« 新年 その1 | トップページ | 13キロ越え! »

2012年1月 7日 (土)

新年 その2

てなわけで旦那さんの実家の翌日、私の実家へ。
毎年私の実家には1泊します。


「ひとしきりそわそわしてやっと落ち着いた、の図」

Photo



でもすぐにまた、そわそわするんですけどね。


ニコ、久しぶり〜^^姉んとこのチワワだよー。

Photo_2




泊まりなので夜はまだまだ長いというのに
着いて早々15時過ぎから飲み始めてしまった(*^.^*)

Photo_3 Photo_4
Photo_5 Photo_6



前日も爆走&1日おでかけだったので
途中からはまったりタイムがちょこちょこ見られました。

Photo_7



がしかし。


ラトがキッチン偵察しまくり...
前日同様テーブルの食べ物を狙いまくり...
なので阻止するのに大変でありました(^-^;


最終的にはオンリード。。。

Photo_8


ニロくんはテーブルが近くても全然心配ないんだけど
ラトは隙を見てペロっと味見します。

それでもばくっと食い付かないのは不幸中の幸い?!
まぁ油断すると口に入れちゃうこともあるけど( ̄○ ̄;)!



今回、双方の実家帰省において最も心配したのは
ラトのトイレ問題だったんだけど〜。

旦那さんの実家で最初だけミスってしまったものの
それ以外は玄関にペットシーツを敷いた即席トイレに
完璧に出来ました(*^.^*) やーラトくんてば天才っshine

ラトは回数が多いのでちょいちょいトイレへ誘導すれば
必ずその度にしっこするのでらくちん♪


逆にニロくんは回数は少なく、ギリまで我慢するタイプ。
自分がしたいと思わないとトイレへ誘導してもしない。

そのかわり、トイレ行きたいってアピールを必ずする。
アピったらドアを開ければトイレへ一直線。
これまたらくちん&やはり天才なのですshine

たまに角度がズレてはみ出しちゃうけどね^^




そんでもって翌日。

Photo_9




犬達、朝からまったり。

2




犬達まったり中に旦那さん近くの病院へ。

何故ならトリッキーなラトの動きで頭突きをかまされ
目を負傷、眼帯してましたsweat02(そろそろ治りつつあります)



反省なう
2_2




同情なう
2_3






んで、午後は毎年恒例!
実家近くにお住まいのへっぽこさんちのワンズと爆走!

昨年同様、ホームセンターのドッグランを
予約してもらいました♪ありがとうございます^^


ひゃっほ〜い!!!!!!!!!
Photo_10





初めましてのラト、早速銀サマによるチェック。


くんくん、ダレだおまえー デカイなー
Photo_11





天さん、うっさんからもチェック。


ホントニパピーデスカ? パピーってなんぞや?
Photo_12




ニロくんはひとりで大爆走dash
ほぼエンドレスでワンワン走りを堪能してました。

Photo_13



時々ワンズとも走ってみたり^^
これはニロラトうっさん。

Photo_14





甥っ子は毎年天さんと仲良しなのheart04

Photo_15




閉店ガラガラな3ワンズ、ひなたぼっこ^^

Photo_17




がしかし!おやつには食い付くのだ。

Photo_18






へっぽこさん&3ワンズ、新年早々寒い中
ニロラトと遊んでくれてありがとうございました(´▽`)



あ、そうそうホームセンターですから。
お約束のカートにINしてお買い物です♪

Photo_20

Photo_21


商品どこに入れるねーん!







実家に戻ったらニロラトは大満足で爆睡。

Photo_22




人間はこの後やはり食い道楽〜notes





甥っ子に、ニロラトの絵描いてよって言ったら
こんなんなりましたーっ!

なんか今回可愛いやんっheart02

Photo_23


ちゃんとラトだけにリードついてるのが笑える^^
あとニロには一応柄がある^^^^


ちなみに2年前に甥っ子が描いたニロがコチラ↓

2_4

・・・相当怖かったんだねぇ(;・∀・)





いやはや、長くなってしまいました。

お正月気分が明けた今思う事は
「食べ過ぎた!食生活質素にしなくちゃ!」です!

っしゃー!ダイエットするぞー!多分...


