« 久しぶりいろいろ | トップページ | 2011年おわるー »

2011年12月20日 (火)

上下関係

あっつー間に12月20日じゃないっすか!!!
本気の年末じゃないっすか!!!

そりゃ忘年会も続くってもんですよ。
クリスマスだってやってくるってもんですよ。

サンタさんはうちにも来るかなぁー。
来てほしーなぁーheart01サンタさーん!!!


さてさて。
サンタ話はあとで会議するとして...


ニロラトの関係にちょこっと変化アリ、のお話。

少し前に  "ラトは食いしん坊で前へ前へ...だけど
にっくんはそうでもない" って事を書きました。

"そのうち危機感を感じて競争心が芽生えるかな?"
とかも書いたんだけど...まさにその通りになりましたdash




ある日、いつものように秒殺で完食したラトが
まだ食べてるニロのほうへ近寄った瞬間...

ニロが全力で怒った(`◇´*)キィー!!!!!!


おもちゃとられて怒った時の比じゃないくらい
本っっっ気でキレてもーたimpact

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ・・・状態のラト。


ニロ兄ちゃん、本気で怒ったら怖いのね...


って、2ヶ月経ってようやく気付いたみたい(^-^;
てゆーか、ニロもようやく本気で怒ったんだね。

ラトはそれまでは毎食後、自分のもニロのも
器がぴかぴかになるほど舐めてたのに
今では食べ終わったらそそくさ退散していますdash



その後もちょいちょいニロは本気を見せて
ラトが今更だけど少しずつ上下関係を意識している。
(ごはん時だけ。おもちゃ争奪はやはり怖くないらしい)

ラトは遠慮するってことを少しだけ覚えたね^^



ニロ兄ちゃん、怒ってないですか?
Photo_6





そもそも怒り慣れていないニロなので
「今ラト悪い事してないよ?」って場面でキレたりも。

ニロも今更だけど犬社会を学んでいるのです。
勿論、私達人間も一緒にね^^



ラトが遠慮を覚えた分、
ニロが図太くなれた気もする。


あのー、動けないんですけどー
Photo_7



左手〜っっsweat01
Photo_8



今までは逆のシチュエーションが多かったから
ラトの困り顔はかなり珍しいのだ^^


喧嘩する程仲がいいってのは昔から言うしね!
私も小さい頃は姉妹喧嘩いっぱいしたもんな。
あー本当に毎日喧嘩したよ!懐かしい!

だからニロラトもいっぱい喧嘩してもいいよ!
でも最終的にはかけがえのない存在として
お互いに認め合ってほしいな〜heart04





今日行った原っぱ♪

Photo_9


Photo_10



ラトは今日もヤギ化してほとんど走らなかったsweat02

Photo_11




寒いからよく寝ます。

Photo_14

Photo_15

↑この人間の手をぎゅーってするの
実家で飼ってた猫のゴマちゃんがよくやってたheart01




さてと!

サンタ会議( ^ω^ )♪

|

« 久しぶりいろいろ | トップページ | 2011年おわるー »

コメント

あー、そうそう。
思うよ。

人間の期待通りにことが進むことなんてないけど
もともと良い子達だったら
時とともに自然と良い関係を築いてくれるもんだよね、って。

ニッくん、がんばってるぞ。
よかったね。

投稿: kazoo | 2011年12月21日 (水) 08時55分

おぉ〜ニロくん本気で怒れたんだぁ!!
うちでもつい先日、ぽーがようやく本気で怒りましたょ〜
バドが寝てるぽーを踏んづけたからなんだけど^^;

「本気で怒れるんだ〜!」「反省できるんだ〜!」
なんて妙な感動をしました♪
ラトくんの手を枕にして寝ちゃうなんて♡
迎えて間もない頃がうそのようですねぇ〜^〜^
ん〜楽しい〜〜〜♪

投稿: micky | 2011年12月21日 (水) 11時31分

おー、うちも今すごいよ。あずきが。
毎日クロエにうがーっ!って怒ってるよ。
初めて本気でクロエのことを怒れた日から
ようやくクロエの存在を受け入れ始めた
気がするよ。すごいよねー、こういうの。
成長してるねー。感動。ニロ君えらいね。
小梅は今一歩~(゚ー゚;

投稿: あずまま | 2011年12月21日 (水) 12時14分

人間の手ギュー、いいなぁ。ベタベタしないスプはやってくれません。
私がいつもスプの手?をギューと握ってる。

投稿: supu_chin | 2011年12月21日 (水) 19時17分

あ~ご飯奪うの、アロゥが来た時ナルがやって流血で怒ったよ。
が、全然やめる気配がないので隔離してあげてるわσ(^_^;
ラトは空気読めてえらい!
そんなナルもオモチャはすぐアロゥに渡すの。
うちと逆だね~。
結構年の差あるから上下関係もつきやすいのかもね。

投稿: みやきち | 2011年12月24日 (土) 08時13分

>kazooちゃん
そそ。早いとこ仲良くなって欲しいのはやまやまだけど
それはこっちの勝手な願いってもんで...。
犬にも犬の事情ってもんがあるよね〜^^

ニロくんも最初にくらべたらかなり成長したと思う。
今度会ったらたんまり褒めてやってくれheart02
ラトが割って入るとは思うのだが( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2011年12月25日 (日) 20時50分

>mickyさん
ぽーくんも本気見せたの最近なんですね〜!
「反省出来るんだ〜」って感想、全く同じで笑ってしまった!
ラトも懲りないキャラなのでねぇーsweat01

迎えてすぐの頃はいちいち神経質になってたニロでしたが
今ではよほどの事が無い限りはラトの吠えや動きに
びくびくすることはなくなりました♪
その分ガウガウシメにいってるけど...
一応兄貴としての自覚が出てきたのかな^^

投稿: sa@co | 2011年12月25日 (日) 20時55分

>あずままさん
お。あずちゃんも毎日頑張ってるんだね〜!
怒れるってことはすごくいいことでもあるわけだよねheart02
いやーしかし小梅ちゃんとあずちゃんも2年だっけ?
それくらいのスパンでこっちもかまえないとなーと思ったよ。
1ヶ月後2ヶ月後じゃなくて数年かけて頑張ってもらおうかとw
小梅ねえさんもきっと2年後には受け入れる...ハズだ(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2011年12月25日 (日) 21時13分

>supu_chinさん
ラトはベッタベタだよぉー。
ニロくんは性格は甘えん坊だけど体はベタベタしないコだから
ラトのくっつきは新鮮&ちょーぬくぬくでやばい(*^.^*)
でもそんなラトに触発されたのかヤキモチなのか
ニロも前よりくっついてくるからこれまたぬくぬくheart04

投稿: sa@co | 2011年12月25日 (日) 21時17分

>みやきっちゃん
やっぱ男の子同士は激しいよね!
そしてゴハンは生死がかかってるからか?
より必死になってしまうのだろうか。。。
ニロくん、最初はごはん譲ってたくらいだったのに
2ヶ月暮らしてゆく中で成長したのか
それとも危機を感じたのか、はたまた怒り心頭だったのか?!
とにかく兄の威厳を保てたのでよしとします( ̄▽ ̄)

投稿: sa@co | 2011年12月25日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりいろいろ | トップページ | 2011年おわるー »