« 鼻模様変化 | トップページ | お散歩ランチ@下北 »

2011年10月 1日 (土)

ダメおしでお薬

えっと、ぷつぷつのお薬です。
ダメおしでもう2週間ってことになりました。


診察室のドアが開いたらそっこーで椅子の下へdash

セ〜フ♪
Photo_3




や、丸見え。アウトォgoodですよ^^



昨日まできっちり2週間抗生物質服用。
ぷつぷつはほぼ消えてしまったし
新しいものも出来てないですが。



気温と湿度も下がってこのまま良くなるだろうけど
再発することが多いので念のため継続だって〜。



あとは抗菌シャンプーを週1で様子見ですeye



診察台の上で先生がじっくりニロくんの皮膚チェック。
「少し赤いですね」って言われて心配したのだけど
「見てるうちにどんどん赤くなってきたから
   緊張と興奮で赤くなってるのかな?」
・・・だそうだ。


確かに尻尾くるりんお腹の下に巻き込んで
ガクブルしまくりでした(;;;´Д`)


これでお薬飲みきった後も問題なければ
再診は無しでおっけー。



もうおっけーだと思うの。ぼくは。
Photo_5


おっけーだといいね♪

でも10月後半か11月、がっつり健康診断したいから
また病院に行くのだよ!





んで、帰りにそのままゴルフラン!

Photo_7


Photo_8


Photo_9



Photo_10






もうあっという間に暗くなるね。

Photo_11







ごはん待ち。



ごはん。。。はやく。。。じぃぃぃぃ。。。
Photo_13




いっぱい走ったからハラペコだよう
Photo_14



なんちゃって。

実際は運動量とか関係なく食欲旺盛にっくんです(・∀・)



人間も運動量関係なく年中食欲旺盛ですヾ(´ε`*)



|

« 鼻模様変化 | トップページ | お散歩ランチ@下北 »

コメント

うちはチェルブリ共に皮膚関係のトラブル多いので慣れっこになってきてしまってて…
もっとちゃんと見てあげなきゃだなぁ。

レイチェルもそりゃもう、病院はダメ。
先生も、心臓止まっちゃうんじゃないかって点滴の量を少なめにしたりww
私に似たのかも…いまだに注射とかダメだし。
手術なんかも、どんなに簡単なものだとしても、
全身麻酔じゃないとそれこそ心臓止まっちゃうと思う。

投稿: ゆうこ | 2011年10月 1日 (土) 08時52分

ニロ君元気すぎてブレてるww
ニロ家が行ってるゴルフランってどのへんにあるのですか?最近ようやく一人ドライブできるようになったので、行ってみたいなsun
ぶつぶつ早くよくなるといいですねsun

投稿: カノンん家 | 2011年10月 1日 (土) 11時37分

ダメ押し追加かぁ~

確かに抗生剤やめて、しばーらくして再発。とか
ありうるからね~。
うちも明日いってくるよ。

スーなんてさ、付き添いだけでオヤツもらえることが
続いているから、最近なんて診察中に
余裕こいて診察室で寝てるよ・・・

投稿: kazoo | 2011年10月 1日 (土) 21時08分

>ゆうこさん
ゆうこさん注射ダメなんだsign02
私は痛みがよほどじゃなければ案外平気なんだー。
この間、健康診断で採血した時も
針刺して血どくどく抜かれるのガン見してたよ( ^ω^ )

ワンは何のための検査で...とか痛くないよ...
とかって言い聞かせてもやっぱり恐怖だろうねsweat01
ニロもガクブルして毛がたくさん抜けちゃうの><
いつまでたっても慣れないものだよねぇ。

投稿: sa@co | 2011年10月 2日 (日) 23時59分

>カノンん家さん
そ、にっくんは原っぱでは止まる事なく動きまくるので
マテさせないと写真に撮れないのである^^

おー。運転出来るんだぁshine
ここは車で20分くらいかな?今度場所のメールするね!
でもゴルフランはね、夕方球拾いが終わってから開放されるんだけど
そろそろ時期的に厳しいかも(;ω;)
球拾い終わる頃には既に暗いんだぁsweat02

投稿: sa@co | 2011年10月 3日 (月) 00時04分

>kazooちゃん
ニロくん再発したクチだよぅ。
抗生剤あと2週間もかぁdashって思ったけど
まぁこれで飲まなくてすむならしょうがないかな、と。
ジョジョくんどうだったかな?
原因によるだろうけど、涼しくなって良くなるものだといいね^^

スーちゃんは病院怖くないんだっけ。
毎回美味しいもの貰えるならウキウキでいっちゃうよねぇ♪

投稿: sa@co | 2011年10月 3日 (月) 00時09分

うん、ダメ押ししておいた方がいいかもね。
ぶり返すと後悔するしねー。

スーはいっつもガクブルだよ。
ここ数回ひたすらジョジョの付添なのにね。
その昔歯石をパキンととられた時の恐怖が残っているのかも。
でも呼ばれると自らホイホイと診察室に入って行くところがおバカ。
入った後は体重測る以外放置されるので(ジョジョの診察だから)、そのうちだれてきて床に寝そべってる。

投稿: go | 2011年10月 3日 (月) 20時36分

>goさん
わはは!にっくんもスーちゃんタイプだよ〜^^
毎回ガクブルだし病院怖いはずなのにさ、
着いたらホイホイ入って行くもん。
んで途中で「あ!やばい!」と気付いて
そっこー椅子の下へ避難・・・て感じ。

にっくんはおかげさまで完治しつつあるよー。
ジョジョくんも早く原因わかって治るといいね♪

投稿: sa@co | 2011年10月 5日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻模様変化 | トップページ | お散歩ランチ@下北 »