« 水飲みボウルその後 | トップページ | 再会! »

2010年9月30日 (木)

服とかごはんとかダイエットとか

今日はせっかくお休みなのに1日雨の予報。
なので昨日のうちにニロくん走らせに行こうと急遽多摩川へ。

まっくらだぁーdash

Photo



ぐるぅぅぅぅっと大回りの爆走、約200m。
8本くらいだから1.5キロ位走ったことになりますねー。

一緒に行ったアキしゃんが「ニロ、馬みたい」
うん、どかどか走るのニロくんて!

普通ウィペットの走りってもっと静かで軽やかなんだけどね。
ニロくんは足音がすごいんですわ(*^.^*)


アキしゃんのご子息達も多摩川へ一緒に行ったんだけど
暗くてぜーんぜん写真撮れず。

なので、お家で撮ってはみるが・・・。


誰もおちつかねぇーーーーーー(;;;´Д`)

Photo_4



いつまでたってもうまいこと絡めない3ワン。
びみょぉーーーな関係フォーエバーかもですねsweat02







でっっ。

そんなワケで今日はお疲れのニロくん、お昼寝三昧です^^

Photo_5


しあわせ〜spa
Photo_6



Photo_7





めっきり寒くなってきたので
ニロくんにも新しい服を買いたくなっちゃいます♪


何色買おうかな〜の、シュミレーション。

青?

Photo_8

ニロくんの名前は「青」って意味があるのですが
どうも青が似合わないような気がする私達飼い主。
んー、似合うと思えば似合うような気もするけど・・・。


ボーダー柄なんてどぉ?

Photo_9


ニロくんが1歳の頃にこの生地↑で服を作ろうと
買ったはいいが作っていないという事実・・・。
そしてそれから早くも3年経ちそうだという事実・・・。
そしてそしてそんな生地が他に3種類あるという事実・・・。

うーむ。

私って・・・・・・駄目にんげん!

いや、いくつか作ったんですが
あまりの完成度の低さに驚愕しましてね。

それに毎回言いますがニロくんは服が好きじゃないので
作る意欲がわかないってことで^^


家ではブランケットが服がわりなのです♪

Photo_11





でも今年の冬はすごく寒いって聞いたので
やっぱりニロ服は買いたいな。

Photo_14




ってゆーかニロ服より私の服が欲しいんですけどねー。


今日のにろごはん。
昨日、人間が鍋だったのでニロくんも鶏団子鍋風。

Photo_12

白米、鶏胸団子(鶏レバー、卵入り)、白菜、えのき、海苔、
白黒ゴマ、大麦若葉、ビーポーレン、ピュリファイ、ルイボスティー


はやく食べたいんですけどーーー!
Photo_13



明日から10月。

最近涼しくなったせいなのか
食欲が増してきてヤバイです。

必ず甘いものを買ってしまいます。
コンビニケーキ的なモノをついつい。

再びダイエット宣言しよう!・・・かな。(←弱気)

とりあえずさっき買ってしまった
「山盛りお芋のモンブラン」をやっつけてから
ダイエット宣言しようと思います^^



|

« 水飲みボウルその後 | トップページ | 再会! »

コメント

うふふ。いまさっき揚げパン1本完食しちゃったのでなんか安心しましたどす。
え!今年の冬寒いんですか…暑いのも寒いのも嫌いだぅ。

投稿: 名物へっぽこ | 2010年9月30日 (木) 23時52分

そうなのぉ~
洋服嫌いなお坊ちゃんに、洋服を作ってあげる気持ちって
起こりにくいのよねぇ~ って、超言いわけhappy02
ニロくん、青も似合うけど、やっぱニロパーカーみたいな色や
赤系とか 似合いそう~!!
ちなみに、ロンには洋服が似合わないって事にしといて(笑)

投稿: ロンママ | 2010年10月 1日 (金) 02時27分

ニロくん、赤ボーダーとか似合いそうなのにぃ。
私はアロナルの秋冬物をオーダーしたとこで〜す!(第一弾)

ニロママの体じゃダイエットとかまだ全然必要ないし!
あと3年くらいするとだいぶ痩せないかと。
私ももう痩せないね(・・;)

投稿: みやきち | 2010年10月 1日 (金) 09時30分

ニロ君のまったり寝姿!可愛いーです!ニロ君のごはんも美味しそう♪手作りされてるんですね。うちも一時期手作りしてましたが挫折しました( ̄▽ ̄)ワンの洋服高いですよね〜私の着てる服より高いんじゃないかと…私も器用ならば手作りしたいくらいですが残念ながら超不器用なのでラムの不妊手術後に作った腹巻きが最初で最後な感じです。

