« ちょっと涼しくなったので | トップページ | 迷子のウィペット in 茅ヶ崎 »

2010年9月22日 (水)

DECに参戦してみた!@東扇島

20日の月曜日、すんごぉーーーく久しぶりに
DECのイベントに参戦してきたのであります\(^o^)/

体育会系イベント自体かなり久しぶり〜。

海の近く、東扇島ってとこ!

あちぃなぁ〜!
Photo


そうなのです、この日9月も半ば過ぎだというのに
めっちゃ暑かったのですsweat01

ちなみに。
DECに限ってだけど、どんくらいぶりかと言うと・・・
2009年11月のウィペット祭り以来!

その前に参戦したのなんてもーっと昔。

初参戦は2008年4月ウィ限定トーナメント。
その2ヶ月後に再びウィ限定トーナメント。
懐かしい!なんとまぁ!ニロくんが1歳半の頃!

千葉のすいらん、いつも雨だったなぁ・・・。
そして人も犬もどろんこだったなぁ・・・。

あれから2年・・・まぢですか・・・。
また時の流れの早さをしみじみ感じてしまったょsweat02




久々だしちょっと様子がわかんなくてドギマギだけども
とにかく行ってみましたよ東扇島!

受付で体高を計って貰ったら「中型ですね〜」とな。
中型犬のトーナメントまでちょっと時間があるので
一番の目的、ピッチ&ゴーをやっちまいますかぁ〜!

ニロくん、過去トーナメント戦はよくて3回戦進出。
なので今日はどっちかって言うとピッチ&ゴー目当て^^


ピッチ&ゴーは90秒のレトリーブ競技。
人が投げたおもちゃやボールを犬が持ってくるのです。

そうです、ニロくんの大好物の遊びでありますheart02

得意げなお顔っ( ^ω^ )

Photo_3



Photo_4



高得点エリアにうまく投げるのが難しかったよーsweat01
奥から2番目のエリアがポイント高いのだ。
思いっきり遠くに投げればいいってワケでもないのがニクイ。

1回目は私と。175ポイントゲッツgood
どうなのかなこれは。まぁまぁ?なのかな?

でもこの競技、投げるおもちゃチョイスが重要なのねん。

■ボールは転がっちゃうのでビミョー!
■ほどよい大きさと重さの転がらないおもちゃがイイ!

ってな感じですφ(・ω・ )メモメモ



んでもって、まだ時間があったのでそのまま公式記録会。
単独で走る50mのタイム計測です。

1回目は5"04でしたdash
えっとぉ。。。確か早いコは4秒前半だよねぇー。。。

てことはこの後のレースはやっぱ期待出来ないだろうねえ。
なーんて思いながら始まった中型犬トーナメント。



 な  の  で  す  が  〜




私達の期待をいい意味で裏切ってくれたニロくん。
あれよあれよと言う間に勝ち上がって・・・



まさかの優勝crownをしてしまったのでありまする(*゚∀゚)ワォ!
shineいっつ あ みらくる〜shine


大穴なんだじぇ。
Photo_32

対戦ワンさんたち、ありがとう^^
不慣れな私にスタートのアドバイスをくれた皆様や
応援してくださった皆様ありがとうございましたっ!

嬉しいけどどっちかって言うとびっくらこいた飼い主二人!
滅多に無い目立ちっぷりが逆に恥ずかしい二人!

これも「ひとり陸上部」の成果なのでしょうか。
えぇそうですね、そういうことにしときましょう。

とにもかくにも、良かった良かった良かったよー!
にっくんちゃんよく頑張りました!おめでとさーんheart01

さてピッチ&ゴーの2回目。
今度は旦那さんとの挑戦!