と、弱気な宣言したところで...
2012年もよろしくお願いしまーす\(^o^)/


Happyな1年になりますよーにっっっheart02

|

« 新年 その1 | トップページ | 13キロ越え! »

コメント

甥っ子の絵うけるぅ~
子供って正直よねー。
ニッ君、相当、番長だったね(笑)

私は、今年はお正月太り皆無だったぞ!
soをあやしてて食べそこねまくってた。

でも、実家帰省したら反動で食べまくりそうだなぁぁぁ

無事出産したし、今年は遊ぶよぉ。
てことでよろしく♪

投稿: kazoo | 2012年1月 8日 (日) 23時14分

どもども、こちらこそありが㌧ございましたヽ(´▽`)/
やっぱ一時間でうちは充分ですょおー(笑)
噂に聞いてたラトさんのでかさにビビリまくりですがな。
この際、どこまで大きくなるか極めちゃってみちゃってくださいませ!
たまに出るうっさんとの絡みがかわゆすぎましたネェ(デレデレ)
また本年もヨロスクお願いいたしまーす!

投稿: 名物へっぽこ | 2012年1月 9日 (月) 00時26分

こんにちは!

新年のご挨拶にはかなり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!

ラト君、マズルも伸びてきてすっかりの大人顔になってきましたね。
イケメンだぁ♡
ニロ君もお兄ちゃんの威厳が出てきてすっかり兄弟\(^o^)/
アースとテラもくっついたり離れたりの微妙な関係ですが2012年のスタートをきりました。
昨年は、思いもかけずアロゥ君ナル君に会えましたし、ニロ君ラト君にも会えたらなぁと思っています)^o^(

投稿: アースママ | 2012年1月 9日 (月) 13時55分

あはは〜ラトくんの実家での美味しいもの物色、
バドも一緒ですょ〜!早く我慢すること覚えて欲しいなぁ〜

甥っ子くんの絵、わかりやすくてオモシロイですねぇ!!
ニロくんが怪獣に思えてたのだなぁ〜
飼主にとってはパピー犬の方が怪獣だけれど^皿^

旦那さん、災難でしたねぇ><治りつつあるとのことで良かったです。
硬い頭の骨&その勢いだから痛かっただろうなぁ・・
お大事にです〜

投稿: micky | 2012年1月10日 (火) 08時59分

ウィの頭突き、なにげに痛いんだよね・・・
過去何度かジョジョにやられて痛い目にあってます。
お大事に。

投稿: go | 2012年1月10日 (火) 12時44分

>kazooちゃん
ただでさえ、しゅっとした犬種なのにニロくんトラ柄だし
小学生にとっては大きいし、何よりビビリ犬のため吠えるし...
で、結果あんな鬼のような犬になりましたとさ(´ρ`)

実家は精神的にも肉体的にもゆとりが出来るね♪
じーじとばーばにあやして貰ってのんびりしてね〜spa

投稿: sa@co | 2012年1月10日 (火) 14時12分

>へっぽこさん
楽しんでましたね、何よりもニロくんが^^
相当走り込んでもうぐったりでしたよ〜。
あれ以上走ったら電池切れちゃうと思うので
うちも1時間でちょうどいいです!

うっさん、ラトにあそぼーって可愛いお誘いでしたねheart04
ニロくんが他のワンと全然絡まないタイプなので
ラトがうっさんと絡んでるの見てにまにましちゃいました〜。
またよろしくなのですぅ♪

投稿: sa@co | 2012年1月10日 (火) 14時17分

>アースママさん
ラト、マズルにょきにょき、体もむくむく成長ちう!
もうニロと見た目は同じ大きさですよー。
筋肉がまだまだぺらぺらですけどもね^^

アース君とテラ君兄弟、いつかお会い出来たらいいなぁ。
その時はノアも連れてきてアース君との親子対面させたいshine

今年も親バカ街道突き進むブログですが
どうぞよろしくお願いします \(^o^)/

投稿: sa@co | 2012年1月10日 (火) 14時21分

>mickyさん
ラトが食べ物狙いまくって、こっちはのんびり食べてる暇もない...
そんな実家での食事風景でした!
うっかりしてるとぱくっといっちゃいかねないところ
ペロで済んでいるのでよしとしますかね(;;;´Д`)

ラトの頭突きの勢いで旦那本人の手が目に入ってしまったので
負傷しちゃったんですが、たいした事無くてよかったです。
もう傷も無くなって普段どおり!ありがとうですheart02

投稿: sa@co | 2012年1月10日 (火) 14時27分

>goさん
なんかさ、石頭ってくらい硬いよねー!
しかも今回は頭突きの勢いで自分の指が目の中に入ってしまい
それで黒目に傷が出来ちゃったんだって(;д;)
でももうばっちりのようです、ありがとー。

投稿: sa@co | 2012年1月10日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 その1 | トップページ | 13キロ越え! »