« 家族が増えたよ! | トップページ | ニロの苦悩、ラトの楽観 »

2011年10月11日 (火)

ニロラトの様子

のびぃぃぃぃぃぃぃぃ♪♪♪
Photo






その手の先には・・・・・・・




にっくんのお尻(*´д`*)


あーおててがあったかいなぁ♪
Photo_2






ちょ・・・・・・・annoy
Photo_3


顔がぁ顔がぁ・・・にっくん!耐えて耐えてー!





???
Photo_4






あーもぉほんっとに勘弁してほしいんですけどー
6






こんなに接近出来るときもあれば
全く近づかせないときもある。。。

まだまだ困惑気味、ドキドキなにっくんですsweat01


おもちゃ大好きなにっくん。

毎日ぶんぶんぴこぴこが日課だったけど
ラトが来てからはおもちゃ奪われ自由に遊べない日々(゚ー゚;

えぇ、取り返せない小心者な5歳児なのですsweat01



憂さ晴らし(?)に原っぱへ行きました。


Photo_5


ラトも上手にお散歩出来てますね〜。




いぇーーーーーーーーーい♪
Photo_6




ひゃっほーーーーーーーーーーーい♪
Photo_7




ラトは離れたところで私と見学eye

Photo_8



長旅だったのもあって体調を見ていたのだけど
調子は良さそうなので明日あたり3回目のワクチン。

それが終わったら、にっくんと原っぱで遊んだり
みんなで長めのお散歩にも行きたいね!

この時も車酔いしちゃってヨダレ、鼻水、泡ゲロ。
なのでいつも行く病院に車で行くのはやめて
今回は近所の歩いて行ける病院へ行こうかと。

体調万全で接種させたいからね。
にっくんを可愛がってくれてる病院のみなさんに
弟ラトを紹介したかったんだけどなぁ。






んで、昨日はチワワーズの飼い主アキしゃんが
チワワーズ抜きで遊びに来てくれました。


近々2〜3時間だけお留守番の予定があり
心配なので様子を見に来てもらうため事前に顔合わせ。


はじめましてっ
Photo_9




アキしゃんはにっくんの初恋の人^^

にろ〜愛してるよheart02byアキ
Photo_10


ラトと二人っきりのお留守番。

ラトの様子はもちろんだけどにっくんも心配なので
アキしゃんひとつよろしゅうたのんます!



こんなふうに仲良くお留守番してくれたらいーんだけどね^^

Photo_11


にっくん、走り疲れて気付いてないと思われる↑ (*^-^)

お留守番も上手に出来るように練習しなくちゃだなぁ。
夜もサークルで寝られず今試行錯誤中なのです!

まー何事も経験っすね!

|

« 家族が増えたよ! | トップページ | ニロの苦悩、ラトの楽観 »

コメント

少しずつ距離が近づいてるようだねー。
ブリが来た頃を思い出すなぁ。
初めのうちは、ブリを可愛く思えなくてね。
なんか、レイチェルに悪い気がしてさ。
レイチェルと全然違う性格(と大きさ)だったし。
今では、それぞれの違いが面白いんだけどね。
そうそう、ラトくんの父とブリ父の犬舎は同じなんだよー。

投稿: ゆうこ | 2011年10月11日 (火) 16時58分

あ、ちなみに、ブリの夜泣きには1ヶ月耐えたよ。
レイチェルは初めから一人で寝てくれる子だったから、
寝不足で1ヶ月はイライラしてたなぁ。

投稿: ゆうこ | 2011年10月11日 (火) 17時00分

あぁ〜ニロくんのその表情が一緒だ〜!!
ぽーも不機嫌&迷惑気な遠い目をしますよぅ^皿^

我家の留守番、同じ部屋でバドのみサークルだったのですが・・
鳴き声でぽーがストレス受けるらしく、
帰宅後に遊ばせるとなんとなくぽーが強めにバドに当たってます(笑)
今では留守番時、ぽーは好きな部屋に行けるようにしてます。
お互いに留守番の訓練がんばりましょう〜〜

ニロラトくん並んだ散歩風景、嬉しいですね〜♪
大変さもあるけれど、毎日が楽しいですよねぇ^3^

投稿: micky | 2011年10月11日 (火) 17時18分

ニッ君の「キレる3秒前」的顔、うけるー。
バカうけ!!

大丈夫だよ。
だってさ、一緒に住んでないスーとですら
たまーにピトできるようになったじゃん。

ラト、めげない感じだし、もうすぐもうすぐ♪

投稿: kazoo | 2011年10月11日 (火) 18時39分

やっぱり5歳まで一人っ子だったから
そうは簡単に いつでもベッタリとはいかないよね~
うちも、ぴとっとしたいマルコにビックリするロン
って感じだから、分かるよ~

車酔い、ちょっと大変そうだね~
まずは短い距離から、少しずつって感じかね。
人の子と違うから、前見てればいい訳じゃないし・・・
マルコも少し車酔いがあるって、言われたんだけど
人が体を支えてあげたら、熟睡しちゃって全然平気だったよ~

投稿: ロンママ | 2011年10月12日 (水) 00時01分

おマタのところでお手手あたたかい気持ちわかるww

投稿: カノン家 | 2011年10月12日 (水) 00時31分

おぉっ!家族が増えてる~!!
ラトくんのお迎え・家族の仲間入り、おめでとうございます!
ラトくん、めちゃんこ可愛いですねー!
もう4ヶ月ってことは、うちのSaraより少しお兄ちゃんかな・・・?
しかも、同じような顔してる~!!笑
今度、Saraと遊ばせたいなぁ・・・(^^)

ニロくんも徐々にお兄ちゃんになって、これから2ワンの
成長が楽しみですね!!