さすがに投げは私より上手で高得点ゾーンに入るけど
ニロくんがはじいちゃったり、草に埋もれたボールを見失ったりで
130ポイント。・・・うーん、残念><

まぁ、もっとやれた感はあるものの
ニロくんはすんごく楽しそうだったから、いっか^^

あと公式記録会の2回目は4"72でした。
ここでニロくんの競技の参加は終了。

あとは公園をお散歩したりみんなとお話したり
写真を撮らせてもらったりしてましたー。

というわけで、お友達の写真camera

3位オメデトウのゆめちゃんと弟のひなたくん(ベドリントンテリア)、かわゆす!
ひなたくんの「もふもふ時代」に初対面を果たせて感激〜heart01
Photo_8

ゆめちゃんの妹にあたるカラーちゃん。
お鼻ダブルハートまであとちょっとだねheart02
Photo_9

カラーちゃんちの妹、ビオラちゃん。
1歳直前だったそう!おめでとーヽ(´▽`)/
Photo_10

ビオラちゃんはピッチ&ゴーがすごく上手でした。
またパパさんがいいとこに投げるんだなこれが!
そしておもちゃチョイスが素晴らしいのだgood
Photo_12

善くん、お久しぶりです〜!大型の2位おめでとうですshine
Photo_13

いろはすゴクゴク、ロンくーん! 約1ヶ月ぶりだね〜♫
Photo_14


ロンくんは晃一氏とピッチ&ゴー!
「あちぃし明るいし、無理ぃ〜sweat02」とのこと^^
Photo_15

ニロくんの同胎ジョディちゃんのお子、ハクビくん。
やぁやぁ!ニロ叔父さんだじょ!
パパのトーレス君似だけどこう見るとちょっと似てるよね^^
Photo_16



ハクビくんちはワンズがたくさん!

ティガーくん。かっちょいいねぇ。
Photo_17

にこにこ笑顔がかわゆいラムちゃん。
Photo_18

イタグレのルナちゃんとリンちゃん。
大家族、にぎやかでいいですね〜♪
Photo_19

一足先に4歳おめでとう、アロちんっbirthday
ニロくんもうすぐ追いつくからね〜^^
Photo_20





ボーダーが爽やかなナルッティ。
まさかの中型犬にカテゴライズsign03
Photo_21

手前からアレンくん、ジャスティンくん、マーカスくん。
いつも凛々しい3ワンです。
Photo_22

大先輩のさばおさーーーん。
Photo_23

スーちゃん。ピッチ&ゴー真っ最中の
goさんとジョジョくんを見つめる、の図。
Photo_24

そうなんです。ジョジョくんは
ピッチ&ゴーにチャレンジしたのであります。

Photo_25

律儀にスーちゃんを見つめ返す、の図。
Photo_26

goさん「おーい、ジョジョ〜sweat01投げるぞ〜!」
ジョジョ「・・・・・・・・・」

左からクォーツちゃん、ヴィーナスちゃん、ガーネットちゃん。
俊足姉妹なのです!対戦ありがとうなのです!
Photo_27

何かとタイミングが合わず、ウィ祭り以来のレイチェルちゃん。
チェルブリさんにとっては川崎なんてご近所ですな^^
Photo_28

ブリちゃんいい笑顔! 大型犬で優勝shineおめでと〜ぉ(≧∇≦)
Photo_29

「では勝利の校歌を歌いますぅ♪」
Photo_30

なんと!親戚さんだったのです、ルークくん!
ジェイクくんの同胎と聞いてびっくりなのだーっsign03
Photo_33

ルークくんとニロくん。
ビビリっこで、でもだからこそ強気に出ちゃうところとか
他にも色々似ていて笑っちゃいました^^

ルークくんちの弟レイルくん。満面の笑み♪
Photo_34

ディノさんとイディアちゃんにも会えたし
他にもたくさんワンズいたんだけど
途中カメラがフリーズするというトラブル(その後直ったケド)
もあって写真はこれだけ。。。

とにかく暑かったけど、でも楽しかったです^^
お世話になった皆様ありがとうございましたー♪
またお会いした際はよろしくです!

にっくん、おつかれさーん♡

Photo_35

しかしたった8投しかしてないのに
右腕が筋肉痛になってもーた私って・・・(゚ー゚;

 

|

« ちょっと涼しくなったので | トップページ | 迷子のウィペット in 茅ヶ崎 »

コメント

すごーーーーいい!!!
ニロ君おめでとー!!
めっちゃかっこいいッスheart

投稿: カノンより | 2010年9月22日 (水) 19時07分

ニロくん優勝おめでと~!!
あの暑い中すごい頑張ってたよ。
DEC祭りを堪能してた感じで良かったね!
いっぱい走ってたけど、赤ちっちは大丈夫だったかな??
雨のすいらん以来の2年ぶりにトーナメント一緒に出れて楽しかったよん。
また遊ぼうね。

