくんも、すくすく成長だぁ〜♡
うちもけっこう走ってるわりには、筋肉ぺらぺら^皿^
ラトくん13.2kgかぁ。バドはちょうど14.2kgです〜
13~14kくらいまでが抱っことかもラクで良いですよねぇ^^;
でも、いつか会える日のために、
バドはさらにでっかく育てておきます(笑)

投稿: micky | 2012年1月13日 (金) 10時43分

遅ればせながら、新年おめでとうー^^
ラト君、大きいねー。今7ヶ月か、
ってことはまだあと2ヶ月くらいは
成長するもんね。すごーい。
ニロ君と服のサイズが違っちゃうかな。
クロエも4ヶ月で14kg越えだけど、
筋肉出来てないからふにゃふにゃな
走り方してるよ~smile

投稿: あずまま | 2012年1月13日 (金) 12時18分

ラトくん、もうアロゥの手の届かないところまで行ってしまったのね・・・(笑)
大きさ関係なく、先住犬は偉いのだ!とニロくん教えてあげてー!
お留守番はニロくんいるから、安心していられるのかもね。
アロゥは未だに一人留守番は不安らしく、ソファがグチャグチャになってるよ。
ナルは平気なんだけどね。

投稿: みやきち | 2012年1月13日 (金) 15時29分

久々に会ったら大きくなったって
思うのかな~

ちなみに、ジョジョはダラダラと
2歳くらいまで成長し続けたよ(笑)

ファニーフェイス、
ニッ君に会いたいなー

投稿: kazoo | 2012年1月13日 (金) 17時08分

>ロンママさん
まだあと数ヶ月は体重増加...となると16キロ超えかなぁ?
そしたらロンくんの舎弟にしてね♪
まぁでもそろそろ増加スピードも緩やかになりつつあるけど...
と期待というか希望というか^^:

スマホになってからというもの、一眼で撮るのが減ってしまったよ。
たまに撮るとやっぱいいなって思うものだね。
もっと撮っておかないと、あっという間に1歳2歳だよね!

投稿: sa@co | 2012年1月16日 (月) 17時17分

>ゆうこさん
ブリちゃん、下痢しちゃうなんてデリケートなんだね!
ラトもまだたーくさんイタズラするしエラくないよ(;;;´Д`)
目を離せばすぐ何かしら口に入れるのですわ。
あとかなりの食いしん坊!
人間のごはん時が大変!ゆっくり食べてられないのだ。
うちにブリちゃん来たら甘やかしてしまうぞ^^

投稿: sa@co | 2012年1月16日 (月) 17時23分

>mickyさん
およよ〜eye
バドちんはいっぱい砂浜走ってるから筋肉モリモリかと思った!
やっぱりまだペラいのかぁ〜。
バドくんとラト、常に1キロ差ですね!
最終的には同じ大きさになるかな〜わくわく^^
おっきくなったらロンくんの舎弟にしてもらおうね(≧∇≦)
いつか会えるといいなーheart04

投稿: sa@co | 2012年1月17日 (火) 12時45分

>あずままさん
あけおめことよろ〜\(^o^)/
そだねーまだまだ大きくなるんだろうなぁ。
来年の冬はラト服買わないとだよ〜!
兼用出来たらいいんだけどねー。
とは言え、ニロくんはほぼ裸族なのですがhappy02
クロエちゃんの成長も楽しみ♪
すでに14キロとはさすがドベさん^^
またブログ遊びに行くね!!

投稿: sa@co | 2012年1月17日 (火) 12時50分

>みやきっちゃん
ラト、すでにアロちんからは遠くへいってしまったsweat01
大きいけどまだまだちびっこなんだよねー。
うっかりそれ忘れてしまいそうになるほどBIGだぞ(≧∇≦)

お留守番はおりこうに出来るんだけど
ナルッティといい勝負なくらい食いしん坊なんだよ!
隙あらば食べ物狙ってるんだよね。
この間は納豆パクって。。。んでネバーって。。。

投稿: sa@co | 2012年1月17日 (火) 14時55分

>kazooちゃん
あのとき既に9キロだったわけだが...
さらにドーン!!!
とでかくなったラトにびっくりすることでしょう。
ジョジョは16キロだっけ?
ラトもそのくらいまで大きくなるかもねup

にっくんもかずちゃんに会いたいってさ(*´д`*)
兄ちゃん頑張ってるにっくんを愛でてくれろー。

投稿: sa@co | 2012年1月17日 (火) 15時11分

見事な成長ぶりですね(^◇^)

ニロ君は、性格もそうだけど体格もアースと良く似てそうです。
テラは体高はアースと一緒くらいなんですが、骨太君なので体当たりされたらアースが吹っ飛ばされそう^^;
ニロラト君の関係・・・アースとテラみたい。
といっても、ある程度距離を取っているのがアースです。
アースはテラがちょっと怖いみたい(^_^;)
うちは既に下剋上かなぁ~

投稿: アースママ | 2012年1月17日 (火) 16時03分

>アースママさん
見事に大きくなったでしょ〜( ´艸`)プププ
まだまだ途上中ですけどね!

ラトも骨太だしニロもそのうち吹っ飛ばされるかもなぁー。
アース君&ニロ、兄として頑張らないとね〜sweat01
ニロラトはそれぞれ近寄っていい時と近寄って欲しくない時、
これが状況によって様々なのでややこしいです。
仲良しだと思った次の瞬間喧嘩したりとか^^;

投稿: sa@co | 2012年1月18日 (水) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 その2 | トップページ | どでかクッションカバー »