« 5ヶ月。1ヶ月。 | トップページ | 祝☆ニロくん5歳 »

2011年11月10日 (木)

下北犬まみれ

ラトくん下北デビュー、のまっきぃ〜notes


今まで下北の手前の緑道は歩いていたけど
その先、人がやたら多い場所は行ってなかった。

ひとりで2ワン連れて下北歩くのは
なかなかチャレンジャーだなと思って。


だってニロラト。
こうして並んでくれれば歩きやすいのだけど

Photo_5




それぞれが私の隣を歩きたがるので
ちょいちょい入れ替わって、結果...

ぐちゃぐちゃになるぅー。

Photo_6

何度も足を踏みそうになるじょ(゚ー゚;



でもそれも二頭引きリードのおかげで
だいぶらくになってきたけどねーっflair


あと最大の問題。
ラト拾い食いしすぎっっっ!!!

散歩デビュー当時よりも
最近激しくなってきたー。

石とか落ち葉とか草花とかゴミとかタバコとか...
てゆーかもう落ちてるものなら何でもΣ( ̄ロ ̄lll)


ニロくんもちっこい頃はやってたけど
その比じゃない程食い付きがすごいっすsweat01

本当に一瞬たりとも目が離せませぬ。
散歩中は私とラトの闘いです!


そんな攻防戦を繰り広げながらも
平日の下北まで、お散歩ランチへGO!

下北界隈のワンズをお誘いしてエスカフェへ。
ラトにご対面してもらいました!



ゆずちゃん&みかんちゃん

Photo_7

おやつとか服とか色々ありがとう〜heart02




ジュニくん

Photo_8

この中では最長老です。




母リトちゃん&娘プティちゃん

Photo_9

リトちゃんは5歳でニロと同い年♪
プティちゃんは7ヶ月でラトと同い年♪


カノンちゃん

Photo_10

カノンちゃんもニロと同い年の今年5歳shine
お互いお顔が白くなったよね〜!

聞くとランでの様子がニロとそっくりでした^^



ニロ&ラト

Photo_13

ラト、鼻先だけの登場...


おすわり&まてを撮ってくれた♪

Photo_14




ラトはみんなとごたーいめーんした時、
最初はちょびっともじもじしていた(*゚ー゚*)
すぐ慣れたけど。

社交スキルは対人、対犬ともに
ニロくんよりは遥かに高いですな。

社交スキル低めのニロくんですが
みんな優しいしパピー時代から会っているし
落ち着いて過ごせているのですよspa


ラトはお店でも床をチェックしまくっていた。

Photo_16



甘えっ子ラトはその後抱っこ攻撃。
で、ニロくんも甘えっ子になり選手交代したら
ラトがそこに乗ってこようとしたー。

2頭抱っこいけるか?とチャレンジしたけど
ニロくんが嫌がっておりてしもた。


みんな多頭飼いの大先輩なので
色々お話聞けて良かったな〜♪
ありがとうでした \(^o^)/



そうそう、先日また原っぱへ行ったのだけど

Photo_17



ラトの車酔い、慣れてきたのかヨダレは出るけど
今回もゲロんなかったどー♪

車に乗ると別犬のように大人しくなるラト。


車ってやつはなんかキモイのだ。。。
Photo_19


 

いつもあれくらい静かにしてくれればいーのに!
Photo_20



|

« 5ヶ月。1ヶ月。 | トップページ | 祝☆ニロくん5歳 »

コメント

2頭引きは慣れればなんてことないんで~す(^O^)
我が家は大中の2頭引き、大変であります(≧∇≦)でも1頭引きになるとつまらない!