投稿: みやきち | 2010年9月22日 (水) 19時36分

ニロくん、おめでとー。
ふふふ、あれよあれよと勝ち進んだ時の飼い主二人の様子が面白かった!
思いがけずピッチ&ゴーの方が苦労してたし、分からないものだね。

投稿: go | 2010年9月22日 (水) 20時58分

ニロくん、中型犬優勝おめでとー!!
思いっきり、高い入場料の元取って楽しんだって感じですねー。
我が家は、出遅れでレイチェルなんか記録会1走のみ…
ブリがその分ハッスルしてましたが、
P&Gなんか、暑くて飼い主全くやる気なし。
写真もなんと30枚ほどしか…あの暑さがいけなかったのよぅ…
次回は、お食事まで御一緒よろしくで~す。

投稿: ゆうこ | 2010年9月22日 (水) 22時08分

ニロちん優勝だー おめでとう♪
さすが陸上部の部長さん!
この日は暑かったもんね、良く頑張りました。
我が家もしばらく参加してないなぁ。
体高で大きさを決めるのね。(初めて知った~)
親戚さんにもいっぱい会えて、楽しそう。

えっと、、、筋肉痛ですか、、、(爆)
確かに、おもちゃ投げるのって思ったより疲れるもんね。

投稿: ちーまき | 2010年9月22日 (水) 23時29分

おぉー!優勝おめで㌧ございますーっっ♪
あの勝ち抜き戦って勝者は思いのほか忙しいんですょね。
ニロさん、お祝いはなにしてもらったかなー?
なんかウィいっぱーいでちょっとしたウィ祭りみたいですな。
DECのP&G、競技の時間が長いので思いっきり遊べて楽しいですょねー^^


投稿: 名物へっぽこ | 2010年9月23日 (木) 00時35分

にっくん、おめでとうだったよね~!!!
ニロママはもちろん、ニロパパがニコニコしながら
何が起こってるか???な感じだった気がして
周りで見てる私達まで、ニコニコしちゃったよ!!

P&Gだってさ、我が家の見たでしょ~!!
明るいところでは、恥ずかしいやら、暑いやらで
やらないロンだけど、ニロ君の後だっただけに
飼い主は、嫌な汗をかいちゃったよぉ~!!

夜は、祝杯あげてきた~??
今度は、一緒に乾杯しようね~smile

投稿: ロンママ | 2010年9月23日 (木) 01時32分

ニロ君優勝おめでとうございます(*^_^*)はくびの飼い主みーです。ニロ君がはくびの叔父様だなんて嬉しいです。またお会いした際にはよろしくお願いいたします(^-^)

投稿: みー | 2010年9月23日 (木) 08時02分

この日はお疲れさまでした!
ニロくん、優勝おめでとう~~♪
パパとママ、それに周りのみんなが喜んでいるのがわかって
とっても嬉しそうなニロくんが印象的だったとゆめパパが申しております^^
P&Gもイケイケだったんだね。

ひなたのこと、可愛がってもらえて嬉しかったです(*^-^*)
3ショット、ニロくんの笑顔がナイス~(^m^)

また、体育会系イベントでお会いできるかな?
その時はよろしくです♪

投稿: ゆめまま | 2010年9月23日 (木) 12時51分

ニロくんすごーい!優勝おめでとう!!

ジェイクの兄弟のルークくんもきたんだね~!

最近会えてないから、写真でも姿が見られるとうれし~


投稿: ハリジェイパパ | 2010年9月23日 (木) 15時20分

>カノンさん
ありがとぉ〜(*^.^*)
奇跡的な感じで飼い主びっくり!なのですが・・・
でもでも、嬉しかったよーheart02
カノンちゃん元気?
涼しくなったら下北デートでもしましょー^^

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時18分

>みやきっちゃん
ありがとぉ〜ヽ(´▽`)/
お誘いいただいたおかげだよっ!
色々楽しめたし、思いがけず優勝しちゃったし〜notes
それにみやきっちゃんやゆめぱぱのアドバイスのおかげだよー!
スタート慣れてないし難しいもん><

ちっこは大丈夫だったよ!心配してくれてありがとね^^
これまでの観察によれば、ただ走るだけのほうが出にくいんだぁ。
ディスクやりすぎが一番出やすいのだdash
また遊んでねー^^

