« 写真日記 | トップページ | たまにはひとりっこ »

2011年12月 5日 (月)

最近のニロラト

オンザハウス ラトVer.

おおあくび〜

Photo

数分後振り向いてみたら・・・

 

落ちていた Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_3




そしてそのまま寝ていた・・・。

Photo_4



たくましいのう。

あ、でもドンって落ちたわけではないのでご心配なく。
近くにいたけど音も無く、前脚からズリズリと...でした。





たくましさは食に絡むことでも
それはそれは最大限に発揮されます。


ゴハン待ち、最前線 (よだれ必須)

Photo_6




おやつ待ち、最前線 (フライング必須)

Photo_7



食欲旺盛!いつでも前へ前へのラトくんなのです。

その精神はひとりっこが長かったニロくんには
全く無いものなんだよねー(;;;´Д`)

そのうちニロくんにも
競争心みたいなものが芽生えるのかな?
または食いっぱぐれるという危機感的なものとか。



でもおもちゃ奪い合いはニロくんも負けないぜー!

だいたいニロくんが遊んでるのを見て
ラトも欲しくなって気付けば奪われるパターン。

ニロくんのテンションがかなり上がってると
ご立腹でその瞬間バトル開始impact


  ゴルァ━━━━━━(#`Д´)━━━━━━ッ!!
Photo_10



ボクノトルナ━━━━━━(`◇´*)━━━━━━ッ!!
Photo_12


でもニロくんももちろん本気で咬んだりはしないし
なんなら怒り方よくわかんないのかな...
ちょびっとビビリながら怒っています。

ラトは一応ビビった様子を見せるし逃げるけど
懲りずにすぐちょっかい出しに行くので
へっぴり腰なのがバレてるっぽい^^;

怖いような怖くないような...なんだよねニロ兄ちゃん
Photo_8

そんな心境っぽい。

ニロくんはおもちゃ遊びと安眠を邪魔されなければ
いい関係保っていられるようになったんですよー。


おもちゃは渡さないじょ
Photo_13



と言ってもおもちゃで遊ぶ時間がかなり多いので
わりとしょっちゅうガウガウやり合っていますがdash




ぴとぴとも負けずにたくさんしにおいでheart02

Photo_9





ニロラトが2頭でくっついてくれれば
それ見てるだけで平和で幸せなんだけどねheart01

Photo_14



2分後・・・

Photo_15




3分後・・・

Photo_16



あははーラトちん自由奔放( ^ω^ )

|

« 写真日記 | トップページ | たまにはひとりっこ »

コメント

ラトくんはブリーダーさんところでたくさんの犬達と育ったから犬慣れしてるんだろうね。
スプちんなんて二匹目迎えたら多分ニロくん以上に絡まなさそうだ…

投稿: supu_chin | 2011年12月 6日 (火) 15時16分

ウィ同士で暮らしているお家の子達って
なんだかみんなぴとぴとしている気が
する。そういう犬種なのかなぁ。いいなー。
小梅とあずきは4年以上一緒に暮らして
いるけどぴとぴとはないなぁ。
癒されるよね~heart04

投稿: あずまま | 2011年12月 7日 (水) 15時14分

>supu_chinさん
そうだね、ウィまみれで暮らしてたからね♪
スプ嬢は華麗にスルーしそうだね^^
見えないフリ見えないフリ見えないフリ・・・。
でもごはんの時は超絶食いしん坊になるハズflair

投稿: sa@co | 2011年12月 7日 (水) 22時54分

>あずままさん
他の犬種はあまりぴとぴとしないものなの〜?
ウィは寒がりだからくっつくのかな???( ´艸`)
あとさ、シンクロ!
みんなのブログでシンクロしてるから不思議だったの。
ラトが来てからニロとシンクロするの見て感動した♪
クロエちゃんはぴとぴとしたがるかねぇ〜?
これからが楽しみだねheart02

投稿: sa@co | 2011年12月 7日 (水) 23時02分

ぬぉ〜んheart04
寝てる姿2人ともぱぴーに見える〜♡(ラトくんぱぴーだけど^皿^)

そうそう、ぽーもびびりながら怒るからバドは懲りない〜(笑)
パパのタイガーも叱られても懲りないんだって!
懲りない性格はパパ譲りなのかもですねぇ^^;
ニロ兄ちゃん、がんばれ〜〜!!

投稿: micky | 2011年12月 8日 (木) 11時04分

>mickyさん
永遠のぱぴ顔、ニロくんです(*^.^*)

ぽーくんもビビリ怒りなんだぁ。ふふふ一緒だ^^
しかもタイガーパパも!遺伝なのですねぇ。
ニロくんがうちに来た当時はなかなかやんちゃだったけど
6ヶ月の頃は怒られたら反省してた気がするんだけどなー。
まぁながーい目で...ニロには頑張ってもらうし
家の壁が破壊されないよう私も頑張りますsweat01

投稿: sa@co | 2011年12月 9日 (金) 20時35分

うちも最近になってピトピトじゅないけど、ピトできるようになりました\(^o^)/
テラもたくましいです~
常にセンターを確保しようとしてるし^^;
これまた、よく食べる^^;
一人っ子生活が長かったからしかたないとはいえへたれなアース全開です。
おもちゃの取り合いに参戦しないので、飼い主としてはアースがおもちゃを取られることにストレスを
感じているのかと思って、お世話になったしつけ教室の先生に相談したら、アースは物への執着がないだけで落ち込んでませんよーだって
アースは淡白な子みたいです(^_^;)
でも、なんかの拍子にキレてます。
たいてい負け腰ですが…

投稿: アースママ | 2011年12月 9日 (金) 21時14分

>アースママさん
わぁ、ぴと出来る様になりましたか〜ヽ(´▽`)/
嬉しいですよねぇheart02感動ものですよーこれは!
我が家も最初は手だけとかお尻とか体の一部から始まって
だんだんぴとぴと出来るようになりましたよ^^
とは言っても今でもニロは嫌がってすぐ退散することも多いですsweat01
お互いまったり疲れてる時なら長時間OKって感じです。

アースくんのへたれっぷり、多分ニロと同じです!笑
怒ってるけどビビリながらだからイマイチ怖くないんですよね!
アースくんとテラくんの今後が楽しみですね♪

投稿: sa@co | 2011年12月10日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真日記 | トップページ | たまにはひとりっこ »