« お散歩ランチ@下北 | トップページ | ニロラトの様子 »

2011年10月10日 (月)

家族が増えたよ!

なんとなんと!!!!!!!!!!!!!!!!!


10月8日、家族が増えましたheart01


こんにちは!
Photo


現在生後4ヶ月の【ラト】です♪



ラトは『赤』って意味。
ラトのカラーが『レッド×ホワイト』だから。


ちなみに『ニロ』は青って意味です。
カラーは関係なくただ青が好きなのと響きで決めました。





にっくんに弟くんを迎えたいという想いはあったものの
まだしばらく先かなぁ〜!と考えていた私達。





な  の  で  す  が  !   




ラブストーリーは突然に・・・heart02
(え?古い?)

ほんと、ご縁というものは
時に急展開でやってくるものなのですね(*^.^*)



というわけで話はお迎えに行ったところから!


高速激混み三連休渋滞&事故渋滞・・・
7時間半かけて到着です!

ロングドライブすぎて、にっくんが往路で寝たのは
パピー時代以来のことでした(^-^;



やっとのことで、ラトにごたーいめーんheart01

かみかみかみかみ。。。
Photo_9


かわえぇheart02


目につくものひたすらかみかみはパピーならでは。
早速マナーポーチのひもがお気に入りの様子^^



にっくん、何しに来たかわかるかな?


何しに来たのぉ?
Photo_10






その後、運動場で遊ばせて貰いました♪

Photo_11




にっくんはやはりワンワン言いながら爆走しまくりhorsedash

Photo_12




にっくんの曾祖父、ハマー氏!

Photo




気分は犬使いです。わらわらわらわら。

Photo_13




ラトのパパ、タイガーくんshine

Photo_14



ラトも、ビシッ!

Photo_15


ラト、大きく見えるぅー。
実際4ヶ月ですでに9キロなので大きくなる...かも?!



ラトの皮、びよぉぉぉぉーーーん

Photo_16





そろそろ帰る頃・・・二頭はどんな心境かな?

Photo_17


にっくんは4年半以上ひとりっこだったし
性格的に何度も会ってる犬とでもぴとぴと出来ないので
仲良く出来るかなーと心配で様子を見てみました。


ラトは尻尾フリフリ物怖じせず近づいていきます。
にっくんが『ウゥー』と唸る場面がしばしば(゚ー゚;


でもめちゃめちゃ怒ってぎゃんぎゃん吠えるとかしないし
これはなんとかやっていけそうな予感・・・期待かな?


うん!きっと徐々に受け入れてくれるよねshine
てことで晴れてニロラト、兄弟になりましたー!



帰り道。ラトは車酔い?緊張?ストレスか?
鼻水とヨダレだらだら・・・sweat01

でも疲れたのか後半はぐっすり寝てくれて無事到着。
帰りは6時間で着いたかな、確か。



長旅だったのに二頭はごはん食べてから
それぞれおもちゃで遊んたりとか。元気ね^^;




ふむふむ、そこをかみかみするのですね
Photo_18



にろ兄ちゃん、なにしてんのかな?
Photo_19



視線の先にはおもちゃを振り回すにっくんがいました。



この日は深夜に着いたのでそうこうしていたら午前2時。
さ、疲れてるだろうしもう寝ましょう(-.-)zZ


が、しかし。。。


サークルにひとり入れられたラトは激しく夜鳴きsweat02
がっしゃんがっしゃん大暴れ!



心を鬼にしたけれどなかなか寝ない・・・。
そして時刻は午前3時sweat01


予想はしていたけどさすがにこの時間はやばかろうと
とりあえず今日はしゃーないってことで
旦那さんが同じ部屋に布団敷いて寝ました。



それでも出してよーって鳴いてたけどね(;;;´Д`)
しばーらくして、大人しく寝たそうです。


翌日。




ニロラトの関係はどうかな・・・???



お。案外いい感じheart04

Photo_2

Photo_3




と見えて実は・・・



朝起きてしばらくは同じ部屋にいられなかったんです。
ラトが来るとにっくんは別の部屋にぴゅーんdash

トイレに行きたいのにその近くにラトがいると
ぼく外でする...と玄関でアピールしたりsweat01

パーソナルスペースどんだけ広いんだぁ( ̄Д ̄;

旦那さんと私が別々の部屋にいると
にっくんはどちらかのほうに逃げてきちゃうのです。


ラトが私のところにいればにっくんは旦那さんの部屋へ。
ラトが旦那さんの部屋へ行くと、にっくんは私のところへ。




なので二人で同じ部屋にいたら全員集合!
ニロラトも距離が縮まったというわけです。

まったくぅ。にろ兄ちゃんビビリすぎだよね...
Photo_5






別にびびってなんかないもんね zzz...

Photo_4




一緒にかるーくお散歩!

