« お正月の続き | トップページ | エコー検査、再び »

2011年1月10日 (月)

人質作戦

ごろりーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

Photo




最近、新発見がありました!



『掃除機に喧嘩を売らない方法flair



ニロくんは必ず掃除機に攻撃をしかけにゆくのです。

Photo_2



おかげでヘッド部分はカジカジされて傷だらけ(;д;)



そんな時はニロくんのおもちゃを人質にしながら
掃除機をかけると攻撃が弱まる事が判明flair

Photo_5




なんでもOKというわけではなく
ニロくんに反撃してくるおもちゃなのがポイント(*゚▽゚)ノ

がぅがぅ言いながら振り回して遊ぶのが大好きなのですが

Photo_6


ある程度の長さがあるのでぶんぶん振り回す事で
ニロくんの左右の顔をべちんべちんと音を立てて反撃。

ニロくんにとっては「なかなかやりよるな!」という存在。
それが捕まるなんて・・「掃除機さん、つえぇーーっす!」


と思ってるかどうかは知りませんが〜
とにかく掃除機への攻撃が弱まるのでぶら下げて掃除♪



そして強気に出ながら本当は相当びびっているニロくんは
いつも弟くんを連れて避難します。

Photo_7


弟くんはニロくんの心の支え。

寂しい時、ほっとしたい時、いじける時、眠い時。
いつもあむあむされてよだれでカッピカピですsweat02

掃除が終わり人質も解放され、一安心したニロくん。

Photo_8



手でむぎゅむぎゅ押してるの。かわえぇよ^^

Photo_9


お母さん的存在なのかも。





 

+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* おまけ +:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*+:;;;:+*


この間原っぱへ行った日。

人間は寒さに震えながらでしたがこのコは元気^^

Photo_10



暑い中で遊ぶとすぐバテちゃうから
どっちかと言えば寒い方がいいのです。

Photo_11




妖気!
Photo_12




待たせ過ぎて・・・・・・

はよ投げんかいっっ!
Photo_13



ディスク中は犬が変わります・・・(;;;´Д`)

|

« お正月の続き | トップページ | エコー検査、再び »

コメント

ニロ君かわいいー(^^)
弟つれて避難!なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう♪むぎゅむぎゅして抱っこして、大好きなんですね〜癒されました(*^^*)
うちは掃除機には攻撃しないけどほうきとクイックルワイパーに攻撃してます…

投稿: みー | 2011年1月11日 (火) 07時47分

おとうとくん、でっかいなー!
むしろお兄ちゃん?(^m^)
人質作戦か~、なるほど!
でも、それなりに存在感のあるおもちゃが必要なんですよね。なんかあるかな~。

うちもみーさんとこと同じく、フローリングワイパーにかかってきます、ひなたが(笑)
ゆめはパピー時代の家がカーペット敷きだった時、
でっかいコロコロが大好きでじゃれてました。

投稿: ゆめまま | 2011年1月11日 (火) 20時10分

>みーさん
みーさんちのワンズは大きなぬいぐるみとかに
手でむぎゅむぎゅしませんか〜?
仔犬がお母さんのおっぱいにそうするらしいんだけど
ニロくんまだまだおこちゃまなのでしょうかね^^

クイックルワイパーにも攻撃しますよ〜、うちも!
でもこれはあまり怖くないらしく、ただじゃれてきてる感じ。
掃除機は完全に敵だと思ってますsweat01

投稿: sa@co | 2011年1月12日 (水) 18時39分

>ゆめままさん
兄のような大きさの弟くんはIKEAからやってきました♪
破壊王のニロも弟くんは甘噛みなので無事に生きておりまする。

ひなたくんはまだまだ色んなものに興味津々だよねeye
破壊王ではなさそうだけど・・・ベドさんはパピー時代は穏やかなのかな?
ウィってパピー時代激しいって聞くよね。うちも然りですが^^
ゆめちゃん、コロコロでコロコロ(?)とグルーミングされてたりしてheart04

投稿: sa@co | 2011年1月12日 (水) 18時43分

あぁ~こんなところまで同じなのですな~
イオも掃除機に向かってきますよ、毎回(汗)
なんでしょうね?
人質作戦かー、ニロちんにはお気に入りがあるからいいな。
イオはオモチャに興味無しなのです。あえて人質にするならば、ココかしら(爆)
ニロちん今年も元気に走ってねん♪

投稿: ちーまき | 2011年1月12日 (水) 21時28分

弟くんというよりは、お母さんでは?
あむあむ、かわいいっすね。
お乳を飲むしぐさと同じ?
知り合いのわんこも特定のブランケットであむあむして、そのまんま寝てしまったりするのですが、ようやく最近別のに乗り換えたそうです。
本人にしか分からない違いがあるんだろうなあ。

投稿: go | 2011年1月13日 (木) 12時51分

>ちーまきさん
お正月今回は会えなくて残念でした〜。
また帰省の際、都合ついたらホムセンラン行きましょう♪

掃除機攻撃、イオちんも一緒〜?(*^ω^*)ノ彡
でもイオちんはおもちゃは興味無いのぉー?
そっか、そこは一人っ子との差かもしれないなー。
イオちんには遊んでくれるワンズがたくさんいるもんねheart04
掃除機にぶら下がるココちゃん想像して笑ってしまった(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2011年1月14日 (金) 00時14分

>goさん
一応後から来たから弟くんって言ってるけど・・・
完っっっっっっ全にお母さんです!
家でボール投げして遊ぶんだけどしつこいから
「にっくん休憩してね」って言うと大概あむあむしてるのだ。
「おかーさーん人間がボール投げしてくれなーい」
とかってグチってるんだと思うdash
うちも乗り換え時期がいつかやってくるのかな^^

投稿: sa@co | 2011年1月14日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月の続き | トップページ | エコー検査、再び »