« 寒いよー | トップページ | 柱がぁぁぁ〜 »

2011年11月22日 (火)

七五三詣

同い年のアロゥ君、ロン君と七五三のお参りをしに
市ヶ谷の亀岡八幡宮へ行ってきました〜。

お参り前に集合写真♪

Photo




9月に5歳になったアロちん

Photo_2


ちゃんと七五三っぽい服shine

Photo_3





ロン君は12月に5歳。もーすぐだねbirthday

Photo_4


写ってないけどロンくんも七五三的服装。
背中に「RON 5」ってプリントしてあるニット着てる^^


ニロくんには何も用意してなかったんだけど
みやきっちゃんがナルッちの襟付ネクタイ貸してくれた。

似合う?
Photo_5


裸にエプロン風ですか?(*´v゚*)ゞ
この日は思いがけず暑かったので裸族なのです!



今日は付き添いのナル子さん ...じゃなくてナルっち(♂)
Photo_6



ラトも付き添いだよー
Photo_7




さてさて時間になりまして中へ。


人間は椅子に座り、犬は抱っこ。

Photo_8




御祈祷中。


なんだなんだ?
Photo_9


ニロくん最初の太鼓にドギマギ&ガクブル...そして「ワン!」
すみませんすみませんすみません(;;;´Д`)


なんだなんだ?
Photo_10



この後、飼い主がひとりづつ順番に前へ。
玉串を神前に捧げ、御祈祷。



最後に神主さんが1頭ずつ上から紙をパラパラ。
祓串の変わりかな?お清めの塩かな?



ラトはこの紙を食べようと必死だったsweat01
(写真、みやきっちゃんブログから頂きました)

20111121195055821_2




神社からいただいたお札とお神酒とドッグフード。

Photo_11






なんとアロナル家から千歳飴♪

Photo_12


中身はワンのおやつ、牛のティン!
ちゃんと長寿祈願の長〜いものくれたflair




絵馬も書いたどー!

Photo_13




元気に!!楽しく!!毎日笑っていっぱいあそんで
ずっとずっとHappyでいられますようにheart01heart01heart01

って祈願したからね〜ヽ(´▽`)/

Photo_14




みんな、健康で長生きしましょーねっ\(^o^)/

Photo_15






そんでもって遅めのランチで参宮橋のアネアカフェへ。

Photo_16



Photo_17


ご近所のスプ家もお呼び立て^^
スプちんの写真ブレブレでごめんねー!

Photo_21


Photo_18


Photo_20




食欲が勝ってしまってゴハンの写真なしsweat02


最後のパンケーキだけスプチチ撮影。
これ特大だったー!

Photo_22



この後みんなは代々木公園へ。
我が家は旦那さんお仕事によりここでお別れしました。



ロン家とアロナル家からニロくんにいただいた
誕生日プレゼントに夢中なニロラト。


Photo


Photo_2


どうもありがとうheart04




これから年をとってもおもちゃに食い付いて
家でも外でもずーっと楽しく過ごそうね〜!


健康祈願してきて言うのもアレですが
なんか風邪ひいたっぽい私デス( ̄Д ̄;;


気温の変化が激しいのでヤラれたかな?
みなさまもお気をつけて〜。。。


|

« 寒いよー | トップページ | 柱がぁぁぁ〜 »

コメント

日曜日は天気良くて良かったね!
最初の太鼓にはあせった(+。+)アチャー
ニロくんガタブルして大変だったね。
ナルもあの紙パクパクしてたよ。食いしん坊はやるんだな。
皆で長生きして貰いましょう!
また遊ぼーね。
次会ったらラトどのくらいになってるかな?!

投稿: みやきち | 2011年11月22日 (火) 12時03分

わぁ♪そんなステキな神社があるのですね〜!
千歳飴のセンスにうけました^皿^

みんな健康でうそみたいに長生きしますように。
一日でも長く飼主と一緒に過ごしてやってちょうだい〜!!
sa@coさん体調どうかしら。お大事にです〜

投稿: micky | 2011年11月22日 (火) 20時14分

うちも七歳になったら行ってみるー!

投稿: supu_chin | 2011年11月23日 (水) 19時16分

楽しい七五三だったね~
っていうか お天気に恵まれたのが嬉しかった!
しまうま気に入ってくれて良かった!
ロン同様 まだまだオモチャでぶんぶん丸しちゃうよね~
ご祈祷してもらって、きっと5歳位寿命が伸びたと
思われるので、皆を驚かせちゃう位 長生きしちゃお!

投稿: ロンママ | 2011年11月24日 (木) 00時55分

みんなで七五三詣り、素敵ですね~♪
そして、遅ればせながらニロくんお誕生日おめでとう!!
これからも、おいしいものモリモリ食べて
ラトくんともいっぱい遊んで、楽しい毎日を(^^)/

投稿: ゆめまま | 2011年11月24日 (木) 13時40分

>みやきっちゃん
日曜日は色々ありがとう!
アロニロは太鼓とかにびびりまくり( ´艸`)プププ
おまけのナルラトは食いしん坊っぷり発揮だったねw
本格的なだけあって、こりゃ絶対長生きだなshine
風邪ひいたからお神酒まだ飲んでないやー。
元々日本酒は飲まないんだけどこれはちょっとだけでも飲むのだ。
みやきっちゃんも舐めるくらい飲んじゃえーヽ(´▽`)/
また遊んでね〜♪ラト次会ったら?・・・15キロ超えかもね!

投稿: sa@co | 2011年11月24日 (木) 22時09分

>mickyさん
私も知らなかったんですがお誘いいただいて行ってきました(*^.^*)
チン歳飴(←w)、アロナル家ってばナイスセンスですよね〜flair
ばっちり寿命延ばせたので、ギネスに挑戦!
25歳目指そうかと思います^^
ポー&バドくんも楽しく長生きしましょー!

ご心配いただきありがとうなのです♪
気合いで治しますぅ!でもびみょーに悪化中(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2011年11月24日 (木) 22時13分

>supu_chinさん
この間は急にお呼び立てしてごめんね!
でも来れてよかった〜!

そか、女の子は7歳のお祝いするもんねheart04
でもスプちん...
御祈祷中はクールにやり過ごしそうだなぁ(○゚ε゚○)

投稿: sa@co | 2011年11月24日 (木) 22時16分

>ロンママさん
最強雨女ロンママとプチ雨女の私がいたのに天気良かったねsun
いやー、良かった!前日の大雨だったらやばかった!

しまうま、かなり気に入ってるよーっ!ありがとうね!
アロナル家からのお魚と交互に取り合って遊んでるnotes
ロンくんもニロも大人になりきれないキャラかもだけど
25歳(ギネス越えってことで目標にした^^)になっても
おもちゃで遊ぶ元気っ子でいてほしいね(*゚ー゚*)

投稿: sa@co | 2011年11月24日 (木) 22時22分

>ゆめままさん
そうなの〜、5歳児仲間と行ってきたよぉ^^
都会の真ん中にペット祈願出来る神社があるなんて知らなかったけど
結構有名みたいで予約ぎっしりなんだって。

5歳のお祝いコメント、ありがとう〜heart04
おいしいもの、モリモリ食べるニロくんだけど
ラトがその上をいく食べっぷりなので小食に見えちゃうのだー。
今度会ったらふたりを可愛がってね(*゚ー゚*)

投稿: sa@co | 2011年11月24日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いよー | トップページ | 柱がぁぁぁ〜 »