« ふたりぼっち | トップページ | 5ヶ月。1ヶ月。 »

2011年11月 2日 (水)

健康診断、その他諸々

ニロくんの心臓エコー検査してきました。

最近何か心配事があったとかではないよー。
定期的に検査することにしているのだよー。

ニロくんは低めの心臓収縮率なので
定期的に検査をして経過を見守るのだ。


前回は1月。本当は半年後の予定だったのだけど
なんやかんやで少しずれてしもた。



病院の待ち合いにて。


むむむ。ヤな予感。。。
Photo_3  



避難。避難。
Photo_4





ぼくは応援だよー♪
Photo_6






心音、変化無し。
血液検査、問題なし。



で!エコー検査。
今回も大暴れ。やっぱ肛門腺出ちゃった(゚ー゚;



前回、心臓収縮率は27%だったんだけど
今回は19%と再び低くなってしまった。

ニロくん、2ヶ月程前に数日下痢が続いて
原因探るためにサプリ類を一旦全部中止したんだけど
もしやそれ関係あったりして・・・。

実際、サプリを与えて4ヶ月後にやった前回の検査では
24%→27%とアップしたので効果はあったのかなぁ。

またきっちり摂取し続けてから検査だな、うむ!


収縮率が低めだったので心臓のレントゲンも撮った。
この日2度目の肛門腺自力絞り〜!

旦那さんが防護服着てレントゲン室入ったので
私は見てないけど、文字通り「噴射」したそうな(;;;´Д`)

いつもは「あ、臭い」と思って尻尾上げてみたら
出ちゃってるねーってレベルなんだけど、今回はもろ噴射。
久しぶりすぎて溜まってたのかも〜sweat01



で、レントゲンの結果。

1年前と比べて少し心臓が大きくなってるそうだ。
これも経過観察といったところかな?



収縮率下がったし肥大もわずかながら進んだので
また年内にエコー検査をすることになりました。


もう1年前に散々落ち込んだし悩んだので
今は悩むより良くなること考える!それっきゃない^^

てことであらたにハーブも取り入れてみようかな。





帰りの車で。

「はぁーちかれたー」のニロくん

Photo_9


そうそう。ラトはこの日初めてゲロんなかった\(^o^)/
慣れてきたのかな?15分位ならOKになったかな?






ところで。

ニロラトの関係は日に日にいい感じですぞheart01



これがシンクロってやつね〜!と感動したりとか。

Photo_10




ニロくんからぐるぐるドスン♪てしたりとか。
あ。右の長い肌色がラトくんです^^

Photo_11




気付いたら一緒になってひなたぼっこしてたりとか。

Photo_13



ニロくん、されたら絶対怒ることしてみたりとか。
ラトは全然気にならんのね。

Photo_14



ラトのすることなすこと、いちいち注目して
ぴりぴりしていたニロくん。

最近はあまり気にしなくなったようで
自分がしたいことをわりとのびのび出来てる感じ。


ラトのほうも距離感がつかめてきたっていうか
KYな感じでは近づかなくなったっていうか^^




さらに2ワンズの距離感を縮めてくれそうな
連帯感を生むアイテムが届いたよ♪

「レザーなダックス レザーなウィペット」
でオーダーして今日届いた2頭引きリードshine

Photo_15



お散歩がしやすくなって嬉しいのだ!!!



うきうきでいつも行かない道をみんなで歩いたら
DEAN & DELUCAの工房があったどー。
2年前に出来たらしい。

Photo_16




犬を連れながらパンが買える幸せ♪

Photo_17




気候もちょうどいいし
いっぱいお散歩へ行くぞー(*^.^*)




おまけ。


お留守番中、ラトはティッシュ祭り開催したらしい。

Photo_18


ぷぷぷ。可愛いもんだねラトくん。
きみはこんなもんで満足なのかね?




本当のティッシュ祭りはこうだぜー!

Photo_19



ニロくんが昔開催したティッシュ祭りです^^



|

« ふたりぼっち | トップページ | 5ヶ月。1ヶ月。 »

コメント

ニロくん、病院嫌なんだよね~ 
慣れないものは何度いっても慣れないよね。
私の注射みたいなもんだ(って一緒にしないで欲しいかな?)
ニロくんの体、経過観察って何とも微妙なところで
飼い主として、辛いところだね・・・

しかし、ティッシュ祭りね~
うちも、いろんなフェスティバルがあったなぁ~
(って、昔の事とも言えないが・・・coldsweats01

投稿: ロンママ | 2011年11月 3日 (木) 00時25分

肛門腺、検査に入る前に先生に絞ってもらっとけばどうでしょう?
被害が縮小できるかと。
うちは、箱ティッシュはやらないんだけど、トイレットペーパーをやるんだよねー。
いまだに、ブリの手の届くとこには置いておけない。

投稿: ゆうこ | 2011年11月 3日 (木) 08時35分

検査結果ちょっと心配だね。
ちょっとの誤差で結果変わるだろうし、年内のは良くなってるといいね!
病院のニロくん、ほんとストレスなんだ~。
噴射するところちょっと(遠くから)見てみたいような・・・?
憧れの2頭引きリードいいなー。
うちでは使えない・・・・weep

投稿: みやきち | 2011年11月 3日 (木) 20時02分

>ロンママさん
ロンママ注射ダメなんだ?
高い所から飛び込みとか出来るのにね^^
ニロ、こんなにびびるくせに病院に入る事は拒まないから不思議。
爪切りショップは全力で入るの拒否るのにさ〜。
経過観察だけど次回はもっと良い結果になるよう祈っててheart04

ロンくんはフェスティバル、今もあるの???
うちは最近全くなかったから片付けるべきものとか
忘れちゃって、油断してやられちゃうのだ(;д;)

投稿: sa@co | 2011年11月 5日 (土) 23時36分

>ゆうこさん
それだぁー!てかなぜ今まで気付かなかったのか!
うん、次回はそうするshine絞ってからの検査で!

トイレットペーパーしか興味ないんだブリちゃん^^
なんかこだわりがあるのかねぇ。
ラトはなんでも口に入れちゃう時期だから
うたた寝とかするとやばいのだぁ(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2011年11月 5日 (土) 23時42分

>みやきっちゃん
元々低いから急に低くなったって場合よりは
心配しなくていいかもだけどね〜。
でも次回はもっとアップさせるじょup

噴射、今回は本当に「びゅーっ」だったらしい><
服とかにもついちゃって大変だった・・・dash

2頭引きリード、俄然散歩がしやすくなった!
ラトが石とか葉っぱとか拾い食いしようとするから
それをやめさせる時ニロも引っ張られちゃってることあるけどsweat01

投稿: sa@co | 2011年11月 5日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたりぼっち | トップページ | 5ヶ月。1ヶ月。 »