Photo_6

Photo_7

並んで歩く時は近づいても唸らなかったし
どうやら連帯感が芽生えた様子。




パーソナルスペース狭くなったんじゃないnotes

Photo_8

Photo_9



ラトくん、めげないコでほんと助かるよ。

Photo_10



頑張れ〜にっくん!

Photo_11





でもラトくんも相当甘えっ子だよーheart01
すぐにぴとぴとしてくるのだ。

Photo_12



あら!どさくさにまぎれてにっくんも
ラト尻に少しだけぴと出来た!

Photo_13



これ相当近いheart02いい感じ!

Photo_14


まだまだ接近を嫌がることもたくさんあるけど
1日でこんなに近づけたのは大進歩なのだshine


天真爛漫でめげずにマイペースなラトのおかげだよ。
これからいっぱい遊んで楽しく過ごそうねー!

あそぶっっ♪
Photo_17

 




にっくん、ラトと一緒に走って遊べたら楽しいよ!


・・・・・・・・・(寝起き)

Photo_18





まだまだ始まったばかりの兄弟の時間。
これからゆっくり仲良くなれますように☆


Photo_19



みなさま、ニロラトをよろしくお願いいたしまーす(*゚ー゚*)



|

« お散歩ランチ@下北 | トップページ | ニロラトの様子 »

コメント

ハマー君が曾祖父ですか、イディアと母方の遠い親戚さんですね(*^o^*)
今度お会いしたら宜しくですね(o^∀^o)

投稿: ディノママ | 2011年10月10日 (月) 05時36分

新しい家族のお迎え、おめでとうございます。
元エリシオン君ですよね?
ちょっと気になっていた子でした(^^)
ディノママさんが言うようにイディアちゃんと親戚なら、チロルも遠い親戚かな?
(イディアちゃんとチロルはいとこ関係なので)

いつか会えるかなー?
またニロくん&ラトくんに会える日を楽しみにしています。

投稿: ちろるまま | 2011年10月10日 (月) 06時34分

>ディノママさん
ラト達の両親は英国からきたウィ達なので
ハマーくんと血は繋がっていないんですぅ^^
すいません、ややこしい書き方しちゃいましたsweat01

どこかでお会い出来たらよろしくお願いしますね♪

投稿: sa@co | 2011年10月10日 (月) 07時25分

>ちろるままさん
すいません、ややこしい書き方してしまって(゚ー゚;
今回のパピーズの両親はハマーくんの子孫ではなく
英国からきたウィなのですよー。

そうそうエリシオンです^^
ちろるままさんも気になってましたか♪
私もHP見ては熱をあげていましたheart02
お会い出来たら遊んでやって下さいねっ!

投稿: sa@co | 2011年10月10日 (月) 07時29分

血が繋がってないのに、お顔が似てるよーな。
てゆーか、ラトくん、大きくなりそーーーーー。
で、次は「黄」をお迎えするのねwww

投稿: ゆうこ | 2011年10月10日 (月) 07時34分

ご無沙汰しています。。
ブログ、覗かせて頂いてますcoldsweats01
エリシオン君がどこへ行くのか…気になっていましたっっ―
ニロ家に行くと聞いてびっくりsign03
ニロラト家の今後が楽しみですね~
また、どこかでお会い出来たら嬉しいですshine

投稿: てぃだ | 2011年10月10日 (月) 08時38分

お久しぶりです。
うゎ~。鼻血でまくりですな。かわいい!!
ニロ君ともすぐ仲良くなれそうですね。

いいな。いいな。パピーはいいな。かわいいおお写真、楽しみにしております!

投稿: かぼ家 | 2011年10月10日 (月) 09時49分

はじめまして!
ニロくんと同じくハマーがおじーちゃんな「ぽー」と、
ラトくんと同胎の「バド」の飼主です♪
時々こっそりブログを拝見させて戴いていました。
まさかこんなご縁があったとは知らずで、とても嬉しく思っています。

我家もバドを迎えてからしばらくぽーの様子が違ったりで、
悩んだり試行錯誤の繰り返しでした〜
まぁ今でもそうなのですが^皿^;
ニロくん&ラトくんの初日の様子もうちと似ていて、
ますます親近感がわきました。
また遊びにこさせていただきます〜happy01

投稿: micky | 2011年10月10日 (月) 11時06分

おぉ〜弟ラトくんお迎えおめでと-!
ニロくんよりでっかくなりそうだね。

男子二頭Life、最初は大変かもだけど、甘えん坊さんな男子楽しんでね!

ラトくんに会うの楽しみにしてるよ〜!

投稿: みやきち | 2011年10月10日 (月) 11時26分

ニロくん兄ちゃんだね!!