投稿: Pittパパ | 2011年10月12日 (水) 01時32分

ついにニロくん、お兄ちゃんになったんですね♪
おとうとラトくんのお迎え、おめでとうございますheart04
初日から良い感じの距離感、これは仲良し兄弟になってくれそう!

…かと思えば、ニロくんの「我慢」な顔!!(笑)
お兄ちゃん的には、楽しいことがあれば我慢することもあるのだろうけれど、
これからふたりで賑やかに、色々楽しませてくれそうですね(^m^)

皆さん言われているように、ニロラト兄弟のお顔立ち似てるぅー。

投稿: ゆめまま | 2011年10月12日 (水) 12時43分

うお!増えてる!
おめでとうございます。ラトくんかわいheart01
そして、ガマン顔のニロくんめちゃめちゃかわいいーhappy02

二日目(かな?)にしてこの感じは
かなりすばらしいんでないでしょうか。
イルトトはやっと距離がすこし縮んだくらい
くっつくことは永遠にない気がする。。。

イルトトの車酔いにはペパーミントオイルが効くんだけど、個体差あるみたいだから
どうかなー?

投稿: でんたく | 2011年10月12日 (水) 14時21分

>ゆうこさん
ニロラトの距離、ぐっと近づいたheart02と思ったら
数時間後にはニロが全力で拒否ったり^^;
日によって、気分によって違うけど、少し慣れてきた気はするなぁ。

えーチェルさんひとりで寝られるコだったのw(゚o゚)w
そしてブリしゃん夜鳴き1ヶ月・・・sweat01
一緒に寝てみたりクレートに入れてみたりと
色々やってみてるけどはたしてどうなるか・・・!

あら!ブリ父さんはラト父と同じ犬舎なんだ!
英国紳士ですなdrama

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 14時40分

>mickyさん
ぽー君も迷惑顔わかりやすいのね〜^^
ラトが落ち着いてる状態で近づくとまだ許せるみたいなんだけど
テンション高いとイラっとしてガゥっちゃうんですよねsweat02

それと大好きなおもちゃで遊ばれてしまうと奪えないのが
にっくん的には相当フラストレーションみたいで
叫びたいのに叫べない、みたいな鳴き方します(;;;´Д`)

お留守番は、お互いが居心地よい状態がベストですよねflair
留守番練習、頑張るぞー!

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時01分

>kazooちゃん
爆笑していただけて何よりです♪
・・・ってそれにっくん聞いたら凹むよ〜^^
「笑い事じゃないんですけどおー」byにっくん

うん、スーちゃんとぴと出来たもんねheart04
にっくんは相手が積極的にこなければ大丈夫みたい。

ニロラトの目標!
ジョジョスのように重なり合ってまったりすることspa
だけどまずはとりあえずぴとが普通に出来ること(*^-^)

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時12分

>ロンママさん
仲良く遊べるマルコくんが相手でも
ぴとぴとにはやっぱドキドキしちゃうんだね^^
うちも外で走ったりして一緒に遊んだら距離縮まるかな?
いや、にっくんが追い回すか、全くスルーで一人陸上部かな(゚ー゚;

車酔いも慣れかなー。
富山から戻る時は下道でヨダレすごくて、高速乗ったら大丈夫だったんだ。
だからブレーキで揺れる感じがダメなんだろうね。
旦那さんに、運転丁寧に&上手に!って要求するのだflair

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時30分

>カノン家さん
おマタ、気持ちイイよねheart04
私もよくにっくんの太ももの間に手を突っ込んでます!
でもにっくんはお尻つんつんされてごらんの迷惑顔っす(-゛-メ)

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時32分

>Pittパパさん
家族増えちゃいました\(^o^)/
Pitt君とsaraちゃん、くっついて仲良しですよねぇ。
うちも早く仲良くくっついて欲しいんだけどなー。
まぁ、一人っ子長かったし性格的にも相当時間かかるのは
ある程度予想していたのですがねsweat01
5歳にして犬との絡み方の勉強ですね!
お会い出来たら遊んでやってください♪

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時38分

>ゆめままさん
お兄ちゃんになったよーヽ(´▽`)/
ちびっこキャラのにっくんがねぇ〜。
まさかまさかだよね〜^^
ゆめちゃんも一人っ子長かった末にお姉ちゃんになったでしょ。
今度ひな君との距離感など色々聞かせてほしいですnotes

お顔、似てるのですよねー。
似てるから気に入ったってのはもちろんあるしねっ♪
今度会えたら一緒に遊んでね!ニロより社交的だよ(笑)

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 15時49分

>でんたくさん
イルトトくんはぴとぴとしないんでしたっけ〜。
でもうまいこと穏やかに過ごせてるようですよね(*^.^*)

ラトがかなり強者というか動じないというか。
犬舎でたくさんのウィペットに揉まれてきたからなのか
ニロに怒られてもケロっとしてるんですよね。
昨日一回逆切れしてましたけどw

ほぉほぉ、ペパーミントオイルですかflair
ありがとうございます!色々試してみます♪

投稿: sa@co | 2011年10月12日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増えたよ! | トップページ | ニロの苦悩、ラトの楽観 »