« 雪雪雪 | トップページ | ホネホネにっくん »

2011年2月18日 (金)

体重アップ

冬はごはん直前までぬくぬくお布団の上。

Photo



ニロくんも二度寝は気持ちイイって知ってるんだね♪

逆に夏はニロくんが先に起きて
ごはん乞いの舞で私を起こしにかかることも(*^-^)

ちなみに「ごはん乞いの舞」とは・・・

ニロくんのお気に入りのボロボロぬいぐるみを
ぶんぶん振り回しながらがぅがぅ言って駆け回ることです^^





久しぶりににろごはんアップ。


Photo_2


ブリ、オートミール、菜の花、舞茸、ブロッコリースプラウト、
人参、ビーポーレン、大麦若葉、白&黒ごま、きな粉、サプリ類



お待たせして申し訳ないほどに必死。足ぷるぷる。

Photo_3




そうそう。体重が13.9キロになっていてびっくり!
ウンティ前に計ったから多分本当はもう少し軽いけど。


最近抱っこした時の重みがずぅぅぅぅーん!
ときていたから増えてるとは思っていたけどさ。


炭水化物量を増やしたからかな。
肉量は減らしたんだけどね。



あとはこれ↓の効果もちょっとあるかな?

消化吸収を助ける目的で取り入れた、
【ナチュラルバランスのダイジェストエイド】


元々12キロ後半〜13キロちょいだったので
かなりの増量に成功ですなっ^^





ちなみに。



飼い主も望んでいないのに増量中でございます( ̄ロ ̄lll)



年末年始以来、お酒量が増えてしまった。
今日も今日とてワインちゃん♡

Photo_4


ホットワイン。うまー。


いかんいかん。控酒中の身であることに変わり無し。
地道に減らします、はい。

とは言っても以前に比べたらだいぶ量は減ってるので^^;



さてさて実家から届いたたんかんの活用法を考えよ♪

Photo_5



「たんかん酒」とか仕込みたいけどがまんがまんsweat01

|

« 雪雪雪 | トップページ | ホネホネにっくん »

コメント

ヨカッタ~増量できたのですね♪
うちももれなく増量キャンペーン実施中だったのですが、
みんな引っ張ったチョークにプリッとお肉がのっててヤバいどす。

飼い主は・・・メタボ検診のときに痩せてたらいいと思いまーす(長いw)

投稿: 名物へっぽこ | 2011年2月18日 (金) 23時30分

ニロくん結構増えたね!
今ベストくらいかな?

オートミールってながーーく煮ないと、犬は消化出来なくない?
せっかちな私は煮るのを早めに切り上げ、未消化なものが出たりする・・・。
アロゥも11.5くらいになったよ。代謝悪くなってきてたり?

投稿: みやきち | 2011年2月19日 (土) 01時19分

おお、体重アップうらやましい!!
ガリガリのトット、すこしはマシになってきたんだけど、まだ肋骨に指が入る、、、

よさそうなサプリですねー。
うちもまねしてみようかな

投稿: でんたく | 2011年2月19日 (土) 17時32分

冬は痩せちゃう子が多いのに、体重アップ出来て良かったね~
ぬいぐるみをブンブン振り回すのは、我が家ではお散歩の単語が出てきた時かなぁ~
お散歩のカバンを持つと、クッションとか ぬいぐるみをガンガンに振り回すんだよねぇ~
ちなみに、ロンの体重は最近測ってないけど、
飼い主は確実に増量していて、やばいよぉ~

投稿: ロンママ | 2011年2月22日 (火) 00時57分

>へっぽこさん
お肉量が多いわりに体重増えないなーってことで
あれこれ検討して配分変えたのです^^
お肉が減るペースが減ったので家系的にも大助かり
そして体重アップで一石二鳥でございます(*゚▽゚)ノ

メタボ検診まで油断しちゃいそうですぅーsweat01
でも甘い物が止まらないですよこの冬は><

投稿: sa@co | 2011年2月22日 (火) 02時35分

>みやきっちゃん
今回は過去最高に体重アップしたかもflair
お散歩にたくさん行くとさ、ウンティが3回も出たりして
最後はゆるゆるだったりするでしょ。
それがこの冬はあまりの寒さに散歩拒否る事も多いから
栄養分をたくさん吸収しているような気がする^^

オートミール20分くらい煮てるからかな?
大丈夫だったよん♪

投稿: sa@co | 2011年2月22日 (火) 02時45分

>でんたくさん
ニロくんは量はたくさん食べてたのに体重増えなくて、
どうやらたんぱく質が多過ぎたみたいなのです。
お肉が多くてウンティがやわらかかったのだ。
今はサプリもあげてるからかナイスウンティですぞgood

トットくんもゆっくり体重アップがむばれー\(^o^)/
このサプリは結構長持ちしそうでコスパ的にもいいです♪

投稿: sa@co | 2011年2月22日 (火) 02時53分

>ロンママさん
ロンくんお散歩好きなのは知ってるけど
ブンブンするほどなんだね(≧∇≦)
ニロくんと正反対だなぁ。。。
ウンティしたい時は外へ行くのはOKだけど
「したくもないのにこの寒い日になぜ外へ?(;д;)」
って顔してるよー。服とか見せたらそっこー逃げるし。

私もやばい、正月太りがいまだに・・・sweat01

投稿: sa@co | 2011年2月22日 (火) 02時58分

消化酵素のサプリ、どれがいいんだろーって色々見てたんですが
これはそれほどお高くないし、良さそうですね♪
うちもお肉量減らしたからか、最近良いうんちくんです^^
増量できてよかったね~。

ニロくん、ごはんができるまではぬくぬく、すやすやなんですか?
気持ち良さそ~だなぁ♪
ゆめはわたしがキッチンに立って、自分のだとわかると
思いっきりプルプルしながら待ってます(^^ゞ

投稿: ゆめまま | 2011年2月25日 (金) 10時56分

たんかんうまそやないかい!
あとバレンタインのも。
ニロくんのお話聞いてちょっと気になっちゃったので覗きにきましたん。
けど相変わらず元気そうで、ヨカター。

あと、お裁縫お疲れさんした!

投稿: supu_chin | 2011年2月26日 (土) 03時01分

>ゆめままさん
色んなものの相乗効果もあるかもしれないけど
今のところ、このサプリは良い感じですぅflair
そうそう、価格も購入のポイントですよねっ!
高いと続かないし〜><

あ、ニロもゆめちゃんと一緒だよー。
ごはんの準備を始めるとうほほーい♪っておもちゃブンブン。
で、あしプルプルでちょー必死に待ってるよ。
でも準備始めるまではぬくぬくすやすや。。。なのだ。
寝坊しすぎると起こされるの。「めしはまだかー!」って(;;;´Д`)

投稿: sa@co | 2011年2月27日 (日) 23時16分

>supu_chinさん
ご心配おかけしました!
詳細、次にアップしまーす。

オープニングはありがとうねheart02
お裁縫は照明暗いから助かった。ほんとはヒドイ・・・。

投稿: sa@co | 2011年2月27日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪雪雪 | トップページ | ホネホネにっくん »