« 七五三詣 | トップページ | 写真日記 »

2011年11月25日 (金)

柱がぁぁぁ〜

ニロくんがパピー時代、せっせと齧ってくれた柱(゚ー゚;

Photo_5  






数年を経た今・・・作業再開。NO〜( ̄○ ̄;)!


Photo_6



なんか知らんが左側が相当気になるらしく。。。




ぼくじゃないよー
Photo_8



知ってます。


犯人はもちろん・・・



ぼくです♪
Photo_10



人間がいる時もたまに齧ってるけど、叱ればやめる。
主に留守番中に作業が押し進められております。

しかもかなり急ピッチdash



以前も書いたけど、留守番させている部屋に
いたずら出来るものはほとんど置いてない。
でも無いなりに何かしらやりたいお年頃。

現在、柱・壁・コルクマット・ソファがターゲットsweat01


ぬいぐるみとかいっぱい出してあるんだよ。
普段、ぬいぐるみの中綿出すのすっごく楽しそうなのに
留守番中は柱や壁なんだよなぁー。

留守番が嫌でちょっとした抵抗なんだろうか。
こちらが困るのわかってるんだろうか。


ニロくんもそんな時期あったもんね...。
ラトは留守番、かなり少ないほうなんだけどなぁ。



とりあえず、これ以上作業が進むとヤバイので
ビターアップルスプレーを試してみます。


Photo_7



りんごの苦味抽出液が入っていて
私も舐めてみたけど結構苦い。



さっき壁紙とソファ齧ってたのでスプレーしてみた。
舐めたら苦味がわかったらしくやめました。


これで効果あればいーけど。
慣れちゃう場合もあるみたいなのでどーなるかな?

ぬくぬくのふたりでさよーなら〜(*゚▽゚)ノ

Photo_11



|

« 七五三詣 | トップページ | 写真日記 »

コメント

凄いねーf^_^;)柱や壁をやるなんて、大きなコ達だけかと思ってたよ。
うちの柱もニャンズが来てからかなり削られて…良い勝負だわ(笑)
でもね、何年かしたら思い出になるんだ。男子だからヤンチャもしょうがないね。

投稿: ちーまき | 2011年11月25日 (金) 23時17分

おぉ〜ラトくんがんばってるねぇ(笑)
バドは飼主が見てないとこで何かするという技を覚えました^^;
こっそり隠れて観察してみてそれがわかったの!
ラトくんもバドもいたずらしなくなる日が来るのかしら。
なんだかずっとやんちゃな気がして仕方ない〜〜^皿^;;

投稿: micky | 2011年11月26日 (土) 10時32分

居住空間の破壊はないけど電気コードとかがよくされたので
同じビターアップルしたょ。すぐやめたから、きっと効果あるとおもうょ~
思ってもみないもの破壊されると、驚愕を超えて感心しますょね!

投稿: 名物へっぽこ | 2011年11月26日 (土) 23時37分

>ちーまきさん
そーいや実家ではにゃんこがいたから柱やられてたなぁ。。。
ラトすっかり歯も生え変わってるのになぁーsweat02
今の家、賃貸だからね・・・
思い出もいつかさようならだし・・・
何よりここ出るときやばいよね・・・(゚∇゚|||)

投稿: sa@co | 2011年11月27日 (日) 20時33分

>mickyさん
えへへ、頑張ってるでしょ♪
..ってちがーう!頑張らなくていいのにぃ(;д;)
バドくんは隠れて何かやるなんて頭いいではないですか〜。
とこちらも変な褒め方をしてみました〜ψ(`∇´)ψ
ほんと、今の所落ち着く気がしないけど
ニロも小さな悪魔だったけどおりこうになったしshine
と自分へ言い聞かせる様にいたずらに目をつぶっていますsweat01

投稿: sa@co | 2011年11月27日 (日) 20時40分

>へっぽこさん
おぉービターアップル効いたんですかshine
よかった、効かない子もいるみたいなので
半信半疑で買ってみたけど期待大!
実際、ラトもスプレーしたところは苦いから
( ゚д゚)、ペッって顔してるので頑張ります〜♪
そうそう!よくこんなことするなーって笑っちゃうことありますねflair

投稿: sa@co | 2011年11月27日 (日) 20時43分

効いてなにより!
うちも苦いスプレー試したけど、
吹きかけた直後にジョジョ氏が
愛おしげに舐めまくっているのを見て
脱力した記憶が・・・

投稿: go | 2011年11月28日 (月) 12時40分

そうなんだよね。
おもちゃ置いておいても駄目なんだよね。
二つ前のマンションで小梅が壁の穴掘りに
夢中になっちゃったっけ。
ビターアップルも効かなくて、結局
プラ板を貼って防御したんだった。
引っ越すときはあずパパがパテで埋めて、
おんなじクロス(紙だったけど)をホムセン
で買ってきて貼ったのだ。思い出したわ。
うちは1頭1台でソファーは諦めてるよ^^;
でも、躯体は困るよね。

投稿: あずまま | 2011年11月28日 (月) 13時01分

>goさん
えぇージョジョ氏、あの苦いの平気だったんだぁw(゚o゚)w
食いしん坊はさすがだな!舌が違うんだな!
でも、ラトも食いしん坊だから慣れちゃうかもしれないなー。
辛いやつもあるみたいなんだけど
私が激辛ダメなので苦味作戦にしたんだflair

投稿: sa@co | 2011年11月28日 (月) 19時40分

>あずままさん
小梅ちゃんも掘ったんだぁ!一緒だ!
引っ越すときのパテ作戦、考えてたのだ。これも一緒だ!
うまく埋まったかどうかが気になるところだが...sweat02

クロエちゃんはダイナミックに掘り掘りするかな?
賃貸じゃないし掘り放題!大丈夫だねgood
でもぴかぴかの新居だしちょっと困るかぁ〜(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2011年11月28日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三詣 | トップページ | 写真日記 »