« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

☆4周年☆

ニロくんのブリーダーさんの所へ見学に行った時
7頭兄弟姉妹のうちの3頭がいました。


3頭の中で一番元気にお庭を走り回って
簡単に抱っこさせてくれないコ・・・
それがニロくんでした。

ブリーダーさんがぴこぴこ鳴らして見せるおもちゃに
めちゃめちゃ食い付いていたコ・・・
それがニロくんでした。


「手強そ〜(笑)・・・でもなんかあのコ可愛いね」
「やんちゃ〜(笑)・・・でもあのコがいいね」

と、二人の意見はぴったり一致♪
前々から考えていた【ニロ】って名前も似合うんじゃないっ^^


こうしてニロくん、うちのコ決定shine


その1週間後にお迎え。

そう、ちょうど4年前の1月28日。
ニロくんは我が家の仲間入りしましたheart02

ブリーダーさん宅で旦那さんが抱っこ。
(私達は同棲中でまだ結婚してなかったケド)


「うちのコになるんだよ〜」

なる〜heart01
Photo

かわえぇのぅ〜(*´Д`*)

1週間前は利かん坊っぽかったのに
一緒に帰るこの日はぴたっと寄り添ってきて
「はやくおうちってとこにいこうよ!」
とでも言ってるかのようなちびニロでした。

続きを読む "☆4周年☆"

| | コメント (24)

2011年1月24日 (月)

うぇるかむニロくんち

にちようび。

夕方からいそいそと食事の準備をしていると〜


ぼくのごはんじゃないのかな?
Photo_36



ひとり勝手におすわりして待ち続けるにっくん。
ちがうよーこれは人間のだよー。

続きを読む "うぇるかむニロくんち"

| | コメント (10)

2011年1月17日 (月)

エコー検査、再び

約3ヶ月前にがっつり健康診断した時
拡張型心筋症の疑いdownと言われ・・・

その後、犬種特性を考慮した結果
むしろ心臓つおいかも?upと言われ・・・


心臓収縮率アップのためにタウリン散、L-カルニチン、
COQ10、などのサプリを摂取。


あれから3ヶ月経過しまして・・・本日!

さぁ、ニロくんの心臓収縮率はアップしたのか?
を確かめるために、エコー検査をしてきました(*゚∀゚)=3

続きを読む "エコー検査、再び"

| | コメント (18)

2011年1月10日 (月)

人質作戦

ごろりーーーーーーーーーーーーーーーーん♪

Photo



続きを読む "人質作戦"

| | コメント (8)

2011年1月 5日 (水)

お正月の続き

2日&3日は私の実家へGO!

実家のリビングのソファ上がニロくんの定位置。

Photo_14


前日の旦那さんの実家でもそうだったけど
とにかくニロくんは一人でいられない。

旦那さんと私、どちらかが席を立つとそわそわ。
トイレにもついてきてドア前で待ってみたり。

まーたまにしか行かないからしょうがないね^^
あ、たまにしか行かないけどトイレはバッチリですぞgood





続きを読む "お正月の続き"

| | コメント (18)

2011年の始まり始まり〜♪

我が家の2011年元旦の朝は・・・。
こんな感じでまったりとspa

Photo


まぁいつもと同じ朝なのですが。
元旦の朝はやっぱり気持ちが引き締まる (`・ω・´) シャキーン

新しい年の始まりです!
今年も楽しい事いっぱいありますよーにshine
みんな元気に笑って過ごせますよーにshine
色々頑張るぞ、えいえいおー!!!!!!!!!!!!!


って、もう5日なのですけどね。
だらだらしていたらあっという間ですわ。

というわけでお正月のことを振り返ろう。
そーしよう。



続きを読む "2011年の始まり始まり〜♪"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »