« どでかクッションカバー | トップページ | 病院 〜ニロの耳編〜 »

2012年1月22日 (日)

病院 〜ラトの足編〜

ラトくん、1週間ほど前に左後ろ足負傷sweat01


もう治ったけどね!
Photo_5





本当に一瞬の出来事だったので
ちらっと見た限りでの憶測だけど...

足がソファの隙間にズボッと入った...かも。
その際、体は違う方向にひねってしまった... かも。

「ひゃんひゃんsweat01」と痛がる声を出して
足を拳上、その後もずっとけんけん状態に(;д;)



ニロも以前後ろ足を傷めて検査したけど
結局はっきりわからなかったんだよねー。

様子を見ようかとも思ったけどやはり心配なので
念のためその日のうちに病院へ。




触診では左の膝蓋骨がやや緩いかも?と。
レントゲンでは膝蓋骨含め、どの骨にも異常は無し。

断言出来ないけど考えられることは...
ひねった瞬間、膝蓋骨がズレてすぐ戻ったのかも。

とのこと。


胃腸薬と痛み止めの注射を打ち、
内服薬で胃腸薬と消炎鎮痛剤を処方されました。

痛み止めって、本当は痛いはずなのに歩けちゃうから
無理しちゃうんじゃないかな?

と思ったので聞いたら、炎症を抑える作用もあるそうなので
とりあえず3日間だけ服用となりました。



足を拳げるのはだんだん減っていき、
今では何事も無かったように元気に歩いています♪



あーよかった ε-(´▽`)



とろーーん、まどろむラトの下には旦那さんの頭

Photo_8  


先日再診に行ったらやはり左の膝蓋骨がやや緩いので
過度な運動など負担には気をつけてとのことでした。


もし本当に膝蓋骨がズレたんだとしたら心配だなぁ。
くせになったら爆走も出来ない><


とりあえず走らせる時は気をつけることと
まだ体が出来上がってない子供だから
普段の生活においてももっと注意しないとね。

やたらぴょんこぴょんこするし^^
あと食べ物に全力で来るから無謀なことしかねない^^
流血してでも食べたいという意思が垣間見える^^;

ちびっこはチャレンジャーだからなぁ。


成長とともに筋肉しっかり発達したら
膝蓋骨緩い状態を脱出出来るのかな?

またそのうちチェックして貰おうflair





ちなみにラトくんこの度初めてのレントゲン。

連れて行かれる時、だいぶ余裕に見えたけど
実は怖かったらしく戻ってきてお尻を見たら
あらららら〜肛門腺自力絞りの形跡がsweat02

ラトよ、お前もか\(;゚∇゚)/



臭かったぁ?
Photo_4



臭かったけど、頑張ったのでいいよ(*^.^*)



pencil 診療費メモ pencil

■再診料×2日分  2100円
■注射 胃腸薬   1050円
■注射痛み止め   1050円
■X線検査          5250円
■胃腸薬        315円
■消炎鎮痛剤      1260円

※ラトは保険申請中のため全額自費




そして時を同じくしてニロも病院へsweat01
次回に。

|

« どでかクッションカバー | トップページ | 病院 〜ニロの耳編〜 »

コメント

えええ〜〜そんなことが〜〜>皿<
あぁ、でも今は歩けているんですね!よかったぁ。
筋肉や筋が発達すれば固定されるかな。
そうなってほしいなぁ。

バドも夢中になったら周りを見なくなるからなぁ。
先日は正面にある20cmほどの段差を見ていなくて、
アニメのように大の字でびたんっ!てぶつかりました。
擦り傷と打ち身で済んだけど^^;

ニロくん。どうしたの〜〜??

投稿: micky | 2012年1月23日 (月) 14時06分

>mickyさん
いや〜。。。びっくりしました(.;.;゚Д゚)
一瞬の出来事だったのでよくわからないけど...
でもひねったのは間違いと思うのだ。
ラト、体は大きいけどまだ子供だもんねって
あらためてもっと気をつけて見てあげなくちゃと反省。
でもおっしゃるとおり、夢中になると周り見えないよね...sweat01
バドちんは擦り傷&打ち身お大事にね!

ニロくんは耳と目で病院に行ってきました!
でもニロも元気もりもりです\(^o^)/

投稿: sa@co | 2012年1月24日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どでかクッションカバー | トップページ | 病院 〜ニロの耳編〜 »