ブリーダーさんのブログの写真みて、これはもしや…

ニロくんでは…っと思ってたらやっぱり~happy01

ラトくん、かわえ~な~と思っていたからニロ家に迎えられて良かったです。

これからの成長記楽しみにしてますよ~happy02

投稿: ハリジェイパパ | 2011年10月10日 (月) 13時55分

わー、おめでとうー!!
ニロ家、ますます賑やかに楽しみも増えますね^^
ほんとほんと、血が繋がっていないわりに
なんだかお顔立ちが似ている気がします。
ニロ君が童顔なのか・・?
あずきが来たとき、小梅は一週間完全無視だったから
あれを思えばニロ君とラト君は上出来な滑り出しでは
ないでしょか?

投稿: あずまま | 2011年10月10日 (月) 21時22分

ニロくん、気をしっかり持って!
同居犬がいるってのは悪くないぞ〜。

しかし血縁じゃないのに似てるなあ。
ニッくんが童顔なだけ?

投稿: go | 2011年10月10日 (月) 22時51分

あれ?血繋がってないんだっけ?
親族犬が同じ犬舎ってことなんだっけ?
兄弟犬、ニロ君そっくりな子いたよね。
激似すぎて笑えた(笑)

しばらくはニロ君、たじたじかもだけど、
その心の隙間は私が埋めてやるよっ!

でもやっぱりニロラト家なんだー
ニラ家じゃないんだー( ←しつこい )

投稿: kazoo | 2011年10月10日 (月) 23時16分

似てるよね~
後半の方のふたりの写真 すごい似てない??
ラト君 が 虎の反対読みだと思っちゃってゴメン・・・

ラト君とニロ君でお兄ちゃんの取り合いっこに
なっちゃいそうだから、ラト君はママっ子になればいいね!

ちなみに 4ヵ月で9キロってロンと一緒だよぉ~!!

な~んてね(笑)
ロンは5ヶ月の時・・・・・⑭㌔でしたcoldsweats01

投稿: ロンママ | 2011年10月10日 (月) 23時29分

えぇー!!!!いいないいないいな!ちょーかわいいheart04
おめでとうございます!
すでに近い感じでうちの時とは大違いですよww
クルタ&カノンはクルタが心許すのにかなり時間かかったし、本気でキレられて顎らへんに一撃噛まれたことも…
一緒に住んでると信じられない位仲よしになりますよ。
2人ともウィペットだから爆走させたら楽しそうsun
早くラトくんに会いたいなぁ!

投稿: カノン家 | 2011年10月11日 (火) 00時29分

>ゆうこさん
そうなのです、血は繋がってないのに似てるの〜^^
そして大きくなりそうだよ!
既ににっくんと前脚の太さが同じ位だし骨太flair

黄色かぁ。白でもいいかなー。
ってそんなに養えません...(;;;´Д`)

今度お会いした時はよろしくなのですー♪

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時01分

>てぃださん
えへへ、どこへ行くのか気になっていた先は、我が家でした\(^o^)/
私もずーっと気になっていて。
いつエリシオンに家族があらわれるのかなぁって。
なのに最後まで残っていて・・・。
でも私は最初からエリシオンがお気に入りで。
こりゃ私達を待っているのだわshine ・・・と^^

またお会い出来たらニロラト家をよろしくお願いします。

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時09分

>かぼ家さん
お久しぶりです♪
鼻血、さっきやっと止まりました( ^ω^ )

ラトの名前決める時、ニロと同じく2文字がよくて
みんなの名前思い出しながらあれこれ考えていて。
んで「かぼ」って名前、可愛くて好みの名前だわぁheart02
って思っていたのですよ!

写真、親バカっぷり炸裂で撮りまくりますscissors

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時14分

>mickyさん
先ほどコメントしにぽー君&バド君ブログへ行ってきました♪
うふふ、これからは行き来楽しみ〜!

「ウィペットシンドローム」のコメントでmickyさんが書いてたけど
バドくんはニロによく似てますheart02
ニロは小さい頃はラトみたいな真っ黒顔だったので
バドくん、なんだか今のニロに似てるんですよね〜。
ちっこくなったニロがそちらにいるみたいで(*^.^*)

にっくん、まだまだ受け入れ態勢が整いませんが
ぽー君とバド君のようにくっついて寝る日を夢見て
地道に頑張ります、いや、頑張ってもらおうっと^^

今後ともよろしくお願いします〜heart04

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時42分

>みやきっちゃん
みやきっちゃんとこも男子多頭飼いだねflair
男の子は甘えん坊みたいだよね〜。
にっくんも5歳だけどちびっこのようなとこあるし^^

アロナルくんたちの最初の奮闘記とかあったら
今度聞かせてね!参考にする!

