« 前言撤回・・・ | トップページ | 紫陽花めぐり@鎌倉 後編 »

2011年6月23日 (木)

紫陽花めぐり@鎌倉 前編

両親と3人で紫陽花を見に鎌倉へ♪

梅雨なのに・・・そして私ってば雨女なのに・・・
まさかのぴかぴか晴れマークsunしかも今年初の真夏日!



鎌倉駅から江の電に乗って長谷駅降車。
光則寺ー長谷寺ー御霊神社ー成就院ー極楽寺
のコースを回ったよー。

紫陽花はもちろん、他の花もキレイに咲いていたから
写真撮りまくったのでうざいくらいアップします(・∀・)




cute光則寺cute

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

夏椿も可愛く咲いていた♪

お隣の長谷寺が大人気、こちらは人少なめでした。
紫陽花も多くはないけれどねっ。





cute長谷寺cute

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33

Photo_34

Photo_35

Photo_36

Photo_37

Photo_38

Photo_39




 

さすが、噂の長谷寺。紫陽花は見応え充分good
それに比例して人もすごかった!

私達は散策路へは少し並んだだけで入れたけど
その後人が増えてきて入場規制がかかっていました。

土日は2時間待ちとかって聞いたけど w(゚o゚)w
なんのなんの。平日も相当なものだったど〜。

でもね、人は多いけど誰もがのんびり鑑賞しながら、
そして写真を撮りながらなのでゆっくり見れましたよ♪


しかし紫陽花って本当にたくさん種類があるんだねー。
色も形も様々だからおもしろいなぁ。
そりゃ写真もばしばし撮っちゃうってものですよ。



両親は朝、パンを少々食べてきたそうで。
私はいつものように朝ごはんを食べずにきちゃいまして。

そんな親子は暑さと空腹に耐えきれず・・・
ここでラムネとソーダアイスで水分補給。


お腹は空いていたけどこのコース近くにまとまってるから
一気に見ちゃおうってことになり散策続行!


人力車とか

Photo_40



トケイソウとか

Photo_41



眺めながら向かうは御霊神社。
でも長過ぎなので・・・・・・続く^^





|

« 前言撤回・・・ | トップページ | 紫陽花めぐり@鎌倉 後編 »