« がっつり健康診断 〜本編〜 | トップページ | カオナシ »

2010年10月29日 (金)

食いしん坊万歳

ニロくんの検査結果につきまして
たくさんの応援コメントありがとうございましたo(_ _)oペコッ

会った時に励ましてくれた友人、メールくれた友人、
mixiでメッセ下さった方々・・・・・

ほんとぉ〜〜〜に、感謝感謝ですheart02

はっきりわかってない事で悩むのは意味無し!
むしろいくない!ってことでちょう前向きどす\(^o^)/

そうそう。

1年半前の大学病院での検査結果のほうが
今回の結果よりも良くない数値だったことについて。

大学病院に電話で確認した所、
「専門的な話になるので、今回の担当の先生から
問い合わせしてもらったほうがいい」

とのことでしたので、早速そのお願いをしました。
これは後日直接聞きに行く予定です。

「これくらいの数値なら問題ないんですよ」

というご意見だといいなぁ〜(*^-^)



さてさて週末は天気が崩れるらしいので
今日の午前中さくっと行ってきました♪

もちろん原っぱです。

Photo_2







走る、走る〜dash

Photo_3



ほんの5分か10分。
それでも全力疾走なので充分^^

確保ーーーーーーーーーーーーーっっっ!
Photo_4



きのこー!
Photo_8





腹ごしらえ。午前10時に犬OKなお店が
フレッシュネスバーガーしか見つからず。

Photo_5




期待heart01
Photo_6


残念heart03
Photo_7




おうちに帰ったら、美味しいものが届いたよ!

くんくんくんくん、ぼくのかな?
Photo_9

ドライオイスター、ローストシュリンプ、ホースハツジャーキー。
牡蠣は心臓に良いとされるタウリンたっぷりだかんね!


まんま牡蠣!

Photo_10

お酒のつまみになりそうな(*^.^*)


じぃぃぃぃぃぃぃ。
Photo_11

食い付き抜群^^



心臓を強くするには心臓を!
ということで、この間のごはんは鶏ハツ入りheart01

Photo_12

鶏ハツ、鶏レバー、オートミール、白米、白菜、大麦若葉、
野菜発酵パウダー、フィッシュオイル、タウリン散など。



じぃぃぃぃぃぃぃ。。。
Photo_13




現在オートミールお試し中。白米と半々で様子見。
白米よりもビタミン、ミネラル、食物繊維など豊富だしね。



たくさん買ったので

Photo_14



ヒト・イヌ兼用クッキー作った。

くんくんくんくん、ぼくにもくれるかな?
Photo_15

これは便秘解消に最強かもですぞ、うひひ^^
あ、もちろんニロくんは食い付いてました♪


それにしても牡蠣やら海老やらジャーキーやらクッキーやら。
ニロくん気付けばおやつ盛りだくさんじゃないっすか!


私達人間のごはんとおやつも今から買いだめしてきます。
台風ですからねー、明日は外に出たくない!
みなさまもお気をつけて!


|

« がっつり健康診断 〜本編〜 | トップページ | カオナシ »

コメント

いいねーオートミール。
うちも明日はワンコのおやつでも試行錯誤しようかな。

投稿: 名物へっぽこ | 2010年10月29日 (金) 21時04分

専門的な話になるって言っても、結局どちらかからの説明受けるのにねえ・・・良い結果だといいね。
ドライオイスターなんて初めて見た・・・人間用?

投稿: go | 2010年10月29日 (金) 21時26分

牡蠣、どんな味なんだろう!!
オイスターソースぬって、W牡蠣とかおいしそう。

sa@coちゃん、たべてみそ。

ニッ君、本当に
大丈夫だよ、だといいな。

投稿: kazoo | 2010年10月29日 (金) 22時31分

ニロ君ごはんは愛情たっぷりですね〜我が家の人ごはんより、いろいろ考えて作ってるなーと思って読ませていただきました(笑)
美味しいもの食べて、元気に遊んで、愛情もらって、ニロ君、幸せだ〜。

投稿: みー | 2010年10月30日 (土) 00時14分

あ〜ニロ君、本当に何事もないといいですね〜。
実はうちのもニロ君と同じ理由で、がっつり健康診断を受けようかと考え中なんですよー。とりあえず心臓と肺のレントゲンとエコー。たぶん大丈夫だと思うんですけどねー(楽観的推測)。

そんなわけで我が家も自家製ごはん開始。といってもsa@coさんみたいに完全お手製ではなくて生肉トッピングに留まっていますが(汗)。いつかsa@coさんのように完全自家製に移行したいんですけど、中々(知識不足)。

