« ランとか爪とか | トップページ | ぷつぷつがでけたよ »

2011年8月14日 (日)

びびったお話。とラン♪

しょぼーーーーーーーん(´・_・`)
Photo





なんでニロくんが凹んでるかというと。




それはですね。
「浴室から出られない事件」
が起こったからなんです。


先日、私が仕事から帰ってきたら
ニロくんがその事件の当事者になってたのですsweat01


ふらっと入ったもののドアが閉まってしまったようで。
・・・いや、正確に言うと閉まってはいなくて
閉まる直前で閉まりきっていないドア、なのですが。


鼻先か手でちょいちょいっとやれば開くんだけど
(リビングなど他のドアはそうやって開けられる)
「浴室のドアを中から開ける」ってシチュエーションが
初めてなのでうまいこと出来なかったみたいです(;д;)




びっくりしたよぅ
Photo_3





どの位の時間、そこにいたのか定かではないけれど
真っ暗だし怖かっただろうな。。。


出られなくて一瞬パニくっただろうけど
きっとすぐに諦めてじっと待っていたと思われる...。


なんとか出ようとあれこれチャレンジしなかったのが
良かったんだか悪かったんだか...?


怪我とかしなくてよかった><
幸い、密室ではなかったので暑さも大丈夫だったのです。


ちょっと入ってみただけなんだよ、ぼくは
Photo_4



ニロくん頑張ったね。
てかパニくったのは私なんですけどね。


だって呼んでも「うん」とも「すん」とも言わないし
まさか浴室にいるなんて1ミリも思わないから
本気でニロが消えた!と思って慌てて探しまくったよ。


旦那さんが先に帰ってきてお散歩行った?
でもリードあるし!


ゆ、誘拐?!(lll゚Д゚)
でも窓閉まってるし!ドアも鍵かかってたし!
けどいないってやっぱ誘拐?!いや、神隠し?!ってね。


ほんっっっっっっっとに心臓がバクバクでー。
見つけた時は号泣&むぎゅぅぅぅぅぅ!ですよ(≧д≦)


ニロくん的には我慢出来ずにおしっこしてたから
珍しく粗相したことにちょっとドギマギして
声をひそめていたんだと思うのです。


ニロくん、この家に住んで4年半。
完全フリー留守番にして約3年。
初めての経験でした。


大丈夫と思っていたいつも通りのことなのに
こんな事もあるのですね。

考えうる危険を排除してあげないといかんですね。
と反省した次第であります。



いつもごはんの後はおもちゃで遊ぶのに、この日は爆睡。
疲れたよね。ごめんねsweat02

Photo_8






さて、気を取り直して!



昨日はスプちんと遊んだよー♪


一緒にゴルフランへ行こうってことで
いったんうちに集合。


スプニロ、1分ほど大騒ぎして落ち着いた。の図。

Photo_5





スプちんはニロのベッドがお気に入り^^


ふふふん♪
Photo_6



そんでゴルフラン!




Photo_7



ニロくんは一人陸上部dash

Photo




スプちんはちょこっと走って

Photo_2



終了spa

Photo_3





すぐ暗くなっちゃうねー。

Photo_4





そのままごはん食べに行くことにしたのはいいが
金曜の20時ってどこもいっぱいでwobbly

たくさんたくさん彷徨ってやっとごはんにありつけた!



帰りに再び我が家へ。



ぼくのベッド・・・
Photo_9





何か聞こえるような聞こえないような...
Photo_10




いじいじ。。。
Photo_11




一応、レディファーストでスプちんに譲るけど
スプちんがどいたらそっこーベッド奪い返してた...^^;

ボール遊びして貰ったり、どっぷりたっぷり甘えたり
大変満足そうなにっくんでした。


めちゃめちゃ元気なニロちんだったけど
24時には電池切れるよって言った通り
ほんとにパタっと寝てしまいましたん(*゚ー゚*)


にっくんと遊んでくれてどもありがとうheart02

|

« ランとか爪とか | トップページ | ぷつぷつがでけたよ »

