« わしのディスクはどこじゃったかな | トップページ | 緊急召集?! »

2011年7月25日 (月)

秘密兵器!

30代ド真ん中のわたくし(*゚∀゚)

ここ最近はたいした量は飲んでないのに
二日酔いになることがありましたの。

でもそんなわたくしにつおーい味方が!!!!!!!!!!


♪ててててん♪『れーばーうーるーそぉー』
(ドラえもんふうに言ってね♡)

Photo_2


やー、これまじで秘密兵器だわ。
全然頭痛くならないしすっきりしゃっきり起床OK♪

ありがとうドラえもーん!
じゃなくってありがとうDSのおじさーん!\(^o^)/


てわけで最近二日酔い知らずなわたしは
飲む機会が多かったのですが勇気百倍^^


どれにしようかな〜
Photo_12


@駒沢とか
Photo_15 Photo_16



@麻布十番とか
@代々木上原&下北とか
Photo_17 Photo_18



@下北とか
Photo_19 Photo_20


@池尻とか
Photo_21 Photo_22


@代沢とか
Photo_23 Photo_24
Photo_25 Photo_26



でも、1年前に誓ったお酒控えますの言葉。

外食はまぁいいとして、家でもがっつり飲んでしまう
秘密兵器を手に入れた2011年夏...


いかんいかーん><

と反省しているところでおばーちゃんの一周忌。
昨日あらためて誓ってきました。

家ではなるべく飲みません!はい!

・・・なるべくってところが自分に甘い?(*^.^*)




一周忌の法要後のお食事会@上野

Photo_27 Photo_28



人間だけ飲み食いして楽しんでいるわけではありません^^


にっくんもちょいちょい走らせに行ってます。


この日バンテージ忘れて肉球べろんちょー

Photo_30




バンテージ巻き巻きやっぱ必須!

Save The 肉球!
Photo_31




ゴルフランは風があるからなかなか涼しいよ^^







さて、ここでもうひとつ秘密兵器をご紹介!



♪ててててん♪『すーわーだーの つーめーきーりぃ』
ドラえもんふうn(ry
Photo_33



プロのネイリストも使っているという
SUWADA製作所のニッパー型爪切り。


ニロくんの爪は基本、家でヤスリで削ってるんだけど
たまにさぼると伸びちゃってねー。
削るのに時間がかかるのが難点なのだsweat02

伸びてしまった時は爪切りショップへGO!


だがしかし・・・。

爪ヤスリ、お風呂、歯磨きと次々と苦手なものを
クリアしてきたニロくんも(お風呂は今では大好き^^)
爪切りだけはいつまでも恐怖でしかないようでshock

お店に近づく予感がすると全力で回避・・・
なんとか連れて入ってもガクブルガクブル・・・
この時たまにしっこちびる・・・

台の上では大人しいけど尻尾がお腹の下にくるりんぱ・・・
じんわり逃げようとして端へ端へ、体ちょー斜め・・・

Photo_34



極めつけはひゃくぱー肛門腺自力絞り(;д;)



なのでなんとか家で切りたいんだけど
よくあるギロチンタイプのは私が苦手ってのもあるし
ニロくんもパチン!って衝撃が嫌なんだって。

以前ペット用電動爪ヤスリも買ったけど
これも音と衝撃があるから嫌がって逃げちゃうのです。


そこでこのSUWADAの爪切りですよっっっshine


人間用とペット用どっちもあるのですが
我が家は人間用を購入。

ペット用買ってもし無駄になったらもったいないので
自分達も使いつつニロくんもこれで切れたらいいなーと。




まず自分の切ってみた感想。

切れ味が抜群!さすが職人技!
二枚爪になりやすい私の爪も
これなら優しく、しかも早く切れました♪




今あまり伸びてないけど
ニロくんの爪をちょっと切ってみようと試みる。

Photo_35




寝てる時にこっそりと

Photo_36



気付かれないよう目隠し

Photo_37



角を削る様に切れて、いい感じheart02


パチン!て言わないから最初は

ほぇ???
Photo_38


って感じだったんだけど〜
爪をいじられている感覚で薄々怪しまれちゃって
そのうち逃げられてしまいました。


なに?なにしたの??
Photo_39



でもね、ゆっくり慣れてくれればいいのだ。
爪ヤスリだって歯磨きだってお風呂だって
時間かかって出来る様になったもんね(*^-^)


また今度、疲れて寝てる時にこっそりチャレンジ!
いつか家でさくさく切れるようになりますようにshine


|

« わしのディスクはどこじゃったかな | トップページ | 緊急召集?! »

コメント

あたしも、買う!!
あ、爪切りじゃなくて、二日酔いの方ね。

投稿: ゆうこ | 2011年7月26日 (火) 08時43分

にっくんの「ほえ?」顔、可愛い・・・
ジョジョ氏も爪のあたり触っていると、とりあえず足引っ込めるよ。「慣れてきた頃に切るんでしょ」って感じで警戒心アリアリ。肉球だけなら全然抵抗しないのに。
スーはされるがままかな。

酒もさることながら、食べるものも注意しないとね!
美味しそうだな、我が家も連れて行って欲しいぞ。

投稿: go | 2011年7月26日 (火) 12時39分

>ゆうこさん
これ飲んでお酒飲むと肝臓元気もりもりで
むしろ酔わないんですけど(困)って感想もネットで見たよ^^
うちの旦那さんも最近お酒残りやすいんだけど
これ飲んだら全然だったらしいよー♪

投稿: sa@co | 2011年7月29日 (金) 09時22分

>goさん
爪に関してはニロもジョジョ氏と同じく警戒しまくり!
人間が爪切り始めただけで隣の部屋に逃げていく〜dash
スーちゃんが羨ましいなぁ。

最近ジョジョス家と遊んでない・・・さみしい!
ニロくんもgoさんに会いたがってるよ(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2011年7月29日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わしのディスクはどこじゃったかな | トップページ | 緊急召集?! »