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時25分

>goさん
ありがとー(*^-^)
え?うちらどんなだった?
びっくりしてあたふたしてたよねsweat01
喜び半分、恥ずかしさ半分って感じだったからさ・・・。

goさんは父子参戦お疲れ様!
ジョジョスーちゃんはふたりともおりこうだけど
やっぱり1人で2ワンは大変だよね!
今度はkazooちゃんも一緒に楽しもうねーnotes

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時29分

>ゆうこさん
ありがとうですっ(≧∇≦)
ブリちゃんも優勝おめでとうshine
チェルさんのぶんもブリちゃんが元取ったんですな。
バランス取れてるナイスコンビな姉妹good

我が家はP&G目的で行ったのでホント予想外!
P&Gはあと5.6回やっても良かったくらいでーすdash
でも暑すぎで90秒はニロくんも飼い主も
なんだかへとへとでした〜><60秒でいいかな!

Mt,fujiは涼しくてよさそうですよねー。
参戦出来たらよろしくです^^

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時44分

>ちーまきさん
ありがとうheart04
にっくん部長、予想外に頑張ったよー!びっくり!

すいらんでの泥んこウィ限定、懐かしいよね^^
うちもあれ以降はほぼ参加してないから久々で。
体高で分けるとアマちゃん小型になるんじゃないかな?
きっと優勝しちゃうのでは?アスリートだからflair

筋肉痛、笑っちゃったよー自分でも。
こんなに軟弱者だったのかぁ〜とね・・・(゚ー゚;

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時53分

>へっぽこさん
ありが㌧ございます〜(*^.^*)
そうそう、後半は間隔が短くて忙しかったです!

P&Gは90秒ありがたいけど暑くてバテちゃったwobbly
けど普段ハイパーではもっと長く投げたいと思っていたりもするー!
ちょうどよい気候って大事ですねぇ。。。

そういえば初めてのDECのウィ限定は天さんと走ったのですよん♪
あれから2年ですよ奥さん、にーねーんー(゚0゚)
月日が経つ早さに少々びびっている私です!

投稿: sa@co | 2010年9月23日 (木) 23時59分

>ロンママさん
ありがとーーーう┗(^o^)┛パーン
いやいやいや〜、終始ドギマギだった><
けどやっぱり嬉しいものだね〜heart04
お誘いいただかなければ行かなかったからね。
色々システムも教えてもらったしさ!ありがとうだよ!

ぜひナイターイベントやってもらわないと!
夜ならロンくんやってくれるっしょー♪
でも照明ガンガンついてたらやっぱりやらないのかな(゚ー゚;

祝杯を一緒にあげられず残念!今度はよろしくねー!

投稿: sa@co | 2010年9月24日 (金) 00時05分

>みーさん
ありがとうございますnotes
そして訪問&コメントもありがとうです!

ハクビくんとニロ、似てましたね^^
ビビリキャラですが一応叔父さんなので
これからも親戚さんとしてよろしく願いします!

しかしみんなおりこうさんですね〜flair
ワンズもですが、お子様も^^
我が家はニロくんだけなので賑やかそうで羨ましいですよー。
今度はどこでお会い出来るかな?
またの対面、楽しみにしてまーす(*^.^*)

投稿: sa@co | 2010年9月24日 (金) 00時14分

>ゆめままさん
ありがとぅ〜\(^o^)/
そしてゆめちゃん大型での入賞おめでとうshine

うちはね、レースはおまけだねーって最初から言ってたから
完全に想定外の出来事で・・・びっくりだったよー。
ゆめぱぱアドバイスありがと(*^-^)

こんなに早くひなたくんと会えて嬉しかったのだheart01
毛があんなにふわふわだったなんてー。
確かにブラッシングはコツがいりそうだね!
カットしたひなくんも楽しみ^^
ゆめちゃんとの関係も今後目がはなせなーい♪

投稿: sa@co | 2010年9月24日 (金) 00時25分

>ハリジェイパパさん
ありがとうです〜(≧∇≦)

ルークくんのパパママからお話聞いてびっくりでしたよー。
私の憧れのジェイク様ですからっshine
そのご兄弟ですからっshine
ルークくんとニロくん、性格の共通点がいっぱいでしたよ〜。
血ですかねぇ?ジェイクくんとニロも似てるのかな(*゚ー゚*)
ディスク大好きなところはそっくりですけどね♪
あとはキャッチの上手さも似てほしいですぅ^^

