« パンツ食った | トップページ | パンツ食った。その2 »

2010年12月 8日 (水)

さと工房

ニロくんのネームプレートを作るのだよ!うきうき♪

Photo

アートクレイシルバー(銀粘土)を捏ね捏ね・・・
まるっこい形にして・・・平らにして・・・


うーん、ちとヒビ入り気味だけど、まいっか^^

Photo_2




あり?文字スタンプ買ったはいいけど小さ過ぎて使えない。
しかもアルファベットだけしかなかった。
数字も入ってると思ったのにーsweat02



しゃーない。
名前彫り彫り・・・裏には電話番号も彫り彫り・・・


Photo_3


うーん、やっつけ感まる出しで適当だけど、まいっか^^



んでヤスリかけて・・・ガスコンロで焼成・・・・・・



「バキッ!!!!!」



わ、わ、割れたぁぁぁぁぁぁ〜( ̄◆ ̄;)
写真撮る気も失せました、はい。


原因はきっと空気が入ってしまった or 乾燥不足。
なんだよなんだよー。ちぇーだよー。


仕方ないんだけど、なんだろうこの喪失感。
いや、敗北感!


でももういいの。
一回やってみたかったのである意味満足^^

リベンジは・・・してやってもいいぜ!
まぁ気が向いたらな!



つーわけで工房は一旦閉鎖の方向で〜^^







いつもの原っぱ。

Photo_4



いつものぷりけつ。

Photo_5





いつものお昼寝。

Photo_6





いつものごはん。

Photo_7

ラム、白米、バジル、キャベツ、ローストシュリンプ、大麦若葉、
白ごま、黒ごま、きな粉、セサミオイル、タウリン散、サプリ類


最近、バランス見直し政策により
白米を今までの1.5倍にし、その分お肉は減らしました。

そのせいなのか、または消化酵素サプリも与え始めたせいか
体重が安定しています。現在13.1キロ。

寒いしもう少し増えても良いのだ(*゚▽゚)ノ



|

« パンツ食った | トップページ | パンツ食った。その2 »

コメント

俺もまねしようかなーと思って読み進んでいたのだが、
「バキッ!!!!!」を読んだら、僕のやる気まで一緒に折れてしまった!
お手軽そうなのに、意外とハードル高かったんだね。
再チャレンジレポート待ってます~

投稿: go | 2010年12月 9日 (木) 12時32分

先日、久々の陶芸で、あー、私ってこういうのダメだったっけ…と思いだしました。
ましてや、もっと小さくて繊細なものなんて…チャレンジする気もさらさらなし。
こういうもの作ろうとかイメージできて、実際作っちゃう人ってすごいなぁ。
sa@coさんは、できちゃうでしょ。
今回は、初めてで扱いに慣れてなかったからってだけなんじゃないかしらー。

投稿: ゆうこ | 2010年12月 9日 (木) 13時26分

バキ!からさと工房閉鎖の流れはえーよwdog
そして何事もなかったかのようにいつもの原っぱからご飯展開への華麗なスルーっぷりがheart01
次回、もしあるのならがんばれ....

投稿: すぷちち | 2010年12月 9日 (木) 14時38分

アートクレイシルバー私も興味あるんだよね〜。以前何度か買おうとして思いとどまってます。

投稿: supu_chin | 2010年12月 9日 (木) 18時17分

>goさん
goさんなら器用そうだからうまく作れると思うのだflair
私はねーしっかり情報収集はするんだけど
いざとなると詰めが甘いというか適当というか・・・
モロ性格出ちゃいますね、こーゆうの^^
お手軽だけど色々揃えたら5000円くらいかかってるの。
なのにバキッはせつない・・・(ノω・、)

投稿: sa@co | 2010年12月10日 (金) 17時51分

>ゆうこさん
いやいや!イメージも何もただのシンプルな円っぽいのだし〜sweat01
私はですね〜興味があってやり始めるんだけど
早く終わらせたくなってしまって雑になるパターン。
犬服とかまさにそんな感じですー(゚ー゚;
そして良くも悪くも執着心がないので「次回」がなかなかない!
陶芸は一度やってみたい♪楽しそうだな〜^^

投稿: sa@co | 2010年12月10日 (金) 17時57分

>すぷちちどの
うふふふふっ♪華麗なるスルーに注目ありがとう( ^ω^ )
いや、工房閉鎖早いけどまぁしゃーない。
長所でしょこれ。執着しないのって!
まー逆に言うと根性なしですかねーsweat02
次回はあるかなーとりあえず一度は完成形を見たい^^

投稿: sa@co | 2010年12月10日 (金) 18時00分

>supu_chinさん
おぉ。やってみれやってみれーgood
空気入れないのと乾燥さえ完璧にやれば大丈夫なのかな。
待ちきれなかった私が悪いのねん(´ρ`)
でもとりあえず一旦気力無くしたので閉鎖なのです。
supu_chinさんが作ったの見たらやる気出るかも!

投稿: sa@co | 2010年12月10日 (金) 18時03分

わー楽しそう♪そういうのうちの子好きそおと思って読んでいたら、残念な結果だったのですね~
でもできたらすごーくかっちょいいですね(*^_^*)
リベンジしてください。楽しみにしてます♪

投稿: みー | 2010年12月12日 (日) 13時39分

>みーさん
編み物得意なみーさんちのお子さん達なら成功するかもです♪
細かい作業が苦にならないのなら、おそらくいけるのではないかと^^
空気が入らないようにしないと割れちゃうみたいです。
あと乾燥もしっかりするのが重要らしいのですが
私は待ちきれなかったのだぁ><
次回は・・・あるかわかんないけどあったら頑張りますscissors

投稿: sa@co | 2010年12月13日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンツ食った | トップページ | パンツ食った。その2 »