« ニロくん、ガスる | トップページ | 大吉と原っぱ&こっそり写真館 »

2010年7月15日 (木)

ガス、抜けたかな?

ご心配いただいたみなさま、
どうもありがとうございました!

にっくん、元気にお家で遊んでおります\(^o^)/

「ご心配おかけしました。。。」
Photo_2

前回病院へ行った日から4日後。
イマイチ元気がないなーってことで再び病院へ。

レントゲンをむやみに撮るのは避けたい・・・
(暴れるしかなりストレスになっちゃうからsweat01)
確実にガスが抜けた頃にしましょう。

という意見は先生も同じ。

で、この日は念のため血液検査をしてもらいましたが
問題無しでしたぁ〜良かった♪

胃薬を処方してもらいました。


「ちびんなかったょ」
Photo_3




元気が無いように見えたのはその日だけで
今では元気いっぱいで遊んでいますup

Photo_4

 

ごはんは出来る限り3食(朝晩胃薬を混ぜる)。
やわらかく炊いた白米、鶏胸肉、野菜は大根おろしのみ。
食後にヨーグルトを少々。

3食だと1食分は少ないので、ちともの足りなさそう。
キッチンに立つと期待してすぐウロウロ〜。

なので今日はおやつを作りました。
胃腸に優しい葛餅なのだーshine

にん♪

Photo_6


にっくんのためなのに自分たちのもちゃっかり(*^.^*)
黒砂糖で黒蜜作った。きな粉あればよかったのにー。


にっくん用は少なめ・・・にん♪

Photo_7


そっこー食べ終わり、ヒトの分を狙っています。

Photo_9



また後日、ガスが消えたかどうか
レントゲン撮りに行かねばなのです。

でも元気だしきっとガスは無くなったはず!

というわけで、ひとまずその後のにっくんのご報告でした。

|

« ニロくん、ガスる | トップページ | 大吉と原っぱ&こっそり写真館 »

コメント

にっくん、とりあえず血液検査 問題なしで良かったね~
とりあえず、だけど しっかりガス抜きして
(何か違う意味合いに聞こえるね~(。・w・。 ) )
レントゲン、恐いだろうけど頑張ってのりきってね!!

楽しい事、先延ばしになっちゃったけど
完璧に健康体になってから爆走しようぜぃrun

投稿: ロンママ | 2010年7月15日 (木) 01時11分

週末、前々から楽しみにしてたのに残念…
なんせ、なかなか御一緒できないですもんね。
でも、ニロ君の体調が理由でなくてよかった~!!
またの機会を楽しみにしてますねー。

投稿: ゆうこ | 2010年7月15日 (木) 08時13分

見た目だけでも元気に過ごしてくれると
ちょっとホッとするね。
あとは、完全にガスが抜けてることを願うのみ。
爆走は出来ないけど、
また落ち着いたらご飯でも行こうね~

投稿: kazoo | 2010年7月15日 (木) 10時38分

良くなってきて良かった~!!
もうすぐ梅雨明けだし、低気圧もなくなるはず!
週末は遊べないけど、またリベンジしようね。
ご飯は少なくても回数が多いほうが嬉しいのか、一回の量が多いほうがいいのか・・・どっちかな?
アロナルは回数だろうなあ。

投稿: みやきち | 2010年7月15日 (木) 16時46分

ちびんなくて良かった~(笑)
本当は3食にするのが良いんだよね。
うちも3食にしてみようかな。
葛餅おいしそう♪
ニロちんもぺろりとたいらげたのね~
そうそう、きな粉があるともっといいね。
ん~ニロちんカワユス♡

投稿: ちーまき | 2010年7月15日 (木) 22時58分

>ロンママさん
ありがとぉ!もうすっかり元気だよーgood
病院には電話して相談したんだけど、
大丈夫そうなのでレントゲンは撮らなくてよいことになりました!
だって・・・ものすっっっっっっっごーく暴れるから(゚ー゚;

今日は一緒に遊べなくて残念なりsweat01
今頃ランラン&ジャブジャブかなーいいないいな。
またの機会に遊んでねー♪

投稿: sa@co | 2010年7月18日 (日) 14時11分

>ゆうこさん
今日はほんと残念すぎますぅー(;ω;)
私はばっちりお休み取れたのですがね。
旦那さんはとことん予定が組みにくいのですsweat02
ニロくんは元気いっぱいで、むしろ走れなくてストレスなのかも?
夜、行けたら走らせようかと思ってます。
また一緒に遊べる企画あったら参加したいでーすheart04

投稿: sa@co | 2010年7月18日 (日) 14時17分

>kazooちゃん
ニロくんの場合はおもちゃブンブンは健康のバロメーター^^
わかりやすさこの上無しflair

病院には電話で相談したんだけどね
もうすっかり元気だし、心配なさそうなので
レントゲンは負担になるからやめましょうってことになったよ。
今日は一緒に遊べなくて残念だけど、また近いうち遊ぼうね。
今日は暇になってしまったのでブログ徘徊することにしますeye

投稿: sa@co | 2010年7月18日 (日) 14時25分

>みやきっちゃん
すっかり元気、そして梅雨明けだねsun高気圧万歳^^
今日はプール日和だね〜いいなぁ!
前々から楽しみにしてただけにしょぼーん。
またリベンジさせてけろー♪

うんうん、回数多くて量も多いのがいいんだろうけど
それじゃー絶対太っちゃうもんね〜!
仕事してると3回は難しいしねdash

投稿: sa@co | 2010年7月18日 (日) 14時31分

>ちーまきさん
3食だとあっという間になくなって「もっと!」って顔するし
食後にキッチンうろうろしてたよ!
食いしん坊な女子達、満足出来るかな?ぜひ試してみて^^

葛餅ひんやり美味しかった!ニロくんもペロリでした♪
カワユスでしょっありがとうheart04
旦那さんもこのニロくん可愛いって萌えてました!親ばか(≧∇≦)

投稿: sa@co | 2010年7月18日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニロくん、ガスる | トップページ | 大吉と原っぱ&こっそり写真館 »