投稿: sa@co | 2010年9月24日 (金) 00時32分

goさんが興奮して電話してきてさ。
『中型さ!誰が優勝だと思う!?』って。

このハシャギップリ。
まさか、早い子がみんな大型組でよもやスゥー!?
と、妻、大いに誤解だよ。

ともあれニックンおめでとー!!!!!!
やったね♪はしゃいでる姿が目に浮かぶ。

ジョジョのP&Gは素晴らしかったようで。
やるって決めたことはやる。やらないって決めたことは
やらない男だからね、ジョジョは。
この日はスーを見つめ返すはやる。
P&Gはやらないって決めたらしいね。次は一緒にいこうね♪

投稿: kazoo | 2010年9月24日 (金) 16時44分

優勝おめでとうございますshine
うちの3ワンズの写真もUPしてくださりありがとうございましたpig
またイベントでお会いした時は、よろしくお願いします

投稿: ガッチャンママ | 2010年9月24日 (金) 22時40分

初コメで、おじゃましま~す(^O^)/

先日は、お疲れさまでした。
アーンド・・・
ニロくん!優勝おめでとう!!

DTRにP&Gと大活躍で、ニロくん帰ってぐっすりだったかな^^

ウチのままが、生ハート見れて大興奮(笑)
お会いできて嬉しかったです♪

またお会いできますのを楽しみにしています(*^^)v
よろしくお願いします。

そしてビオラへのおめでとうを、ありがとうございます(*^-^*)

ps.よろしければブログをリンクさせて下さい

投稿: ダイカラビオぱぱ | 2010年9月24日 (金) 23時29分

>kazooちゃん
ふふふ。goさん興奮してくれてありがとうshine
ダークホースにっくんなのでね。
当の本犬と飼い主たちはうそぉーん(=゚ω゚=;)って感じでしたsweat01

うん、ジョジョくんは信念にゆるぎが無いオトコ♪
あの日は絶対やらないと決めたんだねぇ。
まぁでも、ほら。あの日はちょっと暑過ぎたしね。
あとkazooちゃんがいなかったしね。それだ。間違いない。
次回は家族総出でジョジョスー大活躍のまっきぃ〜\(^o^)/だね!

投稿: sa@co | 2010年9月25日 (土) 23時13分

>ガッチャンママさん
ありがとうございます〜(*゚ー゚*)
この日は暑かったですね。お疲れさまでしたーっ!

有名シスターズと対戦出来て光栄ですshine
奇跡としか言いようがないので一生の宝にしますね^^

仕事が不定休なのでイベント参加率が低いニロ家なのですが
またどこかでお会い出来たら宜しくお願いしまーす♪

投稿: sa@co | 2010年9月25日 (土) 23時47分

>ダイカラビオぱぱさん
ありがとうございます〜notes
しっかり入場料の元を取ったような気がするニロ家です^^

いやーでもP&G、ビーちゃんには負けましたぁ〜完敗です(≧∇≦)
てゆーかパパさんの投げがうますぎてビビりましたよ!

カラーちゃんのheart01は来年あたりにバッチリかな?
でもどんどんしみが増えるのも考えものですよね。・・私もですが><
またディスクとかでもお会い出来るのを楽しみにしてます♪

ブログリンク、ありがとうございます!
私も貼らせていただきまーす^^

投稿: sa@co | 2010年9月26日 (日) 00時03分

おひさしぶりで~す。お元気そうで何より、って優勝してんじゃないですか。おめでとうございます!
ニロくんは並走すると速くなるタイプなんですね。いつか対戦する事があったらチェックしないと(笑)
リトリーブはクレアもやったことがありますが、戻りが遅いんですよね~(涙)
なかなかお会いする機会がありませんが、そのときは宜しくお願いしま~す。

投稿: クレパパ | 2010年9月26日 (日) 16時17分

>クレパパさん
お久しぶりです&ありがとうございます\(^o^)/
ニロくん、ディスクとコーシングではやる気見せるけど
50mレースってあまり好きそうではなかったんですよねー。
そんなだから、飼い主びっくりですsweat01

クレアちゃんもニロも昨年の冬は故障しちゃいましたから
今年はしっかりケアして乗り切りましょうね〜♪
どこかでお会い出来たらよろしくです^^

投稿: sa@co | 2010年9月27日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと涼しくなったので | トップページ | 迷子のウィペット in 茅ヶ崎 »