ニロラトの珍道中の散歩が見られますね。

2頭引きリード、大中では使えません(;_;)

投稿: ディノママ | 2011年11月10日 (木) 17時28分

昨日はどうも~♪
おしゃべりが楽しくて肝心のお散歩練習が短くなっちゃったね(笑)
でもニロラトコンビの2頭引きは上出来だったよ!
うちのプードルチームも精進せねば。
ジュニアおじさんが入ると絡まるのよねぇ。
また今度お散歩リベンジしましょうね~。

投稿: ごんた | 2011年11月10日 (木) 22時36分

だいじょぶだいじょぶ、そのうち3頭とかへっちゃらだし(笑)
いきたいポジションとかやっぱあるんですょね、犬各自で。
そーそー下の子になるほどやっぱ社交的になりますょね~
ラトさん、パピっこのうちに会いたいな~^^

投稿: 名物へっぽこ | 2011年11月10日 (木) 22時44分

ほんと楽しかった&勉強になるお話いっぱい聞けました!!うちもウィの他頭飼いかグレハンとのマトリョーシュカ飼いに憧れまするww
ラトくんはほんと甘えん坊でこっちきてくれて嬉しかった!
同じ犬種でも性格が違いますね。カノンとニロくんは打ち解ければお互いの気持ちが解りそうなんだけどなww

投稿: カノン家 | 2011年11月11日 (金) 00時29分

ラトくん、共通点多くて毎回コメントしちゃうょ〜>▽<
バドの拾い食いもぽーと比較にならないほど多いです!
常に何か美味しいものはないかと探してる!!
先日はバッタを食べようとしてたしorz
他の兄弟たちはどうなのかしらねぇ〜
車、早く慣れてラクになればよいなぁ〜!

投稿: micky | 2011年11月11日 (金) 10時51分

>ディノママさん
やっぱり慣れですよね〜^^
早く「なんてことないな〜!楽勝楽勝good
って言える様になりたいなぁー。

でもラトはあっちこっちうろうろ&すぐ拾い食いなので
らくちんになるのはもう少し時間かかりそうですsweat01

投稿: sa@co | 2011年11月13日 (日) 19時30分

>ごんたさん
先日は緊急召集にもかかわらずお付き合いどうもでしたheart04
カフェに長居してしまったね〜。
でも参考になるお話を聞けて良かったわー!

上出来だった?
確かに帰りはラトくん疲れてたのか
拾い食いは少なかったような気がするなぁ。
また今度お散歩しましょっ(*゚▽゚)ノ

投稿: sa@co | 2011年11月13日 (日) 19時34分

>へっぽこさん
へっぽこさんはもう私からしたら、「ネ申」です^^
犬3頭連れて遠出も出来ちゃうし〜。うーん、すごい。
今はニロもラトも私のすぐ横を歩きたいようで
くるくる入れ替わってたいへーん。
右の腰と左の腰につけるリードにしなきゃかも?!

ぱぴっこのうちに会って欲しいですheart02
けどすでにデカイですぞ(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2011年11月13日 (日) 19時38分

>カノン家さん
緊急召集なのにお付き合いありがとうでしたぁ〜♪
久しぶりにカノンちゃんに会えて嬉しかった!
やっぱかわゆいheart01シャイなところも変わらず似てるし^^
ほんとほんと、ニロとわかりあえるはずなんだよねー。
でもそんな性格が邪魔をして打ち解けられずwww

クルタくんの様子や2ワンの関係性、本当に参考になるし
なんてゆーかニロもいつかくっつけるぞ!と心強い^^
またお話聞かせてねーshine

投稿: sa@co | 2011年11月13日 (日) 19時42分

>mickyさん
やっぱりぃ〜!
バドくんも拾い食い大魔王なのですねーっ!
生き物系は口から出すのも勇気いりますね(;;;´Д`)
ニロも散歩デビューした頃は何でもぱくぱく口にしてたけど
すぐやめたような気がするんですけどねー。
それとも私の記憶が薄れてしまったのだろうか...。

車酔い、今日はゲロってしまった...。
乗る間隔があいちゃうとダメなのかもです〜sweat02

投稿: sa@co | 2011年11月13日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ヶ月。1ヶ月。 | トップページ | 祝☆ニロくん5歳 »