« ペット連れで避難される皆様へ | トップページ | D-TROT チャリティーコーシング »

2011年3月25日 (金)

送ろう!

送るもの、その1

【支援物資】



以前参加したチャリティーディスク大会。
主催者なべさんのブログ。


こちらで支援物資を呼びかけ
被災地へ運んでくださっています。
頭が下がるその行動力。。。


うちには少量しか無いけど・・と思いましたが
連絡してみたらこれからまだ必要になるとのこと!


塵も積もれば。。。の精神を貫いて
微力ながら送らせていただきました。



『ありがとうございます。
到着を待っています。
必ず役に立ちます。

ブログ転載の件、了解しました。

私は送ってくれた物資を代表で運んでいるだけです。
こちらこそありがとうございます。』


とのメールをいただきました。


運んでいるだけって・・・。
なかなか出来ることじゃ無いですよね!

やっぱり頭が下がります。
ほんと、せめて自分が出来ることしなくちゃだ。


一人でも多くの方の目にとまってほしくて
転載させていただきます。


もし、少しでも!!!という方は
なべさんのブログへ飛んでください m(_ _)m



以上、支援物資を送る、でした。






送るもの、その2。

【節電の日々】



火災が心配なのでLEDキャンドル。

Photo





昼間はおひさまパワーでぬくぬく。

Photo_2

↑ってお尻しかあたってないよおひさま(*´Д`*)


でもピークが重ならない事が一番重要!
と聞いてからは、時々暖房と照明の力を借りています。


無理なく継続していくつもりです^^
皆様も風邪ひかぬように。。。





送るもの、その3。

【いつもと変わらない日々】



いつもの原っぱへ行きました。


わーい!

Photo_3




気合いだー!

Photo_4




るんるん♪

Photo_5



春がきているよ。

Photo_6





消費活動!という名目でSMILEでランチ。

Photo_7







じぃぃぃぃぃ。
Photo_8




じぃぃぃぃぃ。
Photo_9





じぃぃぃぃぃ。
Photo_10





じぃぃぃぃぃ。
Photo_11






いつもと変わらない日々、とは言ってみたものの、
やはり心には色々と思うことがあります。


きっとみんな、そうだと思う。
日本中の人が。世界中の多くの人が。


まだまだ心配なことたくさんあるしね...。


それでもいつもと変わらぬ日々はやってくるね。




愛と幸せの象徴、ハートです^^

Photo_12



小さくなってきちゃったけど...^^;



これから日本はどうなるのだろうか?
本当に大丈夫なのだろうか?
と大きな事を考える自分と

あー今日もお酒が飲みたいなぁ!
としょーもない事を考える自分が共存しています。

正直な気持ちです。


被災地へ物資を送り
節電の日々を送り
変わらぬ日々を送るしかない!

経済を回すという意味でも
粛々と仕事をし、時々外食をしたいです。
(そんな私も外食産業の人なのでね...)



|

« ペット連れで避難される皆様へ | トップページ | D-TROT チャリティーコーシング »

コメント

個人からの物資をまとめて仕分けして運搬してくれる団体、調べると幾つかありますね。
一人が大量に用意するのは無理でも、皆で協力すれば…
仕分けしてくださる方、運んでくださる方、本当に頭が下がります。

投稿: ゆうこ | 2011年3月26日 (土) 08時39分

今、毎日を普段どおりに送るって
ほんとにむずかしいですよねえ。

泣いたり不安になったりするけど
支援もするし、ランにもいくし、仕事もするし、酒も飲む。
そうですよねー。そのとおりだわ。
なんかすっきりしました。

投稿: でんたく | 2011年3月26日 (土) 15時45分

>ゆうこさん
一人一人の力は小さいけれど
みんなが協力すれば大きな力になりますよね!

今は品薄で最低限のものしか買わない&買えない状況なので
なかなか支援するための物資も集めにくいけれど
また協力出来る状況になれば続けたいです^^

投稿: sa@co | 2011年3月29日 (火) 13時56分

>でんたくさん
そうそう、そうなの。
被災してない地域は品不足や停電なんかを除けば
ある程度今まで通りの事は出来る状況ですよね。
でも心の中は今までと同じではないのですよね・・・。

それでもやっぱり前とか上とか向かないとね。
被災地の方へ上を向いて...って言うなら
まず自分が上向かないと、ですよね^^

投稿: sa@co | 2011年3月29日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット連れで避難される皆様へ | トップページ | D-TROT チャリティーコーシング »