« ノアお泊まり その1 | トップページ | ノアお泊まり その3 »

2010年7月24日 (土)

ノアお泊まり その2

ノア、おくつろぎのご様子♪
Photo

かわえぇのぅheart02

びろーんとしたりも^^
Photo_2




初日の夜の隔離作戦は失敗とわかったので・・・

■ノアは長めのリード付きで旦那さんと添い寝
■ニロはいつもどおり、旦那さんと私を行き来自由

これで寝たら全員バッチリ、安眠、快眠、爆睡でしたscissors

ノアは旦那さんの師匠の愛犬。
旦那さんとはしょっちゅう会ってたので気心知れた仲。
一緒に寝るのも全く抵抗なしです。

まぁノアはほんっっっっとに穏やかだし
ヒト慣れもしていて誰でもウェルカムなのですけどねー。

昨日もアキしゃんが遊びに来てくれたけど
早速ぴとってしてたもんねheart04

Photo_13


それにしたって我が家でこんなにリラックスしてくれて
こちらとしてもほっとしております♪

でも少し寂しがりやさんかな(*´ェ`*)
当たり前だけどやっぱ他所ん家ってのもあり
ひとりぼっちになるとぴーぴーないちゃいます。
お留守番の時間も普段はほとんどないみたいだし。

旦那さんでも私でも、そしてにっくんでも・・・
誰でもいいから1人 ( or 1匹 )同じ部屋にいてくれれば
それだけで安心みたい^^


んで、禁断の恋。

3日間観察してみたところ・・・
ノアにはON/OFFのスイッチがあるみたいflair

ノアの「LOVE×2スイッチ」がOFFになってるときは
こうして近くにいても無関心。

Photo_12

けれどひとたびスイッチが入ると
「あんたたち、やめなさーーーい( ゚皿゚) 」な状況に。

スイッチ、わざわざ入れにいこうとするにっくんも
どうかと思うけど、遊びたいみたいで^^


そしてにっくんなんですがぁー。

なにげにヤキモチをやいています!
それほど激しくじゃないけど、ノアが旦那さんに甘えると
我先に!と割り込んで甘えにいったりとか。

旦那さんが帰ってきたら
ちょーーーーう甘えっ子になってみたりとか。

Photo_3

Photo_4

Photo_5


普段、こんなこと↑しないんですよーにっくんは!
ま、その後すぐボール持ってくるので
実はただ遊びたいだけ?って説もありそげですが・・・。
なんせボールのおじさんなんでね(*^m^)


かと言ってニロとノアの関係は全然悪くない。
緊張してる様子ももうないし、概ね良好。
(スイッチさえ入らなければ)

むふふん、多頭飼い気分だわ〜〜〜ん(*´ェ`*)
と、嬉しくて激写しまくる、ウザイ私。

だって〜きゃわゆいんだもーんheart02

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11


うほほheart02近い(*^.^*)スイッチOFFですから!

初日はどうなっちゃうのかなーって心配したけど
とってもいい感じで過ごせておりまーす♪

|

« ノアお泊まり その1 | トップページ | ノアお泊まり その3 »

コメント

旦那様のにやける顔が、モザイクの上からでもわかる~!

犬は嫉妬しないと聞いたことがあります。
どういう意味かというと、今回の例だと、にっくんはノアくんに「なんだよお前!旦那さまをとりやがって」的な屈折した感情を抱くのではなく、ストレートに大好きな旦那様に「僕をもとかまって!」とアピールする、ということみたい。

でも、スーは僕に甘えようとするジョジョに対して、後ろからマウントする。これはどう解釈すればよいのか・・・

投稿: go | 2010年7月24日 (土) 13時26分

いい感じだね~
お散歩の2匹はすっごく似てる。
性格もあるかと思うけども、男のコほうが激しいかもね、焼きもち。
イオもよそのコを私が抱っこしたり、ハグハグしてると必ず割り込んで私の顔を舐めてくるよ。
「ぼく、ぼく」ってね(笑)
またそれが、たまらなく可愛いんだけどね~
みんな安眠出来て良かったね。いくら顔見知りとは言え、やっぱり寂しくなっちゃう7歳ノア君可愛いな。

投稿: ちーまき | 2010年7月24日 (土) 22時08分

しかしほんとクリソツやなぁ。
ポーズも決まってんのかとか思う勢い。笑

そしてチラホラとカピパラさんが見え隠れしてるのがちょっと嬉しかったりするww

投稿: ぽんぬ | 2010年7月25日 (日) 16時17分

>goさん
わかるぅ〜?旦那さん、ニヤニヤのデレデレでしたよheart04

うんうん、確かにノアに対して「なんだよー」的な態度は一切ないなぁ。
むしろにっくん、ノアのことも好きみたいだし。
自分のこと、もっとかまってーって感じ丸出しです。
ノアもやっぱ旦那さんのこと一番頼ってるので甘えに行くから
余計に大慌てで割り込んじゃって^^
しかし屈折した感情を持たないわんこって素晴らしいですなぁ。

あれ?スーちゃん・・・・・・。
えっとぉ〜・・・ジョジョくん頑張れぇ(*゚▽゚)ノ

投稿: sa@co | 2010年7月25日 (日) 17時56分

>ちーまきさん
うははーイオちんとおんなじだ!
「ぼくもぼくも〜」みたいに甘えるんだよねっ(*゚ー゚*)
んでそれがたまらなく可愛い、うんうん同じheart01

にっくんの場合は今まではあんまり見られない光景だったんだけど
さすがに家にわんこがいると、いつもと違うなって感じてるんだなーって。

ノアは夜も旦那さんにぴったりくっついて寝たりするし
実はニロくんよりもヒト恋しいタイプなのかなぁ。
まーニロくんもかなりのさみしんぼうだけどもね^^

投稿: sa@co | 2010年7月25日 (日) 18時06分

>ぽんぬどの
むふふ。クリソツでしょー^^
多分飼い主以外はぱっと見わかんないよね。
私もよそ様のわんこで色柄顔が似てて
見慣れてなければ絶対区別つかないもんsweat02

カピバラさん大活躍なんですけどー(≧∇≦)
目ん玉破壊して綿が出てきちゃってるけど。

投稿: sa@co | 2010年7月25日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアお泊まり その1 | トップページ | ノアお泊まり その3 »