やっぱり元気に楽しそうに走り回っている姿をいつまでも見ていたいものですよねー。一人爆走部でフリスビー部のニロ君と我が家のPがいつまでも健康でありますように!と切に願います。

投稿: presto-presto | 2010年10月30日 (土) 08時59分

>へっぽこさん
試行錯誤してますか〜?
今日はこの雨ですからねぇ。しかも寒い><
私もすっかりひきこもりでーす^^
でも昨日食材たくさん買い込んできたぞーscissors
オートミール、ウンチがちょっと増えたので
フープロで細かくしようかなぁと画策中♪

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 17時13分

>goさん
私もすぐ聞きたいと思ったんだけどね!
でもね、前回と今回の結果を確認しながら話さないと
わかんない事多いみたい。
どの角度で撮ったとか心筋の厚みがどうとか・・・。
なので先生同士の方がいいっぽいgood

ドライオイスター、一応ペット用だけど
ただ乾燥させてるだけだからヒトもいけます( ^ω^ )

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 17時17分

>kazooちゃん
もちろんニロくんに食べさせる前に私がいただいております^^
犬おやつ、私の試食はお約束なのだ!
んでお味なんですが、ズバリ牡蠣です!もそもそする牡蠣です!
私も栄養が色々不足してそうなのでちょいちょい食べる事にしたよnotes

励ましありがとうね〜♡

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 17時24分

>みーさん
お。みーさん、鋭いですflair
にろごはんは人間よりも色々考えている気がします!
今回サプリとか調べていて、自分にも足りない物が色々判明しました。
なのでちょっと人間もサプリのお世話になろうかなぁ。と。

ニロくん的にはおやつが増えて嬉しそうですが
なんでもかんでも貰えるかもと期待が大きくなりすぎて
少々こまりものですsweat01
さっきも人間おやつのあんまんを必死におねだりしてました(○゚ε゚○)

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 17時32分

コメント遅くなってしまいましたが、
本編 読みました。
前向きなsa@coさんの文章を読んで、
そうだよねって思いました^^
今できる事で、最も良いと思うことを
するのが一番だと思います。
ずばり牡蠣には驚きました~
なんだか人が食べても美味しそう。
いや、食べられるって書いてありましたね!

投稿: ジンママ | 2010年10月30日 (土) 17時34分

>presto-prestoさん
えぇー?!と思ってP父ブログを読みに行きました!
そちらには後ほどコメント入れさせていただきますね^^

その楽観的推測、大切ですよね♪
私も最初はものすごーく心配してましたが
今ではきっと大丈夫だろうなぁと大きく構えてます!

それとごはんは私もいまだに勉強中です〜sweat01
探り探りだし、足りてないものもあるんだろうなと。
今回はそれに気付けた事も収穫と思っています。

一人爆走フリスビー部としては健康第一ですからね!
お互い元気に楽しく遊ばせてあげましょう!一人ぼっちでも←(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 17時49分

>ジンママさん
励ましのお言葉、ありがとうございますheart02
「今出来る事で最も良いと思える事」はい、まさにその通りです!
そんでまた別の結果だったら考えればいいよねって結論に至りました^^

ドライオイスター、結構美味しいですよー。
干し貝柱みたいな感じでいいおつまみですgood
ニロくんにあげるついでに自分も食べてまーす。
でも少々お高いのでちまちま食べようっと(*^.^*)

投稿: sa@co | 2010年10月30日 (土) 18時57分

遅ればせながら、健康診断お疲れ様でした。
ニロ君、がんばりましたね。
良かったこと心配なこといろいろあったみたい
ですが、こうやって勉強熱心なニロママが
がんばってくれるからニロ君も安心だね。
栄養満点なごはん、うらやましい~。
最近、手作り食さぼり気味なのでヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ドライオイスターなんてあるんだね~。小梅もシニア年齢だし
あずきも心雑音を指摘されてし、気をつけないとなあ。

投稿: あずまま | 2010年11月 1日 (月) 12時41分

>あずままさん
ありがとーーーう♪
検査にしても情報収集にしても
知れば知る程、心配のネタも増えるんだよね〜sweat01
問題ないんだとしたら余計な不安材料なのに・・・
情報収集はしないと気が済まない性格みたい^^;

あずちゃんも心雑音指摘されたって、以前言ってたもんね。
ウィ含めサイトには無害性の雑音が多いみたいだから
あずちゃんも心配ないかもだしね^^
でも小梅さんもだけど、年齢を重ねたら検査はやっとくと
こっち的にも安心かもね〜!
あと今回色々調べてやっぱり病気は早期発見早期治療だとも思ったよ。
犬って痛いとか調子悪いとかしゃべれないもんね><

投稿: sa@co | 2010年11月 1日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がっつり健康診断 〜本編〜 | トップページ | カオナシ »