ラト、今の所車酔いしちゃうんだー。まぁまだ最初だしね。
慣れたら連れて行くから可愛がってやってねheart01

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時48分

>ハリジェイパパさん
そうなのですぅ、ニロくん兄キャラとはほど遠いのですが
兄ちゃんになってしまいましたーん(*^-^)

ブリーダーさんのHPに乗ってた写真、かわいすぎですよね!
動画も何度も見てはうちに来たら...って想像してましたheart04

ニロの性格的に迷ったのですが徐々に仲良くなってくれれば♪
いつかファミリーオフとかあったらよろしくお願いしますshine

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時52分

>あずままさん
ありがとう!そうなの、お顔どこか似てるのだ。
にっくんが童顔なのもあるんだけどね〜^^

えー!小梅ちゃん、完全無視だったんだw(゚o゚)w
無視ってところがなんだか女同士の・・・って感じ?!
最初はビミョーなのはしゃーないよね。
そんなみなさんのお言葉に勇気づけられています!
私と、とくにニロくんが(≧∇≦)
今後はニロラト家としてよろしくなのだーnotes

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 12時57分

>goさん
うん・・・にっくん童顔^^
ラトの顔が大きくなってどう変わるか楽しみ♪
このまま可愛く童顔でいて欲しいわheart02

goさん、兄の心得をにっくんに教えてあげてー。
ジョジョス、同居犬の良さをにっくんに教えてあげてー。
とりあえず次会ったらひとつよろしく頼みます(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 13時14分

>kazooちゃん
そうそう、ひいおじいちゃんがそこの犬舎にいるのだ。
両親はその血縁ではないのだ。
激似なのは徳島のぽー君ところへ行ったバドくんだねflair
見上げたところを上から撮った写真はクリソツだね(≧∇≦)

にっくん、kazooちゃんやgoさんに
今まで以上に甘えるんじゃないかなぁ?
そしてラトもかなり甘え上手だよ〜heart02

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 13時17分

>ロンママさん
ロンくんと同じ成長スピードupup
と思ったら違ったのねー^^:そうかー14キロかぁ。
でも大きくなる!足の太さ、既にニロくん以上だかんねー!
がっちり骨太で丈夫そうだよ♪

いや、2頭目迎えるとしたらブリンドルと思ってたから
自分たちでもびっくりなんだよねー。
でも柄じゃなくて顔というか表情というか・・・
とにかくこの可愛い顔にピンときちゃったのだheart04

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 13時24分

>カノン家さん
クルタくんとカノンちゃんも時間かかったのね〜。
クルタくんが何歳の時に来たんだっけぇ?
にっくんも多分まだまだ時間かかるよぅ(゚ー゚;
「信じられないくらい仲良し」
うわーんその言葉もっともっと(≧∇≦)
今はまだ遠い気がするけど必ずやheart02
ぜひぜひ体験談聞かせて欲しいぞー。

そのうち下北近辺にも出没するので
時間が合ったらご挨拶させてね♪

投稿: sa@co | 2011年10月11日 (火) 13時34分

クルタが11歳の時にカノンがうちにきましたよw
もうすでに老犬の域に達していたけど、ヤキモチやいたりで大変で、、、
ところが、食の細かったクルタがカノンの爆食いに影響されてしっかり食べるようになったり、守ろう精神が生まれたり、本当にある日を境に、かなり急に打ち解けの兆しがみえた感じですね。前より元気も出てよかったです!
お陰でクルタは今月末16歳でまだまだ元気ですww
若い子が来るのは先住犬にとって良い事だと思いますよ。

下北会合、ぜひぜひしましょう!

投稿: カノン家 | 2011年10月12日 (水) 00時27分

>カノン家さん
11歳!それはニロ以上に色々大変だったと想像します(゚ー゚;
ヤキモチは仕方ないよね〜!
今までひとりじめだったんだしさー。
ニロも人間ひとりじめ&おもちゃもひとりじめだったからね。
なのに全部持ってかれてる気がしちゃってスネ顔。
でもラトが本当にめげないコで良かったよぅ。

そのうちお散歩に慣れたら下北も行くので
ぜひぜひ話聞かせてくだされー( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 20時09分

久しぶりにブログ拝見したら・・・
ブログタイトル変わってるし・・・
びっくりしました!
ラト君かわいいですね~
どうですか?ニロ君馴染んできましたか?
ビィーンにも兄弟を増やしてやりたい
気分が盛り上がってしまいます。

投稿: ジンママ | 2011年10月13日 (木) 21時41分

>ジンママさん
そーなんですぅーヾ(´ε`*)ゝ
なんとなんと弟くん仲間入り♪

ラト、可愛いですよ〜heart01
もうね、何やっててもにまにま笑顔で見ちゃうのです^^

ニロは馴染んできたと思ったら翌朝振り出しに近い><
でもまぁあせらずのんびり、ですかねspa

投稿: sa@co | 2011年10月13日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩ランチ@下北 | トップページ | ニロラトの様子 »