« 最近のニロラト | トップページ | 久しぶりいろいろ »

2011年12月10日 (土)

たまにはひとりっこ

いい感じの青空といい感じに紅葉した木

Photo


今日は気持ち良く晴れてましたねー。







そんな昼下がり。
ひとりっこもどき個別散歩に行ったよっrun



まずはラトくんから!

先にたっぷり疲れていただいたほうが
この後のひとり留守番で騒がなくてすむっしょ^^


でっぱつー♪

Photo_3

寒いのかと思ったら昼間はあまり寒くなかったようで。
私ヒートテックに重ね着だとちと暑かった(;;;´Д`)


Photo_4



ラトの興味は上へ下へ右へ左へ。

まだまだ何でも口にするのはおさまらず...
石とか落ち葉とか。てか落ち葉この時期多過ぎ(-ε-)

前方に犬を見つけるとガシガシ寄って行きたがり、
なんなら「わんわん(あそぼー)♪」とか言うくせに
いざ近くに来られると慌てて逃げてみたり^^;


今月7日で月齢6ヶ月になったラト。
ニロくんは6ヶ月で足上げしっこするようになったけど
ラトはまだその気配がないですなぁー。



さてさて、1時間歩いて帰宅。


ニロくんは久しぶりのひとりフリー留守番で
大好きな人間ベッドの上で熟睡出来たっぽい^^


では選手交代!


「お留守番イヤだぁー(;д;)」と鳴くラトをふり切って
今度はニロくんとでっぱつー♪


Photo_5

落ち葉と同化しとるよ^^

この時間日が落ちかけてちと寒くなってきてたので
裸族で家を出たこと後悔、ごめんニロくん!


Photo_6



ニロくんは走るのは大好きだけど散歩はイマイチなコ。
「お散歩行くよー」って言ってもテンション上がらないし
服でも着せようものならハウスに避難、顔どんよりdown

でも今日は久々のひとりっこ気分で
ちょっとうきうきnotesで歩いていた気がします(*^.^*)

いつもはラトの自由で突発的な動きに翻弄されて
歩きにくそうな場面も度々あるしねsweat02
服も着てなかったからかな?^^

今日はいつもより余計にニオイ嗅ぎもさせたった!




家に戻ったらラトはおりこうにお留守番でけてたgood
よかったよかった!


「ぼくをおいてどこ行ってたんだぁー!ばかばかぁ!
   でもでもおかえりおかえりぃーheart02
って感じで出迎えられました(*゚ー゚*)



ニロラトを順番にシャンプーして私含め全員ぐったり。


...と思いきやニロくんはおもちゃに夢中。

Photo_8



やっとおやすみなさい。

Photo_9



ブランケットの下は私の膝。みんなでぬくぬく。

Photo_10





どこ行くのん?
Photo_11



お互いがいるのが当たり前。

に慣れて欲しいけど(←とくにニロくん)
たまにはひとりっこタイムがあっていいよね(*^-^)




ところで今夜は皆既月食!
欠け始めたからスマホで撮ってみたけど...

Photo_12


豆粒です\(^o^)/



|

« 最近のニロラト | トップページ | 久しぶりいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のニロラト | トップページ | 久しぶりいろいろ »