投稿: みー | 2010年10月 1日 (金) 12時19分

お芋のモンブラン・・・美味しそう。

ニロ君ご飯・・・・・・これまた美味しそう。

食欲の秋maple
ダイエットするには旨いものが多すぎるsweat02

ニロ君のスリムな体と交換して〜sign03

投稿: natsuko | 2010年10月 1日 (金) 18時21分

>へっぽこさん
あら〜その時間の揚げパンに私も安心しちゃったりして^^
へっぽこさんも甘いものスキですよね。
私も量は少なくていいけど毎日食べたい派なのでこまっちんぐですsweat02

今年は寒いとどこかの天気予報士が言ってました!
猛暑に極寒・・・からだがおかしくなってまうでー><

投稿: sa@co | 2010年10月 2日 (土) 00時09分

>ロンママさん
そうそう、言い訳になっちゃうけど・・・でもそうなんだよね実際。
楽しみにしてくれているならば頑張れるってもんじゃん!
嫌がってたら頑張りがいがないしぃ(゚ー゚;
でも、服は寒いから必要だし毎年欲しくなっちゃうよねっnotes
ニロくん、意外と赤もイケるっしょ!
ロンくんレザーのかっちょいいやつ似合ってたよー。
さぁ、ロンくんも冬服をゲットしましょー\(^o^)/

投稿: sa@co | 2010年10月 2日 (土) 00時14分

>みやきっちゃん
おぉ!さすがみやきっちゃん、第一弾なワケね!
ちなみに何弾まで行く予定かしら^^
冬服どころかオールシーズン持ってるよね?(≧∇≦)
私も色々ネットショップをチェックしてポチしーよぉっと。

ダイエットね、私、すでに痩せにくくなってきてるよー。
とりあえず体脂肪率がハンパないんだが・・・sweat02
てゆーかみやきっちゃんこそダイエット必要ないし!

投稿: sa@co | 2010年10月 2日 (土) 00時21分

>みーさん
可愛いんですよぉ寝姿もheart01うふふーん。
って親ばかうざうざ発言ですがお許しを〜(*^.^*)

我が家は毎食手作りですが凝ったものはやらないので簡単レシピばかり。
好き嫌いがなく何でも食べるほうなので助かってまーす^^

私は面倒くさがりでその上大雑把なので
出来上がりがテキトーで着れたもんじゃありませんdash
腹巻き!わかります!私もランチョンマットで満足しました!
直線縫い万歳ですよね〜♪

投稿: sa@co | 2010年10月 2日 (土) 00時33分

>ナッチャン
ね?ね?これネーミングからしてヤバいっしょ!
芋&栗だよ〜heart01
最近のコンビニスゥイーツはなかなかウマシ!だね^^

ニロくん羨ましいほど痩せやすいのだ。
ちょっとお腹壊したらすーーーぐ激やせしちゃうよ(;д;)
そして太りにくいからこれまた苦労も多い。
交換したら・・・とりあえずこれからの時期寒いぞ^^

投稿: sa@co | 2010年10月 2日 (土) 00時43分

あ、ニロくんも走るとドドドドドって馬みたいな音がするんですねー。うちも一緒。特にフリスビーしてるときなんて「お前は馬か!」って思いますよ(笑)。

ニロくん、青似合ってますよー。勿論赤ボーダも。犬服の色って悩みますよねー。うちも今年は本格冬コートを注文しようと思っているのですが、色が中々決まりません(バーバリーチェックの裏地のベージュかオイルドコート風の深緑か。悩みはつきません。汗)。
手作りのニロ服、どんなのが完成するのか楽しみにしてますよ!(←とちょっとだけプレッシャーをかけてみる。爆)

どうしてウィってあんなに簡単に痩せれるんでしょうねー。うちのなんて自動体重調整機能がついているようで、運動量少ないと食べないし。痩せなきゃいけない僕としては羨ましい限り。

投稿: presto-presto | 2010年10月 2日 (土) 16時29分

>presto-prestoさん
prestoくんもドドドーっと走るのですね!一緒だ一緒だ!
私の周りのウィさんはみんな静かなので仲間がいて嬉しいなheart02

バーバリーコート似合いそうですね〜。でも深緑もオシャレ♪
・・・、と、P父さんが迷ってしまう発言をあえてしてみました^^
でもほら、P父さんも私と一緒で親ばかでしょうから
結局なんでも似合うな〜って結果になることでしょう(*^.^*)
え?私は作る気はさらさらありませんよー。
無駄な努力に終わりそうなのでお買い上げしまーすscissors

自動体重調整機能、私も欲しーいっ!
食べ過ぎても勝手に調整してくれるなんて夢のようですなぁ。
まず私には食べ過ぎ防止機能をつけろですかね?^^

投稿: sa@co | 2010年10月 3日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水飲みボウルその後 | トップページ | 再会! »