コメント

そうそう、もう何もない。って思っていても
何かあるんだよね。

ジョジョが居間に閉じ込められてた時も
同じくだった。ほんと、ビックリ。
何もなくて、何より暑くなくてよかったよね(≧д≦)

ランは残念だったよ~
唯一、あそこに行けば涼しくて運動できるし
行きたかったー!また今度ね~

投稿: kazoo | 2011年8月15日 (月) 08時41分

押せば開くのに、そのまんま「じっとしている」っていうのはスーと一緒だ!スーは知恵が足りないだけだと思っていたけど性格というかこれも個性なのか?
ジョジョは「開かぬなら開けて見せよう家のドア」だけど、にっくんとスーは「開かぬなら開くまで待とう家のドア」だね。
ちなみにスーは鼻先突っ込めるくらいの隙間があっても、鼻先突っ込んでドアに顔が触れたらそこであきらめてフリーズするよ。なんでそのまま押さないのか、謎。

投稿: go | 2011年8月15日 (月) 09時16分

運良く?熱中症とかケガとかしないで、ご無事で何よりhappy01
危険は色んなところに潜んでいるもんなんだねぇ。

投稿: natsuko | 2011年8月15日 (月) 17時10分

うちも開けられないんだよねぇ~
っていうか、自分の身幅の1.5倍くらいの幅が開いてないと
扉も通っていかないし、かなり体に触るのを嫌がるよね~
もしかしたら、私が良くエレベーターが閉まる時に
ロンの頭とか、足先をぶつけてしまうからかも・・・coldsweats01
でも、ニロくん どこか怪我したりしてなくて、ホント良かったねconfident
スプちんも元気そうで何より~

投稿: ロンママ | 2011年8月17日 (水) 22時59分

>kazooちゃん
確かジョジョ氏は流血してたんだよねsweat01
うちもドアノブの形によってはひゃくぱ開けられるんだけど
お風呂場だけは違うんだよねー。
なので諦めて座り込んでたもよう・・・。

また今度ゆっくりラン&食事にでも行きましょう!

投稿: sa@co | 2011年8月18日 (木) 21時01分

>goさん
そうそう、ジョジョ氏はなんとかして攻略しようと頑張るのね。
スーちゃんとニロは良くも悪くも結構諦め早いから
血を見る事は少ないけど攻略出来るはずのものまで・・・(^-^;

ニロのそんな性格ががよく出る場面は
「ボールが水飲みボウルの中に入ったら絶対取ろうとしないで諦める」
ちょー簡単に取れるはずなのにダメなんだよsweat01

投稿: sa@co | 2011年8月18日 (木) 21時06分

>なっちゃん
そうなんだよ。
もう慣れっこの日常だけどたまにはあるのだこんな事も。
熱中症は怖いよね><
ほんと良かったのだー。
またニロに会いに来てねー♪

投稿: sa@co | 2011年8月18日 (木) 21時08分

>ロンママさん
あ、わかる。1.5倍の幅!
ニロも荷物をたくさん置いちゃった時、
するっとすりぬける位の幅はあるのに行けないの!
やっぱ体に触るのが嫌なのかな?

スプちん、うちも何気に3ヶ月ぶりに会った^^
元気だったよ人間も犬も。
エヴァさん企画の話も出たよ!
涼しくなったら是非行きたいのだ♪

投稿: sa@co | 2011年8月18日 (木) 21時19分

ニロ君大変だったのですね。
居なくなっちゃったって思ったら
日常に潜む危険に今更ながら気が付きました。
ニロ君その間きっと心細かっただろうなぁと
思いました。
でもでも、ちゃんと見つかって良かったです^^

投稿: ジンママ | 2011年8月26日 (金) 22時57分

>ジンママさん
いやぁーほんとにびっくりしましたよー!
こつ然と消えたw(゚o゚)w・・・って思っちゃって。

最初にお風呂を覗けばこんなに心配しなかったのだけど
絶対いるわけない場所だったから時間かかっちゃった^^

ビィーンくんもかくれんぼしないように気をつけてね!

投稿: sa@co | 2011年9月 3日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランとか爪とか | トップページ | ぷつぷつがでけたよ »