« あづい・・・ | トップページ | 三崎でまぐろ »

2010年6月24日 (木)

梅仕事、やっつけ感たっぷり

今年も自家製梅酒を作りました。
あーんど、梅酢もね♪

Photo

左は 麦焼酎と氷砂糖
右は りんご酢とてんさい糖

梅を一晩水に漬けたら様子がおかしくなっちゃったsweat02

梅酒にはなるべく傷がない青梅!と聞くので
緑が多いチームは梅酒、茶色が多いチームは梅酢に。

でもあきらかに去年と違うな。
これはやばい・・・の・・・・か・・・な?

でもまー大丈夫っしょー!
いいよいいよ、やっちまえ〜ぃ\(^o^)/的な・・・。

どうせ梅酒は長期保存しないで飲みきっちゃうんだから〜
頑張って半年は無事でいてくれよー(*^.^*)


kazooちゃんに教わったバナナ黒酢も作って飲んでます。

Photo_2

バナナ、黒酢、黒砂糖

お水で割って飲むと美味しいのだ♪



さて、本日のニロくん。

Photo_3


旦那さんが、早めにお仕事を終えて帰ってきた。

Photo_4



おおはしゃぎ!

Photo_5


おかえりアターック!して、ムギューッッ!
でも数秒後にはもう高速ぴこぴこ♪

Photo_6


テンション上がって高速でおもちゃを噛み噛みするのは
ごはんの前の興奮と同じです^^

Photo_7



しばらくして、ソファでうたた寝中の旦那さんに
ボールを持って「遊んで遊んで〜!」

Photo_8


ニロくんは旦那さんとボール遊びするのが大好きなのです。

「ボールのおじさんじゃないよ〜、にっくーん!」

って言いながらも嬉しそうに遊ぶ旦那さん・・・。
やはりボールのおじさんです(・∀・)

しかしながら今日は旦那さんはお疲れだったので
よっしゃー、私が遊んであげる♪

真剣!
Photo_9


ほんでもってニロくんも疲れて寝ちゃいましたー。

Photo_10


これもシンクロっていうのかな^^

今日はこのあと深夜W杯見るどーsoccer 日本vsデンマーク

日本ガンバレ〜!!!

Photo_11

|

« あづい・・・ | トップページ | 三崎でまぐろ »

コメント

こんどバナナ酒のみにいく!
チョコレートとか合ったりするのか?

投稿: すぷちち | 2010年6月26日 (土) 01時17分

>すぷちちどの
バナナのはね、お酒ではないのらー。
酢だよ、スflair
甘酸っぱくて美味しいよ♪

投稿: sa@co | 2010年6月26日 (土) 21時45分

がーーーーーん!
お酢ジュースか!
でも飲みいく!

投稿: すぷちち | 2010年6月26日 (土) 23時36分

>すぷちちどの
よかよーgood
いつでもどうぞ\(^o^)/

投稿: sa@co | 2010年6月28日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あづい・・・ | トップページ | 三崎でまぐろ »